SSブログ

紅はるかのパウンドケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【138円(税込)】

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

 国産紅はるかのペーストを生地に錬りこみ、
 さつまいもの甘みが感じられるしっとりとした
 食感のパウンドケーキに仕上げました。

クーポンを使って、20円引きの118円で購入。
「錬り」って、なかなかだな。封を切ると、
おいもの甘いカホリ。しっとりというより、
ほわっとした感じ。キメが細かく、美肌な
生地です。口に入れると、優しいおいもの
甘み。うん、おいものお菓子ってこんな味
だよね~。メーカーは香月堂さんなので、
安定感のあるお味です。迫力のある厚みで
このお値段、相変わらずコスパの高い商品。



【背徳的なブランチ】

昨日の宣言通り本日は掃除デーですのでね、
エネルギーたっぷりの朝昼兼用バウムクーヘン。
(さすがにこのサイズは、2人で一気食いは無理)
コーヒーを飲み干し、やる気が消えないうちに
フライング大掃除にとりかかりました。何でこんな
早くにやるかっつーと、我が家はカレンダー通りに
休めないため年末年始休暇なんか関係ないのと、
年末になればなるほど大掃除する体力が残ってない
ことを経験上知っているから。それに今日、随分
暖かいのよ。洗濯機5回まわしたわ~。水も冷たく
なくて楽。あとは今度お風呂のジャバ(買い忘れ)と、
玄関の拭き掃除をして大掃除はおしまいとします。
大掃除大掃除言いつつ実際は普段の掃除に毛が
生えた程度だけど、トイレと風呂は頑張ったYO!
テレビもスマホも見ず、BGMはフリッパーズで。
夕飯がちょっと遅い時間になっちゃいましたが、
久しぶりの晩酌。やっと飲む気が起きました。
nice!(56)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 6

Boss365

こんにちは。
紅はるかのパウンドケーキ、コスパ良く備蓄に最適なスイーツです。バウムクーヘン「背徳的なブランチ」(爆)素晴らしくテカリある画像ですね。「2人で一気食い」(爆)楽しみは長持ち?させましょう。幸福度が上がるビジュアルです。早めの大掃除、お疲れ様です。「洗濯機5回」は凄いですが、それ以上に干せる場所があるのは素晴らしいですね。久しぶりの晩酌、気分スッキリで美味しかったと推測、再度、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-15 11:09) 

raomelon

ファミマさん、紅はるかで攻めてきますね^^
鮮やかな黄色にそそられます~
おまけに美肌だなんて、羨ましい~~~
じゃなくて、美味しそう( *´艸`)

大掃除お疲れさまでした!!
暖かな今頃から始めるのが理想的ですね。
頑張った後の晩酌、しみるなぁ(*´▽`*)
by raomelon (2021-11-15 13:56) 

ミィ

パウンドケーキ、なかなかの厚さですね。ひかれるわ~(*'▽')
大掃除お疲れさまでした!
お風呂は旦那担当だけど、ジャバ(のようなもの)買ってきましたよ。
玄関も寒くなる前にやらなくては。
by ミィ (2021-11-15 14:02) 

JUNKO

この厚さ私好みですね。だから痩せられません。
by JUNKO (2021-11-15 18:45) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

このシリーズは優秀ですね。特にパウンドは
厚みが目を引きます。厚みと言えば、昨日は
こんな厚いバウムを…笑 催事で久々に買った
治一郎さんです。薄いタイプなら一気食い
できるのですが、薄い方は値上がりしたので
今は大きい方一択です,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
昨日の洗濯はカーテンがメインだったので、
洗った後は吊るすだけ♪ついでに毛布なんかも
洗ってみたら、5回もまわしておりました。
肉体労働の後のお酒は、美味しい~~(* ̄m ̄)

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

秋冬はやはりおいもさん♪カジュアルに
楽しめるお値段と美肌です(*´艸`*)
大掃除、天気が良い日が続いていたので
今がチャンスだ!と取りかかりました。
掃除(も)嫌いだから、気候が良くないと
なかなかエンジンがかからなくて…。
スッキリした後のお酒は美味しかったです♪

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

何だかだんだん厚くなっている気が…
でも庶民にはそれが嬉しいですw
ジャバ、次は忘れないようにしないと。
夫さんがお風呂掃除担当、という
ご家庭多いですよね。我が家もジャバは
オット担当です。私はカビキラー担当。
(何その分担)夏の大掃除は暑すぎて
無理なので、今くらいが丁度いいかも(*´ω`*)

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

同じくです(´-∀-`;)
でも我慢してストレスためるより
いいかな…なんて、自分に甘いです。

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-15 23:38) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-17 23:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。