SSブログ

秋の散髪 [日記のようなもの]

本当は10月に行きたかったけど、行きそびれて今日に。
伸びっ伸びのボッサボサ、前髪が刺さって超ジャマ。
おでこが狭いからねぇ…。やっとこ切りに行けました。



【なぜか葛西臨海公園】

予定より早起きしちゃったから、盛大に寄り道。以前
美容師さんが「葛西臨海公園にスタバができましたよ。」
と教えてくれたので、行ってみました。乗換の東京駅の
エキナカでもスタバを発見してしまい、うっかり購入。
ステンレスボトルに入れてもらいました。「これから
お仕事ですか?」「実家に行くんですよ~。」(かなり
端折った道程)「お気をつけて行ってらっしゃいませ♪」
…うむ、やはりスタバの店員さん(今日は女子)は可愛い。



【ということで、おかわりコーヒー】

アニバーサリーブレンドだったかな。なかなか骨太な
味わい。ちなみに東京駅で買ったのは、コロンビア。
葛西臨海公園のスタバは広くてきれいで、ドライブ
スルーまでありました。車乗らないから使えないけど。



【before】



【after】

美容師さんにも親にも驚かれるほどの遠回りをして、
ようやく本題の散髪。今回は久しぶりにヘッドスパも
お願いしました。熱めの蒸しタオル、マッサージ、
さいこう。何もお願いしなくても、強めでやってくれます。
カルテに「強めが好き」とか書いてあるんじゃろか…。
指名しなかったけど、カットはいつもお願いしている
美容師さん。「今日はどうしますか?」「短めで~。」
「前回と同じくらい?」「そうですね、前髪も短く。」
「わかりました!」「お願いします!」…もはや「短く」
しかお願いしていない状態。でもちゃんと何とかして
くれて、見事な仕事っぷり。ドライヤーをしてくれた
アシスタントさんにも「全然痛んでないですね!指が
ひっかからない!」とホメられて、お世辞でも大変
気持ちが良いですな。「言ったら、(カラーリングは)
薬剤ですからね…私なんか、ひっかかりまくりですよ。」
らしいので、何もせず生やしっぱなのがいいのかしら。
あと、短いから痛みようがないのかも。美容師さんは
お仕事柄、色々髪をいじるから大変そう。でも色を
入れるのも可愛いよね。似合う人がうらやましい。

すっきりした後は、母と待ち合わせてランチ。なぜか
時間を見間違えて1時間近く早く着いてしまったため、
あわてて母を呼び出し。母お気に入りのカフェ、随分
久しぶりだな~。そしたらコロナ対策で席が離されて
いたり、2時間制になっていたりしました。人気カフェ
なので以前は結構みっちり人がいたんだけど、むしろ
今の方が制限時間あってもゆったり過ごせていい感じ。
その分、テイクアウトのお客さんが多かったモヨウ。



【食いに食ったり】

母が自分のも写せ、とぐいぐい寄せてくる…ナゼだ。
本日のスープ(人参)、本日のフルーツ酢ソーダ
(パッションフルーツ、クーポン使ってのサービス品)、
焼き立てワッフル、メイン(ニョッキのグラタン、
合鴨とブロッコリーのかぼちゃソースフェトチーネ)、
本日のデザート(マロントライフル、ピオーネの
ミニパフェ)、ドリンク(本日の紅茶、アッサム)。
メインとデザートは2人分。フルーツ推しのカフェ
だけあって、瑞々しく美味しかったです。ぶどうは
皮をむくタイプが好きさ。コスパが高く、超満腹♡

実家に行き、母へスマホレクチャー。もう恒例です。
アップデートため込んでましたわよ…。適当な所で
切り上げたけど、帰宅は夜。2日連続ほとんど家に
いなかったので、何もできてないな。本日も大荷物を
しょって帰って来ました。親の愛は重くてありがたい。
(腰も痛い)

次回は、真冬(来年)の散髪でお会いしましょう!
真冬だって、短く切っちゃうもんね!
nice!(55)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 11

(。・_・。)2k

今回も可愛い(^^)

by (。・_・。)2k (2021-11-07 01:56) 

英ちゃん

ヘッドスパは、やった事ないな~
強めってどのくらいなんだろう?
by 英ちゃん (2021-11-07 04:45) 

raomelon

わんぱくヘアーだったサイドもすっきり
ますます可愛くなりましたね(≧▽≦)
カラーリングしなくても、明るめの栗色が素敵です^^

お母さまとのランチ、メインもスイーツも美味しそう( *´艸`)
ピオーネのミニパフェがゴージャス☆
重い愛もいただき(笑)充実の一日でしたね♪
by raomelon (2021-11-07 10:36) 

とし@黒猫

AFTERの髪の流れが素敵かも!
これは気分が上がりますね。
by とし@黒猫 (2021-11-07 11:48) 

JUNKO

私もヘッドスパやってみたいです。
by JUNKO (2021-11-07 12:09) 

Boss365

こんにちは。
葛西臨海公園、何年も訪れていない場所。公園内に公共のホテルが出来た時に宿泊した記憶あり。スタバが出来たのですね?スタバ連チャン、流石です。カット、2〜3センチ程度と思いますが、良い感じです。お母様とのランチ、フルーツ盛り盛りで楽しまれたみたいで、何よりです。また「母へスマホレクチャー」お疲れ様です。定期的に親孝行して下さい。「本日も大荷物をしょって」愛の重さ(爆)素晴らしい事です!!荷物の中身が多少気になりました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-07 12:22) 

ともち

散髪、お疲れさまでした。
葛西臨海公園って、近くに水族館があるんでしたっけ?
一度、行きたいな!と思っておりまする。
私も一度ショートヘアにしたい願望はあるのですが、横の髪の毛が頬に触るのが嫌で、後ろで一つ結びにできる長さをキープしております。
中学校時代はバドミントンをやっていたこともあって、耳が出るくらいのショートヘアだったこともあるんだけどな・・・
女子にもてました(≧◇≦)
by ともち (2021-11-07 15:00) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、nice&コメントありがとうございます☆

恐れ入ります、ありがとうございます!
問題は、いつまで2kさんが
騙されていて下さるかどうかですね…笑

・NTさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

頭のコリが軽くなるくらいの、
痛気持ちいい感じかな。温かい
トリートメント剤にも癒されますよ~。

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
髪を切るのは年に数回のお楽しみ。
この綺麗な状態がいつまでキープ
できるか…またいつかわんぱくな
ヘアーになりそうですね(* ̄m ̄)
ここのカフェ、セットメニューが
充実しまくってて簡単に元が取れて
しまうので、他人事ながら心配ですw
女性好みのメニューが充実していました♪

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!
髪を切ると、日頃の疲れも一緒に
落としてくれるような感覚になりますね(*´ω`*)

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

気持ち良くて、眠くなりますよ(*´艸`*)
機会がありましたら是非♪

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、宿泊されたとは素敵です!スタバは
今年できたみたいですよ。あそこの高架下は
薄暗いイメージがあったのですが(←失礼)、
リニューアルで明るくキレイになっていました。
スタバは店員さんが素敵なので、優しさに
触れたくなってしまうのかもしれない…笑
母へのレクチャーはすっかり恒例ですね(;´Д`A ```
でもどこの親もこんなものかしら。荷物は
肉と野菜とアイスが主な感じで、アイス多めです。笑

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は水族館が苦手で行ったことはないですが、
臨海公園の水族館、人気ですね。公園も
広くて気持ち良いですよ~。観覧車も
有名なので、高い所が苦手でなければ是非。
私も頬や首に髪がかかると痒くなるので、
こんなに短くなってしまいましたw
耳にかけるとショート、そのままだと
ボブ、みたいに印象が変われるのも◎です♪

・mukiさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-07 23:32) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-08 23:43) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-09 19:24) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-13 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。