SSブログ

Uchi Café Spécialité 芳とろシュー・ア・ラ・クレーム [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【150円(税込)】

ローソンアプリとauナントカのクーポンを
ダブル使いして、70円引きだったらしいよ。

 クッキー生地を合わせた香ばしくさっくりとした
 シュー生地にカスタード、生クリーム、ブルボン
 バニラのエキス・ペースト等を合わせて、ミルク感、
 バニラの芳醇な香りが堪能できるクリームを合わせました。

「芳とろ」って、パッと見で読みづらいなぁ。
「かぐわしい」って読みからなんだろうけど。
皮はクリームの水分で柔らかくなっており、
クッキーの生地の甘みはあるけどさっくり感は
ありません。クリームはとろりとなめらか。
カスタードと生クリームをブレンドしたような
味わいで、ミルク感のある上品なバニラの風味。
スペシャリテシリーズとしては超リーズナボー
なのが嬉しいね。ただ、商品説明にあるような
特別感はあまりなくて、シリーズと商品名とが
アンバランスな印象。クリームは好きな味だし、
通常のウチカフェラインで出ていたら、もっと
イメージが良かったかも。小ぶりなので、少し
甘いものが欲しいな~って時にぴったりでした。



【本日のスタバ】

 ホリデーマーケットで親しまれている"Chocolate Covered
 Strawberry"をモチーフにしました。ストロベリー風味の
 チョコレートソースに、エスプレッソとミルクを合わせ、
 仕上げにストロベリー果肉とくちどけのよいクーベルチュール
 チョコレートのフレークをトッピングしています。ホリデー
 シーズンの気分を盛り上げる、華やかなビバレッジです。

 ※果肉は本日から別の商品にもトッピング可能(100円+税)

今日も仕事が忙しくてぐにゃぐにゃ(しかも全部
終わらんかった)だったので、甘み補給の寄り道。
「チョコレート ストロベリー フェスティブ モカ」、
税率8%で501円。(Short:税込)ホリデーシーズン
第1弾のビバレッジです。予定外の寄り道だったため、
タンブラー持参はナシ。無脂肪乳のエクストラミルク、
エクストラホイップ、ライトシロップ、ライトアイス。
モバイルオーダー受け取りだから、ごてごてカスタム
しておるな…うははは。シロップを減らしたからか
コーヒーのほろ苦さが感じられて◎。いちごチョコ
コーヒー味、うんまい。この味でフラペチーノ作って
ほしいなー。駅が暑かったから、冷たいのにして
かなり正解よ。氷少な目で、ごくごく飲めました。
乗換駅が「何かあったのか!?」というくらい人が
多かったんだよね。しばらくボーゼンとしちゃった。

積み残したメールは家から送って、ようやく今日の
仕事おしまい。最初からリモートで仕事するのと、
残った仕事を家でやっつけるのでは、全然違うな…。
テナコトデ諸事遅れまくりですが、夜露死苦ちゃん~。
nice!(56)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 8

JUNKO

昨日の検査で中性脂肪大丈夫だったから、食べちゃいます。
by JUNKO (2021-11-06 10:33) 

Boss365

こんにちは。
「芳とろシュー・ア・ラ・クレーム」の「芳とろ」一瞬読めませんでしたが、クッキー生地とバニラを使用で「芳しい表現」を、どうしても担当者が使いたかったと勝手に推測です。「特別感はあまりなくて・・・」に頷くばかりです。通常の定番商品でOKな感じです。
スタバ「いちごチョココーヒー味」疲れがとれそうな組合せ、幸せ感ありますね。自宅でのお仕事、お疲れ様です。段取り等もありますが、徐々に慣れると思います。適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-06 11:55) 

英ちゃん

「芳とろ」? 初耳です(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-06 12:13) 

raomelon

「芳(かぐ)とろ」なのね~
ほうとろと読んでしまった^^;
クッキーシュー大好きなんですけど
さっくり感がないのはちょっぴり残念。
クリームが美味しそうですね( *´艸`)
お仕事お疲れさまでした☆
疲れた時は甘いものですよね^^
これでパワーが出れば、寄り道も問題なし(≧▽≦)
by raomelon (2021-11-06 13:12) 

ぼんぼちぼちぼち

確かに「芳とろ」って、一瞬、どういう意味?って思っちゃいやすね。
あっしは同級生に芳賀さんという人がいたので、「はとろ」と読んでしまいやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-06 15:12) 

CC

単なるバニラではなくて、ブルボンバニラっていうし、
芳とろ、というネーミングといい、ミルク感ありといい、
このクリームにそそられています(@_@。
by CC (2021-11-06 16:22) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・岸田法眼さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

それは嬉しい結果ですね!
お楽しみください\(*^▽^*)/

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

すんなり読めないですよね。ちょっと
ひねった感を出そうとして、ひねりすぎた
空気がムンムンです。通常商品として
出せば、お手軽価格で美味しいと評価が
増えると思うので、もったいなかったです。
いちごチョココーヒー味、ナイスでした~!
この味のアポロチョコがあってもいいくらい。笑
この日もなかなかハードだったので、しみました。
早く仕事を積み残さない位になりたいです。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私も初めて聞きましたw

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

これは読めないですよね。ほうとろでも
いいと思いますよ(*´艸`*)クッキーシューって
食感が命だから、コンビニでは難しさを
感じます。見た目はコロンと可愛いのですが。。。
疲れた時に甘いものが欲しくなるのって
なぜかしら。疲れてなくても欲しくなるけどw、
疲れていると余計に欲しますね。また
疲れたら、ガソリン入れにいきまーす!

・U3さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

気持ちはわかるのですが、馴染みのない
言葉を使うと「???」ってなりますよね。
「芳」の字、結構読み方があるので、
もう好きなように読んじゃいましょうか(* ̄m ̄)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

クリームはお手頃価格なのに、優秀でした♪
バニラってマダガスカルのイメージがあって
ブルボンバニラは初めて知ったのですが、
それでも何か美味しそうに聞こえますねw

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-07 11:47) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-09 19:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。