SSブログ

紅はるかのバウムクーヘン [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。



【168円(税込)】

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

 国産紅はるかの焼芋ペーストを使用した
 ふんわり食感のバウムクーヘンです。
 さつまいもをイメージした2層に仕上げました。

クーポンを使って、20円引きの148円で購入。
ふんわりタイプのバウムクーヘン。ツートンカラーが
さつまいもっぽくて、可愛らしいです。パサつかず
適度なしっとり感もあって、おいもの風味や甘みを
生かした仕様。黄色い生地の方が、さつまいも味が
わかりやすいかも。(見た目に惑わされてるだけかも)
秋らしい味わいを楽しめました。メーカーはシェリエさん。



【昨日のちくわぶちゃん】

ゴミついてるな。昨日は使おうかと思っていた
路線で刃物騒ぎがあったようで…普段使わない
電車で寄り道して正解だったかも。京王線で
事件があったばかりだから、怖いね。今日は
絶賛疲労中のため、軽く買い物のみの外出です。
大掃除で使うものを色々買って来たんだけど、
問題はいつ掃除するかだな。(教科書にライン
ひいて、勉強した気になっちゃうタイプの人)
nice!(61)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 14

英ちゃん

刃物騒ぎ恐ろしいね(^_^;)
しかし、電車を使わない訳にも行かないからね。
東芝が刃物だけを検知できる装置を開発してるそうです。
そういうのを改札口とかに設置して刃物を持ち込ませない対策も必要だろうけど何年かかるか分かんないね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-11-08 00:11) 

わたし

事件が起きると模倣犯もでてくるし。今まで安全だった日本の電車なのに。
だけど、荷物検査に厳しくなったらそれはそれで善良な市民にはやっかいです(~_~;)
寄り道して、よかったですね
by わたし (2021-11-08 07:44) 

とし@黒猫

ファミマは、紅はるか商品が多いですね。
ねっとり系サツマイモが人気ですからね。
by とし@黒猫 (2021-11-08 07:46) 

Boss365

こんにちは。
紅はるかのバウムクーヘン、2色の綺麗な断面。定番のバウムクーヘンなので、問題なく美味しいと思います。また、最近、不味い?と感じるバウムクーヘンに出会った事がない今日この頃です。ちくわぶちゃん「ゴミついてるな。」(爆)。電車での事件・トラブルが増えていて気になる状況です。大掃除道具を購入した事で「達成感あり」と推測?(爆)掃除、適度に「やる気スイッチ」を入れて、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-08 11:08) 

JUNKO

もう年末の大掃除の用意ですか。すごい!
by JUNKO (2021-11-08 12:11) 

あとりえSAKANA

列車内の刃物事件が相次いで起こると列車に乗るのが
恐くなりますね。寄り道して騒ぎに巻き込まれず正解
でしたね。私は昨日出掛けた時、何とはなしに女性専用
車両に乗りました(土日は女性専用車両ではないのですが
でも他の車両より乗客が少ないんです(ΦωΦ;) )
紅はるかのバームクーヘン綺麗ですね☆買ってみたく
なります。
by あとりえSAKANA (2021-11-08 15:02) 

ミィ

紅はるかのしっとりバウムは誘惑♡
電車、危なかったですね。
こういう場面でいつもと違う方を選んで正解だったり
またその逆の人もいたりするんでしょうね。
by ミィ (2021-11-08 16:14) 

raomelon

紅はるかのバウムクーヘン
ツートンカラーがさつまいもっぽく見えます^^
見た目も重要ですね
ふんわりしっとり美味しそう( *´艸`)
大掃除で使うものを色々購入
買ってきただけで・・・あるあるですが
早めにやっつけたいですね^^
by raomelon (2021-11-08 17:43) 

ともち

ちくわぶちゃん、ブローチが素敵です(≧◇≦)
by ともち (2021-11-08 18:50) 

ぼんぼちぼちぼち

サツマイモのバームクーヘンでやすか!
最近のバームクーヘンは、色々と進化してやすなあ。
昔のはパサパサで、好きじゃないお菓子でやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-08 20:49) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

実際は刃物というより工具だった
そうですが、包丁じゃないからOKって
わけではないですもんね。怖いです。
東芝さん、がんばって!でも普通の
ハサミとかは判断どうなるんだろう??

・(。・_・。)2kん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・vivianeん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子ん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*ん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・haruん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・じーバトん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・もーもーん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、コメントありがとうございます★

そうなんですよ、実際模倣犯出ましたね。
こちらは検査されても何もやましいことは
ないけど、やはり時間も取られるし
ラッシュ時の混雑にも影響が出そう…。
早起きして寄り道した自分を褒めたいです。

・ryo1216ん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

紅はるかは、ねっとりですね。ホクホクの
紅あずまも良いですが、ねっとり系は
もっと好きです(*´∇`*)

・ritton2ん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ファミマのこのシリーズ、お手頃価格で
楽しめて良いです♪確かに最近は、安くても
パサパサのバウム見かけないですよね。
ちくわぶちゃん、どこを通って来たのか…
でも今日は何もついていませんでした。笑
電車の中は閉鎖された空間だから、怖いです。
だからって何ができるかというと…(;´Д`A ```
大掃除道具、特に今回は場所毎のウエット
シートをたくさん買い込みました。これで
拭きまくり…の予定ですが、いつになるのやら。

・ma2ma2ん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・kerokeroん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、コメントありがとうございます★

カレンダー通りに休めないので昨年も
早めに大掃除したのですが、年末まで
体力が持たなかったので、早めの大掃除で
正解でした。今年も早めにするつもりが、
道具を買っただけで、満足しています…。

・さくら君ん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

まさに電車に乗りながら「今この間みたいな
事件があったら、逃げられないよな…。」
って考えてたんです。女性専用車への是非論は
たまにありますが、私も通勤時に使うので
ありがたいです。上手く利用したいですね。
ファミマの焼き菓子、カジュアルに楽しめますよ♪

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

ほんの少しの判断で、運命が分かれること
ってありますね。若い頃、日航機に
乗るはずだったけどハプニングがあって
乗らなかった…という人に会ったことが
あります。昔なら大げさと思われるかも
しれないけど、今はもう何が起こるか
わからない時代になってる気がしますね(´Д⊂ヽ

・mukiん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

おいものカラーリングって秋らしくて
可愛らしいですよね。(立冬すぎたけどw)
大掃除、あそこもここも掃除したいという
気持ちだけはあるのですが、なかなか
スタートができないという…(´-∀-`;)
よく「大掃除は夏に」なんてテレビでも
言ってますが、夏はしんどくて無理~~。

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、もしやゴミじゃなくて
彼女なりのオシャレだったのか…!w

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

最近のはお手頃価格でも、随分美味しく
なった気がします。無印良品の「不揃いバウム」
という商品も、150円で「どこが不揃い?」
と思うような優秀さでした(*´ω`*)

・とまとさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-08 23:42) 

フヂ

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-09 19:23) 

フヂ

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-10 23:49) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-13 16:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。