SSブログ

珈琲プリン!?なチーズケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【298円(税込)】

 まるでプリンのような見栄え、食感、味わいの
 チーズケーキです。コーヒーシロップを染み込ませた
 コーヒースポンジとコーヒー入りチーズスフレを
 焼き上げ、ココアパウダーを飾りました。



【入刀】

トップとボトムにスポンジが使われていて、
トップの方にはコーヒーシロップがしみしみ。
しみしみゆえ、トッピングのココアパウダーは
粉っぽさがゼロでした。でもこのスポンジは
ほろ苦さがあって、うんまい。ティラミスの
生地に使われているスポンジみたいな感じ。
チーズスフレはふわしゅわ食感で、チーズの
味を生かしたまろやかなコーヒー味。昨年
プレーンなタイプが発売されましたが、自分は
こちらのコーヒー味の方が好みでした。てか、
プレーン発売から1年も経ってる!?まじかー。

今日も日中は暖かで、気持ち良かったです。
でもやけに仕事が忙しくて、ぐったり。口角炎が
できて歯茎も腫れてるので、ビタミン摂取中。
ボンヤリしてたら、入浴中にどこまで洗ったか
わからなくなりました。すぐ思い出せたから
よかったけど、たまにこーゆー事あるのよねぇ。
(ちなみに、シャンプーまで済ませた所であった)
nice!(61)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 8

英ちゃん

ぁぁ、私は立ち上がった瞬間に何をしようとしてたのかを忘れる事があります(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-11-05 00:33) 

Boss365

こんにちは。
「珈琲プリン!?なチーズケーキ」濃厚そうで、美味しそうです。また、珈琲好きなので好感触です。ココアパウダーが良い仕事をしてますね。口の中?ビタミン摂取で復活する事を願ってます。入浴中、小生もふと忘れることあり。お風呂場は考え事をするには良い場所です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-05 10:12) 

とし@黒猫

ファミマは近所に 3軒あるので、
ファミマスイーツを紹介していただけると、
買ってみよう! という気持ちになります。
by とし@黒猫 (2021-11-05 10:30) 

raomelon

珈琲プリンのようなチーズケーキ
ティラミスを連想しましたが、もっと新感覚
ふわしゅわ食感、食べてみたいなぁ(*´ω`)

口角炎で歯茎までw痛そうですね
お大事になさってください。
私も先日口唇ヘルペスができて皮膚科へ
「どこですか?」と言われたくらいすぐに受診したのに
10日くらいかかりました^^;
治りが遅くなっているお年頃ですw
by raomelon (2021-11-05 13:54) 

ともち

「珈琲プリン!?なチーズケーキ」!?
どんな味なんだろ?と思いましたが、そっかぁ、ティラミスですね。

私も考え事しながらお風呂に入ってると、何をしてたかわからなくなることあります( ̄▽ ̄;)
私はシャンプーして、トリートメントを忘れる!ってことが多いです(;´・ω・)
by ともち (2021-11-05 13:57) 

ミィ

ティラミスっぽいの美味しそう♪
どこまで洗ったかわからなくなる事はあるけど
絶対思い出せないですw
by ミィ (2021-11-05 20:33) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういうこと、ありますよね。
あと、部屋移動したとたんに忘れるとかw

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

コーヒー味、美味しいですよね。
チーズも負けていないので、両方が
楽しめる味わいでした。お風呂の時間、
色々な事に使えますよね。たまに
居眠りしちゃうので気をつけないと。
私も考え事などの有効活用したいです(;´Д`A ```
お陰様で、口角炎は回復傾しました!
歯茎は…ううむ…笑

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

お役に立てて嬉しいです。
しかし、3軒はすごいですね\(◎o◎)/
うちの方もファミマが多いのに、
最近駅向こうにまたOPENしました…笑
(既存店舗の移転だったようです)

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎ

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前食べたプレーンなタイプより、
好きな味でした。これをプリンと
見間違える人はいないと思いますがねw

口の中が大騒ぎになっていましたが、
ビタミン摂取のお陰で口角炎は
良くなりました!ヘルペス\(◎o◎)/
私もたまに出るんですよ~。うまく
付き合っていくしかない的な事を
以前皮膚科で言われました。
クーママさんも抵抗力をつけて、
お大事にして下さいね~!10日なら、
きっとまだまだヤング(*´艸`*)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

新しく見えて、意外とオーソドックスな
味の組み合わせでしたね。ティラミス
好きなので、美味しく頂けました。
トリートメントされてるとは、偉い!
私はシャンプーとリンスでおしまいw
トリートメント忘れぐらいなら髪への
影響も少なそうだし、きっと大丈夫!

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も思い出せない事、多々あります。
仕方ないのでシャンプーから
やり直したりとか、しませんか?w

・mioさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-11-07 01:22) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-07 12:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。