SSブログ

イタリア栗のなめらかモンブラン [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【300円(税込)】

 イタリア栗のモンブランです。カスタードホイップに、
 ダイス上のスポンジケーキ、マロンペースト、
 ホイップクリームを重ね、口どけなめらかな
 マロンホイップを絞りました。



【掘削】

セブンのモンブランは、マイナーチェンジしながら
生き残っているイメージ。セブンのだけじゃなくて、
モンブラン自体久しぶり。4層構造になっています。
トップのマロンホイップは軽めの口当たりながら、
これでも充分な濃さ。その下の層のホイップで
まろやかになりますが、マロンペーストが控えて
いるので、結局はねっとり濃厚な味わいでした。
栗の味で、カスタード感はよくわからなかったかな。
ほんのり洋酒のカホリもして、大人風味でした。
あと、「ダイス上」じゃなくて「ダイス状」よな?
上げ底感のない量で、栗をしっかり楽しめました。
ただ少し甘めの仕様なので、飲み物は必須です。



【勝手にハネる毛】

寝ぐせじゃないんだよ、これ。ドライヤーした後に
こうなったりする、わんぱくヘアー。散髪行かねば…。

今日は期日前投票に行ってきました。当日都合が悪い
わけではないし、当日の会場の方が近いので、完全に
気分転換。結構期日前に人来るんだな~と思ったけど
混雑はしていなくて、流れもスムウズでした。消去法
だと全員消えちゃうから、投票は毎回悩むねぇ。でも
何か謎の屁理屈をこねて、行かないよりはマシかな。
nice!(63)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 13

ゆうみ

跳ねてる毛は 幸せのアンテナだと思う。
ここで ラッキーなものを掴んでるのだよ・
by ゆうみ (2021-10-28 00:02) 

英ちゃん

最近nanacoも使わなくなったので5%付与の商品も買わなくなりました(^_^;)
ハネる毛は元気な証拠?
by 英ちゃん (2021-10-28 00:41) 

みぃにゃん

天使の輪がピカピカですね~羨ましい!
by みぃにゃん (2021-10-28 07:33) 

わたし

ファミマのメルペイクーポン、フヂさんの昨日の記事で気づかされ、使ってきました
今朝、ちゃんと100Pついてる(^-^)
あとはミニストップ行かなくては。
投票、わたしも4人しかいない候補者にとても迷いました。
by わたし (2021-10-28 08:24) 

とし@黒猫

アニメキャラみたいで、いいハネだと思いますよ。
違和感ないし。
「アイロンで、わざとハネさせてるのかな? お洒落さんね!」
みたいなー

by とし@黒猫 (2021-10-28 11:15) 

Boss365

こんにちは。
「イタリア栗のなめらかモンブラン」濃厚さが?伝わる積層です。小生も最近モンブランを食べていないかな?「ほんのり洋酒のカホリ」あり、食べやすそうです。最近、外国並みに甘いヤツあり警戒しています。「ダイス状」ですね(爆)
「勝手にハネる毛」個性ありです。妖気に反応でなければ、良いかもです?期日前投票、お疲れ様でした。選挙の投票、義務化の必要性あり。また、手軽?に投票出来る環境も必要ですね。都市部なら駅に設置して欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-28 11:33) 

raomelon

モンブラン好きなので、これは食べました~♪
確かパパさん土産だったかな
4層構造が贅沢な味わいですよね( *´艸`)

わんぱくヘアー>なんか可愛い(*´ω`)
私も同じところが跳ねやすいので
今度からわんぱくヘアーと呼ぶことにしよう~(笑)
by raomelon (2021-10-28 12:18) 

ともち

カップに入ったモンブラン、食べやすそうでいいですね。

髪の毛、妖気を感じているのでは!?( ´艸`)

私も明日、期日前投票に行こうと思ってます。
by ともち (2021-10-28 14:12) 

JUNKO

投票日迫ってきましたね。
by JUNKO (2021-10-28 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

大人向けのモンブラン、多いでやすね。
ラムやブランデーの効いたモンブラン、好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-28 17:29) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

妖怪アンテナじゃなかったのね\(◎o◎)/
よかった~~~ アンテナめっちゃ
立てて、幸運をつかむぞ☆(強欲)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

オットも支払いはnanacoじゃなくて
paypayなんですよねw だから
ポイント関係なく「てまえどり」
しているだけみたいですよ。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、ホントだ!天使の輪は、たまたま
なんですよ~。クセがあるので、
いつも何かもしゃもしゃしています。
早く切りたいです(;´Д`A ```

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、間に合ってよかったです!
私もミニストップ、昨日行きました(* ̄m ̄)
ケンタはまぁいいかな~。踊らされがち
なので、無駄遣いに気をつけねば。笑
候補者、迷いますよね。支持政党も
ないので、毎回公報を読んでいます。

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

わーほめられた!(で、いいですよね?)
この時は自分でも「どうしたんだ?」
というハネだったので、アニメの世界に
入っていたということにします(*´艸`*)
実際は、アイロン持っていません。笑

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

モンブランって美味しいし好きですが、
なぜか優先度は高くないんですよね。
Bossさんもそういう感じかしら?
濃厚な分、甘く感じるのもありますね。
日本の物は、やはり控えめであってほしいな。
ホント、もう投票は義務でもいいんじゃ
ないかって気がします。若い人が行かないと
老人向けの政策ばかりになって、日本潰れるー。
駅前に投票所があったら、確かに便利かも。
…やはり髪がハネると、妖気って思いますよね。笑

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

クーママさんもお土産で!
パパさんもいつも優しいな~~~。
最近のコンビニおやつ、ここまで
するかというくらい優秀で、驚きです。
もう少しカジュアルで安くてもいいよ、とw

わお、髪がハネる場所まで同じとは!
髪はわんぱく、体はわがままボディ、
物は言いようですね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

崩れないから綺麗に食べられますよね。
ちょっと量少ないけど、濃厚なので
物足りなさは感じませんでした。
妖怪アンテナ、時々立つんですよ~。
この時はちょっと立ちすぎでしたがw
今日は良い気候で、投票日和でしたね☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

投票率がどうなるか気になります。
低ければ、もう日本はおしまいかも…汗

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

いいですよね~!ラムの香り大好き
なので、一度がっちりラムをしっかり
効かせたタイプを食べてみたいです。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-28 23:30) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・ずん♪さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-30 19:44) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。