SSブログ

台湾カステラ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【230円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの210円で購入。

 癖になる『ふわしゅわ』生地!クリームをサンドした
 ワンハンド台湾カステラ。別立てのメレンゲを配合し、
 じっくり湯煎で焼き上げた『ふわしゅわ』生地に、
 北海道産生クリームと牛乳を配合した口どけ
 スッキリのミルク感のあるクリームをサンドしました。



【入刀】

たまご感のあるカステラ生地は、ふわふに食感。
昔セブンで出していた極上ロール(のちに至福の
ロールにリニューアル)を、もう少し柔らかく
したような感じで好きなタイプです。ホイップは
軽めで、ミルキー。うっすら練乳みのある味です。
こないだファミマの台湾カステラを食べた時にも
書きましたが、台湾カステラの正解は知りません。
だけど、セブン、ファミマ、ローソンと食べた中で、
1番ローソンの生地が正解に近いんじゃないかなぁ。
商品情報でメレンゲと明記されてたのは、これだけ。
見た目は結構遠いけど(わは)、美味しかったです。



ヤクルトY1000

なぜか馬くんがやたらと推してくるので、2度ほど
飲んでみました。「ストレス緩和」「睡眠の質向上」
「腸内環境改善」と、「これはフヂのためにある
ような商品だ」と思ったモヨウ。2本じゃ効果は
よくわからないけど、普通のヤクルトより量が
多くて満足感があるので、そのうちまた飲むかも。

それにしても、今朝の地震はべっくらしただよ。
ゴゴゴゴって地鳴りみたいに揺れ出したから
怖かったけど、揺れている時間は短かったので
大丈夫。(少し前の地震の方が長くて怖かった)
nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 13

Boss365

こんにちは。
ローソンの「台湾カステラ」クリームがボリューム感ありそうと思いましたが、生地のU字型は意外でした。「ホイップは軽めで、ミルキー」は小生好みの感じです。台湾カステラ、小生も正解を知りませんが、ローソンの生地は良さそうですね。昨日ファミマの台湾カステラを捕獲して食べましたが、想像通りクリームが甘めでした。
「ヤクルトY1000」MISIAのCMを見てから気になっていた飲み物。特に「睡眠の質向上」は期待したいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-28 23:47) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

台湾オムレットみたいですよね(* ̄m ̄)
でもメレンゲを使っているだけあって、
ふわふわしっとりの生地は◎でした。
ホイップに油脂感がないのも、ポイント
高いです。ファミマのホイップは甘め
なので、フルーツでもあれば…って、
どんどん正解から遠ざかりそう。笑
ヤクルトは、きっと続けないと効果が
わかりにくいんでしょうね。そうなると
財力が…睡眠に効くのは魅力的ですが。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-29 00:31) 

英ちゃん

昨日の地震は私もべっくらしたけど、そんなに揺れなかったよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-29 02:07) 

みぃにゃん

クリームのモリモリぐあにひかれますね!
by みぃにゃん (2021-10-29 08:14) 

わたし

東京震度3ってテロップにあったけれど、それほど感じませんでした。
ローソンの台湾カステラ、よさげですね
(^-^)
by わたし (2021-10-29 08:21) 

ともち

ヤクルト1000、飲んでみたいけど、売ってるお店も限られてるし、けっこう高いんですよね(◎_◎;)
こういうのって、ある程度の期間飲み続けないと意味がないんじゃないかと思うので、なかなか手が出せません( ̄▽ ̄;)

地震、ビックリしましたよね。
息子が帰宅後、「地震に気付いた?」って確認したら「俺とタッキー(サッカー部でも一緒の仲良し)だけ、秒で机の下にもぐってた」だって( *´艸`)
by ともち (2021-10-29 09:37) 

JUNKO

地震のニュースが出るたびにびっくりしますね。
by JUNKO (2021-10-29 12:08) 

ミィ

台湾カステラ、ファミマの早速買って食べたけど美味しかった^^
ローソンからも出てるんですね。
また買ってこなくては。
by ミィ (2021-10-29 17:57) 

ぼんぼちぼちぼち

台湾カステラって、日本のカステラとどう違うのか、ずっと気になってやす。
これは、クリームたっぷりでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-29 21:23) 

フヂ

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

揺れ方が普段と全然違ったので、
驚きました。時間は短かったですね。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

何なら、もっと盛ってもいいくらいw
適度なボリュームもあって、
美味しかったですよ(*´ω`*)

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

揺れた時間が短かったですもんね。
私は震度3くらい?と思ったら、
2でした(;´Д`A ```台湾カステラで
気持ちを落ち着けました。笑

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ヤクルト1000は宅配用ですが、Y1000なら
普通にスーパーやコンビニで売っていますよ~。
何だかんだ、今日は自分で買ってきちゃいましたw
地震は揺れが短かったせいか、気づかない人も
いたみたいですね。机の下にもぐるの、えらい!

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

今回は普段と違った揺れだったので、
地震だと飲み込むまでに時間が
かかりました。まだまだ気が抜けませんね。

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、仕事が早い!次はローソンのを
いかが?私は同時に食べ比べしようと
買いに行ったら、ローソンのが売り切れで
結局普通のレポになってしまいました(+_+)

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

台湾カステラはメレンゲを使って
いるので、シフォンケーキのような
ふわふわ食感なんです。日本のは
水飴が入っているから、しっとり感が
ありますね。断然福砂屋がおすすめです♪

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-29 23:33) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-30 19:21) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-31 18:28) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-31 23:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。