SSブログ

もっちりわらび餅 練乳いちご [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。



【267円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの217円で購入。

 ぷるぷる食感のミルクわらび餅と練乳ソースを組合わせ、
 果肉の入った甘酸っぱい苺ソースをかけました。



【掘削】

杏仁豆腐的ビジュアルだけど、わらび餅。むにむにした
食感で、わらび餅ともビミョーに違うような…。そして、
思ったより甘さ控えめ。もっと濃厚なミルキーさを想像
していました。で、わたくし色々勘違いしていたのですが
「ミルクわらび餅」なんですのね。商品情報見て初めて
気づきました。むにっとしたミルクわらび餅+練乳ソース。
勝手にわらび餅が練乳味だと思っていたわぁ。(最初
牛乳羹だと思ってスルーしていた意味とは…)ちゃんと
底に練乳ソースが入っていました。ちゃんと練乳らしい
甘さとミルキーさで、果肉コロコロの甘酸っぱい苺の
ソースとも相性が良いです。想像していたのとは全然
違ったけど(ただの勘違い)、量もたっぷりで満足感が
ありました。牛乳飲めなくても食べられるのが嬉しい。



【本日の長毛ちゃん】

近頃は単独行動が多い感じ。そろそろひとり立ち?
グレーの子は、外をちょろちょろしているモヨウ。
何だか見るたび大きくなってる気が…さすが仔猫。
(何となく白い子を「ちくわぶ」、グレーの子を
「つみれ」と呼び始めた)モフモフが温かそうだな~。
こちとらもう、末端が冷えまくっちゃってさぁ。足元
(主に足首)をしつこいくらいに温めると、良い感じよ。
nice!(55)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 13

ゆうみ

そうだそうだ。
おらは 足元にボアスリッパを履いてるから冷えないんだよ。
このわらび餅食べたいな。
家からセブンは 遠いんだよ
...( = =) トオイメ目
by ゆうみ (2021-10-25 23:57) 

英ちゃん

ちくわぶやつみれって美味しそうな名前だニャ~(^O^;)
by 英ちゃん (2021-10-26 00:30) 

わたし

おでん種がだいぶそろいましたね(^-^)

by わたし (2021-10-26 08:40) 

みぃにゃん

子猫は成長早いですね。おでんシリーズのネーミング良いですね!
by みぃにゃん (2021-10-26 09:43) 

Boss365

こんにちは。
もっちりわらび餅 練乳いちご「練乳といちご」の文字は、魅力あります。ミルクわらび餅の食感、興味ありです。
長毛ちゃん「ちくわぶ」(爆)頷けるビジュアルでナイスです。グレーの子を「つみれ」(爆)おでん具材コンビですね。急に寒くなり、小生はクラクラする事あり。足元、末端冷え症にお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-26 11:18) 

ともち

もっちりわらび餅 練乳いちご、色合いもきれい。
こういうデザートは、季節を問わず美味しく食べられそう。

ねこちゃんのネーミング、季節が反映されてますね( ´艸`)
おでんの具やないかい。
↑ミルクボーイ風に突っ込んでみた( ´艸`)
by ともち (2021-10-26 15:40) 

お散歩爺

美味しそうなわらび餅は一休みのおやつで食べたいです。
おでん兄弟のニャンコちゃんは可愛いですね。
by お散歩爺 (2021-10-26 16:43) 

JUNKO

これはお気に入りになりそう。
by JUNKO (2021-10-26 16:48) 

CC

これ、美味しそうですね!(@_@
セブンのみかんの牛乳寒天はちょいちょい食べてますが、
それの上をいってますね、きっと!
by CC (2021-10-26 21:52) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私の場合はちょっと暑い?って
くらいに足は温めた方が効果的です。
ボアスリッパも、良さそう~!
セブンへは、ちょっと散歩がてら
いかがでしょう?(*´艸`*)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

冬は特にですね(* ̄m ̄)
よーく煮こんじゃいますかw

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

関東人ですから、やはりちくわぶは
必須なのです。はんぺんより大事…笑

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あっという間に大人になりそうです。
ネーミングは、寒くなって来ると、
どうしても鍋寄りになっちゃう~*´艸`*)

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

あまり馴染みのない食感で、面白く
頂きました。あまりミルキー過ぎないのも
良かったです。白い練り物系というと
はんぺんかちくわぶですが、ここは
やっぱりちくわぶで。ただつみれは
呼びやすいけど、ちくわぶはちょっと
言いにくいです。笑 そういえば、外から
帰った時に目がチカチカしてクラクラ
することがあります。気温差なのかな?
Bossさんも、体調お気をつけ下さいね。

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

なかなか乙女なカラーリングですよね。
いちごソース多めのを選びましたw
練り物系ネーミング、今の季節はいいけど
夏になったら暑そうだな…ハハハ

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

いいですね~そしたらずっと
休んでしまいそうです(* ̄m ̄)
にゃんずは最近、毎日のように
来てるんですよ。トイレに
するのはやめてほしいな…汗

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

カラーリングも可愛らしいですよね。
予想した食感と違って、驚きました。

・CCさん、コメントありがとうございます★

みかんの方がカジュアルなイメージですね。
昔からある懐かしさを感じます(*^^)
私は牛乳苦手でみかんの方は未食なのですが、
寒天とは違った食感も楽しめると思いますよ~。
by フヂ (2021-10-26 23:45) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-27 23:50) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-28 20:20) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-30 19:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。