SSブログ

どらもっち(ずんだ&ミルク) [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【190円(税込)】

 ほおばった瞬間、枝豆の香りと粒々食感が
 口の中いっぱいに広がる癖になるおいしさ。
 枝豆のコクのある甘さと粒々食感が特徴の
 ずんだ餡とホイップクリームの2層仕立てです。

クーポンを使って、20円引きの170円で購入。
皮が薄いどら焼きは、もっちり&しっとり
していて、どら焼きらしい甘みがあります。
ずんだ餡は、ほおばると枝豆の風味が広がり、
つぶつぶ感が楽しめます。ホイップはとても
ミルキーだけど、ずんだ餡とのバランスもマル。
皮もちもち、中身たっぷり、さすがモンテ―ル。



【携帯のカバー換えた】

携帯の色が見える方がいいので、透明カバー派。
てか、めっちょ汚いやん…。日々拭いていても、
黄ばみは落ちないのね。携帯電話が便器よりも
きちゃない、と言われるのがわからなくもない。

この1週間で寝床を冬仕様にし、ひざかけを出し、
フットウォーマーと足元用ヒーターを出し、本日
ようやく扇風機をしまいました。(馬くんが。)
そして衣替えは、まだ全然できておりません。
気力と体力と時間が追いつかないため、徐々に
何となく入れ替える戦法になるかも。ひとまず、
ヒーターを買うかを思案中。前シーズン中に
壊れてしまったのだけど、フットウォーマーと
足元用ヒーターとエアコンで凌げてしまっため、
「ヒーター、要る?」状態になっておるのだな…。
nice!(58)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 11

ゆうみ

やっぱ ずんだは 最高よ
この味 宮城県民の誇りよ
(`・∀・´)エッヘン!!
気合を入れて もうすぐ 嵐のようなあの方が
帰省してくるので その方とその方の妹の
お布団を冬仕様にしました。
これからは、毎月 嵐がやってくる我が家 
コロナで規制されてる頃はゆっくりできたけど
もう そうはいかないぞ
これは 敵地におらが乗り込み越冬するしかないな
by ゆうみ (2021-10-24 23:21) 

Boss365

こんにちは。
ずんだ&ミルク、美味しそうな断面ビジュアルです。また、食べやすい形状で好感触です。
寝床の冬仕様と扇風機の収納、お疲れ様です。衣替えしたいですが、小生も時間がない状態です。また、小生宅でも壊れたヒーターありますが、ヒーター管が3個中2個生きているので、取敢えず使っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-25 11:21) 

みぃにゃん

どらもっちずんだもあるんでうすね。ついこの前までスイートポテトにはまっていました。
by みぃにゃん (2021-10-25 11:56) 

JUNKO

まだ冬布団は早いのでタオルケットの数を増やして寝ています。まだ夏ものタンスの中。しまわないとだめですね。
by JUNKO (2021-10-25 12:11) 

raomelon

枝豆の風味とつぶつぶ食感&
ミルキーなホイップがバランスよく
モンテールさんなら間違いなしの美味しさですね( *´艸`)

携帯の透明カバー、並べてみると一目瞭然w
汚れだけじゃないと思うけど…新品は気持ちいいですね♪
by raomelon (2021-10-25 12:33) 

ミィ

私もドラクエウォーク始めてからは、手帳型だと面倒だからと
ついてた透明カバー使ってたんだけど、走りだした瞬間
ポケットから落っこちてスマホにヒビが(-_-;)
それからは角がしっかりした耐衝撃のを使ってますw
by ミィ (2021-10-25 15:40) 

ともち

スマホケース、私は手帳型を使ってます。
嵩張るけど、いろいろ保護されてそうなので。
by ともち (2021-10-25 17:49) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

うん、ずんだは素晴らしい!私は小豆が
食べられないので和菓子に選択肢がなく、
初めて食べた時に「これならいける!」と
感動しました。あれは中学の修学旅行の
時でした。高校でも偶然修学旅行が東北で、
同じ所へ行きました。笑 嵐のような帰省…
それもまた楽しみですね。本物の嵐は
ダメですが、嬉しい嵐!規制が解かれて、
嵐の方がゆっくり滞在できますね。逆に
乗り込んで越冬、というのも楽しそう(*´艸`*)

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ずんだは、この美しいグリーンも魅力的
なんですよね。満足の美味しさでした。
衣替えって、気力体力時間が三拍子
揃わないと出来ませんよね(´-∀-`;)
壊れたヒーターは、断線とかじゃないから
大丈夫なのかな?ご使用の際はお気をつけて~。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ。ロールと同じ時期
くらいの発売だったかな?
スイートポテトも良かったですよね。

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

洋服と一緒で、薄いものを重ねると
温かくなりますよね。私もまだ長袖が
薄手の物しか出ていなくて…早く
ヒートテック系のインナーも
出さなくては(;´Д`A ```

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

この「どらもっち」シリーズはメーカーが
モンテールなので、安心の美味しさです(*´艸`*)
カバーは電話機を拭くたびに黄ばみが
気になっていたのですが、ようやく交換に
至りました。かなりばっちぃ色ですよねw

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

あぁ~~そういうアクシデントも
あるんですね(´Д⊂ヽ私も何度か
落としましたが、意外と頑丈みたいで
無事でした。当たり所とかもあるのかなぁ。

・kouさん、niceありがとうございます☆

・lamerさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

手帳型も人気ですね。私の母やオットは
手帳派です。私みたいなモノグサは、
いちいち開くのが面倒なのですねw

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-25 23:26) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-26 16:15) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-26 23:55) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-30 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。