SSブログ

ねこねこ食パン ハロウィン [雑記]

HEART BREAD ANTIQUEさんで、ねこねこ食パン
ハロウィンを購入。こちら、10月の新商品です。



【842円(税込)】

 パンプキン風味の生地と、レーズンやチョコを入れた
 ブラックココア生地で焼き上げました。ほんのりビターな
 ブラックココアを使用。ミルク100%の生地と合わさり、
 ミルキーで甘みを感じられる味わいに仕上げました。

クーポンを使って、100円引きの742円で購入。
今回はにゃんこが虎みたいなカラーリングなのね。
模様がジワジワおだてブタに見えてくるトラップ…。
袋に入れる向きが変だな?(焼き立てを買ったため、
冷めてから自分で保存袋に入れるシステムでした)
どんなフレイバーでも、しっとりむにむに癒され食感。
ハロウィンバージョンは、ほろ苦いココア味が強めの
味です。なので、全然かぼちゃの味わからん…わはは。
黄色い部分だけ食べてみると、ほのかなかぼちゃ風味。
あ、一応かぼちゃなんだ。でも、圧倒的にココア勝ち。
このほろ苦さが美味しいんだけどね。ココアの味が
強いのに、ミルクの甘みを感じられるのもすごい。
レーズンが入っているのが意外でしたが、思ったより
柔らかく水分があり、甘酸っぱさがアクセントに
なっていました。見た目のインパクトも面白いね。



【トーストも】

トーストなしとありで、そんなに味の差はないかな?
香ばしさが増して、食感が変わるくらい。馬くんは
トーストがお好み、自分はトーストなしが好きです。
(だいたいいつもそう)

今日は昨日の雨から一転、よく晴れた1日でした。
風強くて寒かったけど、今日は体が動かず出遅れ
モードだったので、洗濯物が早く乾いたのは嬉しい。
一方、最近掃除機の調子が悪いのが困る。弱モード
なら動くんだけど、強モードがすぐ止まっちゃう。
何年使ったか覚えてない、コードレスタイプです。
(実家で持てあましていたのを貰って来たもの)
引っ越して動線が変わり、あまり使っていなかった
有線のキャニスター型を引っ張り出して来ました。
吸引力も断然こっちの方が上だし、本体も軽いけど、
毎日使うにはコードレスの方が気楽なんだよなぁ。
2台体制で何とかなっているのは、不幸中の幸いか。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

ゆうみ

掃除機は コードレスだと使いやすいけど
吸引力が 中の乾電池が古くなると 持久力がなくなるよね。
ねこねこぱん いいね 美味しそう
by ゆうみ (2021-10-24 00:21) 

英ちゃん

うちは、掃除機が壊れて早3年、まだ新しいのは買ってません(^_^;)
何で掃除してるかって?箒と塵取りです、昭和初期かっw
by 英ちゃん (2021-10-24 00:42) 

みぃにゃん

ハロウィンバージョンはインパクト大ですね!
by みぃにゃん (2021-10-24 07:36) 

わたし

おお、ハロウィンバージョン、すごいインパクトがありますね。
かぼちゃの風味とは、、(ココア味がかっちゃうのね)
掃除機はコードレスもらってから、キャニスターはまったく使わなくなりました。
by わたし (2021-10-24 07:55) 

Boss365

こんにちは。
先日、銀座のHEART BREAD ANTIQUEさんを確認して来ました。入りづらい感じに変化?また、平日だったのでガラガラでした。「ねこねこ食パン ハロウィン」外側とカット断面のビジュアル差が素晴らしいです。おだてブタ(爆)成る程です。「全然かぼちゃの味わからん」は残念ですが、小生はココアの味が好きなのでOKかな?トーストするとチョコチップがトロけるのが好感触です。多少、香りの豊かになるかな?最近購入してないので、捕獲したいです。
小生宅の掃除機も強モードだと作動しない状態。ダイソン5年経過モノです。多分バッテリーが劣化と推測。コードを付けても使えるシステムにして欲しいです。ところで、大型の掃除機は断捨離しました(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-24 10:22) 

ともち

なんとも素敵な模様のパンですね。

うちの掃除機もそろそろ買い替えなきゃ!って感じです。
うちで今使ってる掃除機は、夫のお母さん(=義母)が亡くなった時に形見分けとしてもらってきたもの。
多少、躊躇する気持ちもあるけど、電化製品はある意味消耗品なんでね。
by ともち (2021-10-24 16:46) 

JUNKO

全部買いたいですが2番目が気に入ってます。
by JUNKO (2021-10-24 20:12) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよぅ。吸引力が変わらない
アレではないので(実家にはありますが)、
確実に吸引力落ちております。
いずれねこねこ食パンのパンくずも、
吸ってくれなくなりそう~(´-∀-`;)

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いいじゃないですか~昭和の道具!
結局そういう方が、壊れなくて
良かったりしますよね。

・NTさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ハロウィンのカラーリングをうまく
生かした商品になりましたね(*´艸`*)

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

味覚が発達している人にはわかるのかも
しれませんが、私程度では「ほぼココア」
の味わいでした。美味しいんですけどね。
コードレスの掃除機は、手軽に使えて
いいんですよね。うちのはハンドクリーナー
一体型なので、ちょっとした掃除にも
便利なんです。難点はキャニスターより
重いのと、バッテリーが劣化すること…。

・yamさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

銀座の店舗、戻っちゃいましたよね~。
東京ねこねこ、何がダメだったのかしら。
東京駅の店舗は改札内で小規模だし、
ちょっとわかりにくいんですよね。
ハロウィンねこねこは、ココア味が
お好きなら満足できるかも?私は早くも
来月は何かな~なんて思っています(* ̄m ̄)
コードレスの掃除機、コードもつけられたら
かなりいい!大型だと場所も取るし、
断捨離せざるを得なかったりしますよね…涙

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

掃除機、処分してもいいんじゃないでしょうか。
飾っておくわけにもいかないですもんねぇ(´-∀-`;)
もしそれにケチつける人がいたら、
その方に差し上げればいいと思いますw

・kouさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、これ全部同じパンなんですよ。
切ってこの模様が出てくると楽しくなりますね。
お試し用に、スライス1枚からも買えるんです(*´ω`*)

・響さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-24 23:32) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-25 19:31) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-26 16:20) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-26 23:56) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-30 19:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。