SSブログ

ずんだロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【220円(税込)】

 ロール生地、クリーム、餡、すべてに枝豆を使用。
 クリーミーでコクのある味わいのなかに、枝豆の
 ほのかな香りと食感が広がるロールケーキです。

クーポンを使って、20円引きの200円で購入。
落ち着いたグリーンのロールケーキです。
ふわふわの生地は、ほんのり枝豆の風味。
あまり主張していないかな。クリームは
しゅわっと軽く、ミルキーでまろやかな
枝豆の味。中央の餡は、ずんだ餅のアレ。
程よい甘さで、枝豆の風味と粒々がしっかり
楽しめる仕様です。和洋折衷具合が優秀で、
美味しかったです。やっぱりローソンは
シンプルな商品に力を入れてほしいなぁ。



【本日のおひる】

コメダで「ミニシロノワール ぜいたくピスタチオ」と、
カフェインレスコーヒー。何も知らずに注文したら、
「デザートセット」にした方がお安いと店員さんが
教えてくれて、お得に食べられました。(デザート
セットは税込790円、季節のシロノワールを選ぶと
税込890円…確かに単品注文よりお安い)しっかり
甘かったけどピスタチオの香ばしさもちゃんと
あって、ナッティでんまかった♡ 温かい室内で
食べる冷たいものって、最高だよねー。でもまた
「たっぷりたまごのピザトースト」(好物)を食べ
損ねた~わははは。次行った時こそ食べるど!

今日は12月の気温だったそうで、着るものに大変
困りました。袖なし、半袖、長袖を重ね着して
腰にカイロ、上着はモッズコートのライナーなし。
これ以上厚着すると、今度は電車の中が暑くてなぁ。
ちなみに会社も暑いので、冷たいお茶を飲んでます。
nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 10

Boss365

こんにちは。
「ずんだロールケーキ」綺麗な色彩・ビジュアルに仕上がってますね。ずんだと言えば、お盆の「ずんだもち」とお彼岸の「ずんだおはぎ」をイメージしますが「ずんだロールケーキ」は意外性ありです。「和洋折衷具合が優秀・・・」これは是非食べないといけない感じです。「ミニシロノワール ぜいたくピスタチオ」カロリー高そうですが、疲労回復に良さそう。また「ピスタチオの香ばしさ」は、魅力的です。「たっぷりたまごのピザトースト」リベンジして下さい!!今日は12月中旬の気温、着るものに苦労する10月になっています。コート1枚羽織ると便利ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 23:38) 

ゆうみ

このコメダのセット 食べたことあるよ。
でもね 注文して もうすぐくるぞと
食べる気満々 よだれじゅるるる状態の時に
限って面倒な電話が入り 戻ってきた時には
ソフトクリームが溶けていたの。
号泣 でも ばっちし美味しかった。
本当に今日は寒かったそうで 風邪ひきしませんように
by ゆうみ (2021-10-22 23:46) 

みぃにゃん

ずんだロールケーキ私も食べましたよ!この頃冷たい飲み物すっかり飲まなくなりました。
by みぃにゃん (2021-10-23 13:11) 

ともち

コメダ、行きたいっす。
最近、コメダがあるエリアにあまり行かなくなっちゃったからなぁ。
ピスタチオ好きだし。

昨日は、本当に寒かったですね。
そんな中、私はコロナワクチン2回目の接種でした。
着るものに困りましたが、なんとかなりました。
by ともち (2021-10-23 13:33) 

JUNKO

色に引き付けられて食べたことあります。

by JUNKO (2021-10-23 17:52) 

ぼんぼちぼちぼち

ずんだ、美味しいでやすよね〜
ずんだまでコンビニで扱われるとは、つくづくコンビニスイーツ、進化しやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-23 19:39) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

妙にバランス良く巻かれていますよね。
個人差の大きいローソンのロール、これは
奇跡的です。笑 ずんだは意外と洋菓子と
相性がいいのか、ソフトクリームやシェイクも
美味でした。池袋のアンテナショップや
大丸東京や食べられますよ(*´ω`*)
シロノワールも、体に染み入りました。
疲労回復には甘いものですね。今日も
寒かったですが、未だ衣替えできず…。
少しずつやらないと凍えてしまう~。

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

わー、それは何というタイミング!
でもとけたソフトクリームは、きっと
デニッシュに美味しさがしみ込んで
いたんでしょうね。普段は甘さ控えめが
好きですが、シロノワールはなぜか
シロップをだくだくにしてしまいます(* ̄m ̄)
今週で一気に冷え込んで来ました。
ゆうみさんも温かくしてお過ごし下さいね。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、仲間ー.。*・.。ヽ(^▽^)人(^▽^)ノ。.・*。.
私は結構気に入りました。体のためには、
やはり温かい飲み物の方が良いかもですね。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

近くにあると案外行かないもんですよね。
私も地元のコメダは全然行ってなくて、
行くのは会社の近くですw ワクチンの
副反応はいかがでしょう。軽く済みますように。

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、コメントありがとうございます☆

ずんだの方でしょうか?
色もキレイで、美味しいですよね♪

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

私は小豆が苦手で大抵の和菓子がNG
なのですが、私でも食べられる!と
感動したのを覚えています。枝豆の
食感と、風味が良いですね。コンビニで
気軽に買えるなんて、嬉しいです(*´ω`*)

・U3さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-23 23:35) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-24 18:28) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-24 23:55) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-25 19:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。