SSブログ

スペースアポロ イチゴクリーム [雑記]

「マツコ&有吉 かりそめ天国」で話題になったパン、
1年くらい経ってイチゴクリームバージョンが出ました。



【73円(税込)】

割引後の価格です。ふんわりしたスポンジに、イチゴ
クリームをサンド。うん、ニセいちご。マーガリンの
ような食感を含め、懐かしい感じは健在です。砂糖の
じゃりじゃりは、ノーマルタイプより抑えめ?(砂糖が
とけただけかもしれない)このチープさを楽しむための
商品だね。期間限定パッケージは、ウルトラセブン
でした。セブンは男子に人気があるイメージがあります。
(フヂ調べ、ちなみに女子人気はエースのイメージ)
こちら馬くんが1個買ってきたものなので、残念ながら
パッケージを重ねて楽しむことはできませんでした~。



【本日の長毛ちゃん】

珍しくひとりでした。(後からハナちゃんは来た)
今日はガッツリ低気圧をおみまいされて、生あくび
しながら仕事。明日は雨だし、寒くて辛そうだねぃ。
nice!(58)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 10

ゆうみ

なんだか 育ち盛りの股ずれしていた頃に
食べまくったパンのようです。
キャラクターに惹かれるって ありだね
by ゆうみ (2021-10-21 23:18) 

みぃにゃん

スペースアポロって他の方の記事でも拝見しますがこっちでみたこと無いんですよね~
by みぃにゃん (2021-10-22 07:13) 

わたし

アポロのいちごもでたのですね?
でもオリジナルアポロの甘さにやられて、シリーズには手を出せませんでした。
長毛ちゃんきれいなにゃんですね~色合いが上品だわ。
by わたし (2021-10-22 08:18) 

raomelon

もう記憶にないほど、遠い昔に食べたような^^;
パンというより、スポンジケーキのような印象
ウルトラマンパッケージいいですね~
イチゴクリームバージョン食べてみたいです( *´艸`)

今日こちらは快晴
大物洗濯しまくっています^^
雨だとテンション下がりますね、ファイト!(^^)!
by raomelon (2021-10-22 10:04) 

とし@黒猫

ええええええーっ
スペースアポロにいちごバージョンが!
これはビッグニュースだわ
by とし@黒猫 (2021-10-22 10:18) 

Boss365

こんにちは。
スペースアポロ、懐かしい。最近食べていないパン?です。30%引きは、嬉しい限りです。「イチゴクリームバージョン」見つけたら捕獲します。ウルトラセブンパッケージ、どの世代狙いか?多少気になりますが、オヤジ達も買っていると勝手に推測です(爆)。
長毛ちゃん、単独行動?後からハナちゃんみたいですが、抜け駆け訪問かな?または、先攻部隊?今日は小雨で12月中旬並みの気温、適度に防寒して踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-22 14:48) 

ともち

スペースアポロ イチゴクリーム、うちの近所でも売られてます。
なかなかタイミングがあわず、まだ買えてませんが。
一度は食べてみたいと思っとります。

今日は寒いですね。
by ともち (2021-10-22 15:09) 

ミィ

いちごも出たんですね。
じゃりじゃり控えめなら買ってみようかな。
by ミィ (2021-10-22 18:03) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私もこういうパン、よく食べていました。
だから余計に、懐かしく感じるのかな。
決して「すごく美味しい!」という
ところじゃない所が、逆に魅力なのかも。
 
・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

プレーンタイプが出た時に随分
話題になったのですが、流行りものには
手を出さないという、バイヤーさんの
主義でしょうかね(?_?)

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

おおお、もしやオリジナルを
召し上がったことが!?そうそう、
ヤマザキのイチゴスペシャルも
同じなんですが、スポンジですよね。
「パンの定義とは?」と思いつつ、
全部ひっくるめて楽しみました。

快晴!羨ましい~。昨日はかなり
寒かったです。1日降っていました(´Д⊂ヽ

・コーヒーカップ

・わたしさん、コメントありがとうございます★

このいちご味も結構甘いですよ~笑
香料の分マシかな?ってくらいですね。
野良の長毛ってこちらではあまり
見ないので、何だか新鮮です。
長毛シスターズ、べっぴんさんです♪

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ、このチープな
いちご味がたまらんかったです!
調子に乗って、他の味も出して
みてほしいです(* ̄m ̄)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

お試しで食べてみたいパンが
割引になっていたら、即買いですね。
やはり懐かしテイストなので、
オヤジ狙いのウルトラセブンかな?
うちのオヤジは、まんまと買って
来ましたから。笑 長毛ちゃんは
最近別々に来ることもあります。
これも成長かしら。見るたびに体も
大きくなっているような気がします。
それにしても、昨日は本当に寒かった
ですよね。今日も強風で寒かった~。

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの方では山積みになっていたのが、
あっという間に扱いが終わりました。
このスーパー、入れ替えが早いんだよなぁ…。
なくなる前に、お早めにドゾ~。l

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

温かい時期だったので、砂糖が
とけていた説…w じゃりじゃりが
苦手な方は、避けた方がいいかも?

・小松達也さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-23 18:46) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-23 23:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。