SSブログ

マリトッツォ パンプキン キャラメルソース&アーモンド入り [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。
「まだマリトッツォ?」的な空気の中で、
普通に新商品を出してくるところが好きよ。
個人的には、そもそも流行ってた?という
感じではあるが。(流行らそう感はあった)



【270円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの220円で購入。

 「かぼちゃ」を使用したマリトッツォです。
 ココアブリオッシュパンで、パンプキン
 ホイップクリームと、キャラメルソース、
 ローストアーモンドを挟みました。



【入刀】

ハロインパッケージが可愛らしいマリトッツォ。
柔らかくて、大変切りづらかったです。ココアの
ブリオッシュ、ふかふか~。オレンジがまぶしい
ホイップはふわふわで、軽い口どけ。かぼちゃの
優しい甘みが広がり、ブリオッシュのほろ苦さと
引き立って合っている印象です。食べ進めると、
甘いキャラメルソース&香ばしいアーモンドが。
キャラメルソースはあまり得意じゃないのですが、
ホイップが甘すぎず比較的食べやすかったです。
特にコーヒーとの相性が◎。(昨日「今週コーヒー
飲みすぎた」みたいなことを書いていたそばから、
また飲んでおる)ベーカリーのマリトッツォにも
負けないクオリティでした。少々お高めなのが
難点ですが、そんな時のアプリクーポン。値引き
額が大きめで、お得に買えました。(高いと文句を
言う人は、安くても多分買わないと思うのですよ)

今日は曇り予報だったので「たまに薄日が差す
ぐらいの曇りだといいな~。」と思っていたら、
朝から雨だな?強引に大物を洗いたかったけど、
洗濯は最低限のみにして、浴室乾燥機行きでした。
その分久々に、作り置きタイムを確保。ついでに
シンクの排水口をはずして、お掃除も。あとは
撮りっぱなしの写真を何とかしたいなぁ。…と
いいつつ明日は外出予定なので、ちと無理っぽ。

※てなことで、明日は更新・お返事が遅れるヨカンです。
nice!(62)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 10

ゆうみ

あれだけスィーツ売り場に並んでいたマリトッツオ
急に見ることなくなりました。
と思ったら どてかぼちゃまつり用のがでてきましたか?
でも 味のバランスが良かったと聞いて 美味しければ
それでOKです。
by ゆうみ (2021-10-16 23:07) 

英ちゃん

これは見たけど買いません?
今年はハロウィン物はパスだ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-17 00:43) 

ともち

これ、かわいいし、色合いもかわいいし、美味しそうですね。
ただ、お値段が財布に優しくない( ̄▽ ̄;)

昨日は変な天気でしたね。
今日は朝から雨で、だんだんと気温が下がってきてますね。
暖かくして出かけないと!ですね。
by ともち (2021-10-17 11:19) 

みぃにゃん

パンプキンスイーツ出てますねーハロウィンは興味無いけどパンプキンスイーツは嬉しいですね
by みぃにゃん (2021-10-17 12:01) 

CC

パンプキンホイップクリーム!?
パンプキンサラダのホイップクリーム多いバージョン
てな感じなんでしょうか?
まだ地元のセブンで出会ってないですが、
みつけたら食べてみたいです~(@_@。
by CC (2021-10-17 16:55) 

JUNKO

我が家に南瓜嫌いがいるのでパスです。
by JUNKO (2021-10-17 19:58) 

Boss365

こんにちは。
マリトッツォファンの為のパンプキン仕様、残り少ないマリトッツォブームに一石を投じる感じです。オレンジがビビットで楽しいビジュアルです。香ばしいアーモンド味?あり、試しに食べたい気持ちはあります。最低限の洗濯に排水口の掃除、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-17 20:14) 

ぼんぼちぼちぼち

カボチャ味とは、ハロウィンらしいでやすね!
生地の部分がブリオッシュだということ、最近知りやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-17 21:04) 

フヂ

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんです!私も美味しければOKと
思うタイプなので、これが別の形状の
おやつでも全然問題ありません(*´ω`*)b
お値段もう少し控えめなら、また食べたいな~。

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

クエスチョンマークがついてるってことは、
買う可能性もあるってことですよねw

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

オレンジ色ってアガりますね。
味的には大満足だったので、
残り1枚のクーポンでまたこれを
買うか、悩み中であります。
昨日は思わずヒートテックを
着込みました。いきなり寒すぎ~。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ハロウィンって何する日だか
よくわかりませんよね。仮装大会
でないことは確かなのですがw
モチーフやカラーリングは可愛くて好きです。

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・CCさん、nice&コメントありがとうございます☆

パンプキンサラダも時々買いますが、
あれよりもっと軽くて、ふわふわでした。
デザート感も高めです。うちの方では
ずらっと棚に並べられていて、壮観
でしたよ~。…ん?売れてないのか?w

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

青臭い感じが苦手という方も
時々いらっしゃいますよね。

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、niceありがとうございます★

ハロウィンのカラーリングって、楽しいですね。
フィルムをはがしても、ハロウィンの
雰囲気が残ってるのが良いな~と思いました。
排水口のお掃除、頑張りましたよ~!
そして洗濯は今日、めっちゃ頑張りました(*´艸`*)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます★

これだと、色々アレンジ効きそうですね。
クリスマスマリトッツォとか…(* ̄m ̄)
ブリオッシュが得意でなくて最初は避けて
いましたが、日本のは普通のパンで作られた
マリトッツォも多いので美味しく頂けます♪

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-18 19:55) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-19 16:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。