SSブログ

ナイツ独演会 「キャホー」と言いながら亭主が帰ってきた。 [ライヴ・イベント]

奇跡的に独演会のチケットが取れた!昨年はコロナ禍で
席数が減らされていて取れず、ディレイ・ビューイング
での観覧。ディレイ・ビューイングも超楽しかったし、
他のイベントではたまに生ナイツを観てはいるんだけど、
独演会は3年ぶり。うれちい…!昔は2DAYSの両日普通に
取れたのに、今は3DAYSでも取れないもんなぁ。今年も
席を大幅に減らしての発売だったので、本当に幸運でした。
(その後緊急事態宣言解除に伴い、東京以外の地域で
席が追加発売されたモヨウ…東京は当日券が出ました)

ちなみに公演タイトルは、内海桂子師匠のtwitter
中から塙さんの心の琴線に触れた文言を使っています。
内海桂子師匠は昨年亡くなりましたが、ナイツは今でも
ラジオで話題にしてるんだよね。変に故人に気を遣わず、
結構いじったりしているのが、逆に師匠愛を感じます。





【プログラム】

 ナイツ 漫才
 ゲスト 寺田寛明 フリップ芸
 ナイツ 漫才
 ナイツ 漫才
 ナイツ 漫才
 企画  オキシジェン(三好) クイズ
 ゲスト なすなかにし 漫才
 ナイツ 漫才
 ナイツ お楽しみ 歌

出演者がほぼナイツ。独演会の醍醐味ですな。ゲストは
なすなかにし。彼らも面白いよねー。他、寺田寛明さん。
初見だったけど、彼もマセキなのね。コロナ禍前より
ゲストは減ってるけど、昨年はゲストなしだったので、
マシにはなっているのかな。まだお花やプレゼントはNG。
(昔は楽日に、飾られているお花を貰って帰れました)
企画のオキシジェン三好さんは、オリジナルのクイズを。
回答者はナイツ&中津川弦ちゃん。三好さんはクイズを
作るのが上手いとラジオで何度も聞いていたけど、本当に
楽しめる内容でした。これ、全てのステージで違うものを
用意しているという噂。マジで??ナイツの舞台では
おなじみの弦ちゃんも、良い意味で、もっさりした進行。
今回はネタはやっていないけど、「面白いですよ。」と
ハードル上げて始める漫談、クスって笑っちゃうのよ。
合言葉は、「シャープでホットなハイ・ヤング」。ぷぷっ。

ナイツは便宜上漫才と書きましたが、歌ネタや変則的な
ネタも込みです。(まだ公演も序盤なので、ふんわりと
した感じの描写でお送りしております)彼ら正統派漫才
みたいなこと言われるけど、実は全然違うんだよね~。
ある意味、あれを正統派と思わせてしまう所がすごい。
笑いすぎて涙出たわ。顔痛いわ。あんな長尺で新ネタを
見られるなんてシヤワセ。明日から日常に戻るのヤだ。

てなことで、日付が変わる時間帯に夕飯。(土日の公演は
開演時間もっと早めでもいいんじゃないかと思うこの頃)
明日休みじゃないから慌ただしいけど、どんな時でも腹は
減るので仕方がない。人間だもの。ふぢを。「ふぢを」
って書くと、何だか字面が「わらふぢなるお」っぽいな。

それにしても寒かった!今日の最高気温は昨夜日付が
変わった時間帯あたり。日中は15℃前後。上下ヒート
テック&カイロ装着で出かけました。衣替えなんか
全然してないから、これだけ必死に探しちゃったわよ。
そして履物は、今季初のブウツ。(完全に防寒具扱い)
ついこないだまでは30℃近くまであったし、先週は
暑くてシャワーにした日もあったし、極端なんだよな…。
nice!(57)  コメント(12) 

nice! 57

コメント 12

英ちゃん

漫才師や落語家は、亡くなった方の話題を良くするよね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-18 01:42) 

とし@黒猫

急に寒くなりましたね。
外を歩く時は、厚着しないと寒いです。
by とし@黒猫 (2021-10-18 08:42) 

Boss365

こんにちは。
ナイツ独演会 「キャホー」、楽しまれたみたいですね。ナイツさん、凄い出演回数?独演会に近いです。「あれを正統派と思わせてしまう所がすごい。」なる程です。ところで「わらふぢなるお」のイラスト、怖いですね(爆)。昨日は雨降り風強く寒い1日でした。ブウツ、正解です。お店に入っても足元寒い感じでした。気温差あり、お気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-18 11:10) 

kousaku

今日は急に寒くなりましたがそのはずです富士山に雪が積もっておりました、Gゴルフへ行く時には肌寒くて薄いジャンパーを羽織って行きました。
by kousaku (2021-10-18 12:28) 

ミィ

ナイツは毒もあるけど、愛があっていいですよね♡
水曜日のおぼんこぼん仲裁も最高でしたw
by ミィ (2021-10-18 14:24) 

ともち

ナイツも好きだけど、なすなかにしがいいですなぁ。
関西で頑張ってた頃から知ってるから、今、全国放送のテレビで見られることが夢のよう。
by ともち (2021-10-18 14:26) 

みぃにゃん

チケット取れてよかったですね。ナイツは地味に好きです。
私は中川家が一番ですが・・・。
by みぃにゃん (2021-10-18 15:05) 

わたし

ナイツ好きです(^-^)
出たばかりの頃は、SAGAの歌を歌う塙さんの弟だから話題になった?と思いましたが、今や完全逆転ですね。
by わたし (2021-10-18 16:23) 

ゆうみ

楽しい時間を過ごされたのね。
あったかい服装で出かけられて笑いあり
それはとても良かった
by ゆうみ (2021-10-18 18:15) 

フヂ

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

先日も円楽さんが、先代のお話を
されていましたよ~。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

この間まで夏みたいだったのに…体が
ついて行きません(;´Д`A ```としさんも
風邪ひかないよう、お気をつけ下さいね。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「ありがとうございました~。」って
引っ込んだと思ったら、また「どうも~。」
って出て来て、ナイツだらけの舞台が
最高でした。 わらふぢなるお、なかなか
インパクトのあるイラストですよね。
結構似ています。笑 今日も寒かったですよね。
体調はいかがですか?ご自愛くださいませ~!

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

ひゃ~ もう雪ですか\(◎o◎)/
それはジャンパーも必要になりますよね。
夫も今日、もうジャージじゃ寒いと
言いながら帰って来ました。

・U3さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

そしてたまにものすごい下ネタを
ぶっこんでくるのですが、なぜか
下品にならないところがズルいです。
おぼんこぼんは色々な人から連絡が
来たそうですよ。次はチェッカーズだとか
Take2だとか、適当なことを言っていましたw

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

どちらかというと、ナイツより
なすなかにしの方が正統派寄りの
漫才ですよね。一昨日の独演会のゲストは、
ともちさんのお好きなジャルジャルでした。

・kouさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

過去の独演会では、中川家がゲストに
来たこともありますよ。ナイツと
サンドと中川家、仲良しなんですよね。
私も中川家好きで、ラジオも聴いています。

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

ナイツを初めて見た時の衝撃は
すごかったです。お兄さんの方は
今はYoutubeが人気ですよ~。
音楽活動もされていて、昨日も
ナイツがその曲を歌っていました。
案外いい曲でやんの。笑

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

1番好きな芸人さんだったので、
久しぶりの独演会で大興奮でした。
本当に寒かったですが、急いで行ったから
会場に着いたら少し暑くなっちゃった。笑

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-18 23:45) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-19 16:01) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-21 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。