SSブログ

ひとくちきなこわらび餅 黒蜜入り [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【203円(税込)】

 ひとくちサイズのわらび餅生地で黒蜜を包み、
 香ばしいきな粉をまぶしました。わらび餅生地は、
 弾力のあるもちもち食感に仕上げました。

クーポンを使って、50円引きの153円で購入。
「ひとくち」ってあるけど、実際は「ふたくち」くらい。
思ったより大きいです。7個も入っていて、なかなかの
内容量。ふるふるとうす甘いわらび餅の中に、黒蜜が
入ったタイプです。これだときなこが黒蜜をはじかず、
とても食べやすいね。黒蜜はとろりとしていて甘さも
ちょうど良いです。信玄餅は黒蜜ナシで食べる派の
自分でも、いける甘さ。きなこの香ばしさとの相性も
良くて、シンプルで王道の美味しさを堪能できました。



【本日のおひる】

あちこち混んでてお昼休み終わっちゃう~の時に、
たまたま目に入ったKEY'S CAFÉで。狭めの店舗
だったけど、すいていてナーイス。少し考えて、
「氷温熟成(R)珈琲」(アイス)と「グリル野菜の
トマトソースフォカッチャ」を選択。フォカッチャは
アツアツを出してくれます。何食べたいか自分でも
よくわかんなかったから店はどこでも良かったけど、
なかなか美味しかったです。コーヒーは今週少し
飲みすぎた気がするのでSサイズにしたら、意外と
量がありました。すっきり飲みやすくて、こちらも
美味しかったです。(昨年別の店舗に行ってるハズ
なんだが、味忘れちょる)店員さんも感じがいいし、
時間があれば気持ちよく過ごせそう。自分にはまだ
ランチを楽しめる心身の余裕がないのが、残念じゃ。

ひとまず、早めに寝よう。あれこれ色んなことを
ほったらかしてあるけど、まずは体力回復しよう。
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

ゆうみ

今週もお疲れさまでした。
私も早く眠ろう。
明日は美味しいおやつ フヂちゃんのように食べたいな
by ゆうみ (2021-10-16 00:20) 

英ちゃん

黒蜜が中に入ってるんだね。

by 英ちゃん (2021-10-16 00:41) 

Boss365

こんにちは。
「ひとくちきなこわらび餅 黒蜜入り」ボスママが捕獲、数個頂きましたが、美味しかったです。ベーシックで、飽きの来ない食べ物で時々食べたくなります。「シンプルで王道美味しさ」頷くばかりです。「KEY'S CAFÉ」のアツアツのフォカッチャは、有り難いですね。「心身の余裕」をゲットして、ランチを快適に過ごせると事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-16 10:57) 

ミィ

これの前の似たようなやつは食べたことが。
中に黒蜜食べやすくていいですよね^^
by ミィ (2021-10-16 13:36) 

みぃにゃん

気温が下がって食欲が旺盛になってきました。
今まで手術してから全然太らなかったけど、今の食欲では戻りそうです。体重。
by みぃにゃん (2021-10-16 14:21) 

ぼんぼちぼちぼち

わらび餅の中に黒蜜とは、考えられてやすね。
発想した人、すごいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-16 14:51) 

ともち

何をするにも体力は必要なので、まずは体調管理ですよね。
ゆっくり眠れましたか??
by ともち (2021-10-16 15:38) 

raomelon

わらび餅の中に黒蜜
ナイスアイディアですね♪
確かにきなこが黒蜜をはじかず
食べやすく、美味しさも倍増しそうです( *´艸`)

お疲れがたまっているのかな…
ゆっくり寝て食べて、体力回復
ご無理なさいませんように!!
by raomelon (2021-10-16 18:36) 

JUNKO

上からかけるのでなく、中に入っているんですね。良いアイディアですね。
by JUNKO (2021-10-16 19:50) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ゆうみさんも、よく眠れましたか?
ゆっくり体休めて、美味しいものを食べて、
自分のご機嫌を取って下さいね(*´ω`*)

・kameさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

食べやすくて良かったですよ~♪

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、ボスママさんも召し上がったのですね!
そうそう、こういうのとか、シンプルなプリンは
時々無性に食べたくなりますね。目新しさは
ないけど、しみじみ美味しいです(*´ω`*)
フォカッチャは、軽く食べたい時に丁度良い
ボリュームで美味しかったです。まだメモを
見ながら仕事している状態なので、余裕が
出てくるのはもう少し先かな~(´-∀-`;)

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

マイナーチェンジを繰り返しながら
生き残っているタイプのおやつですね。
密かに人気があるのかもしれません(*´ω`*)

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

お医者様的にOKであれば、好きな時に
好きなものを召し上がって頂きたいな~。
暑さが落ち着くと、色々なものが
美味しいですよね(* ̄m ̄)

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

お団子でも中にタレが入っているものが
あるんです。初めてこういうタイプのを
食べた時、天才かと思いました(*´艸`*)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

途中で何度か目が覚めましたが、
少し早めに寝たおかげで、日中の
体力の持ちは良かったです(*´ω`*)b
睡眠って、ほんと大事ですよね。

・kouさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

この形状だと、きなこも絡めやすくて
GOODでした♪きなこ、たっぷり入って
いるんですが、それでも余さずに
食べ切りたい人なもので(〃'∇'〃)ゝ

おかげさまで昨夜は早めに寝まして、
後回しにしていた家のこともやれました!
食欲が爆発していたことだけは困りましたがw

・マリエさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

シンプルな発想ではありますが、意外と
思いつきませんね。これなら食べ終わった
後の器も、そこそこキレイです(*´艸`*)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-16 23:45) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-17 12:02) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-18 19:50) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-19 16:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。