SSブログ

山梨県産シャインマスカットのふんわりロール [雑記]

シャトレーゼさんにて購入。買った2日後に
通りがかったら、店頭から消えていました。
サイトからも消えとる…販売期間が「8月25日
~9月23日頃」だったようです。なので今頃
記事にしております。(昨年も同じパターン)



【156円(税込)】

本来の価格は、税込194円。地元にある店舗は
おつとめ品コーナーがあって、20%OFFでした。

 山梨県産シャインマスカットを使用した
 さっぱりとした味わいのロールケーキです。
 酸味の少ない、みずみずしい甘みをもつ
 山梨県産シャインマスカットの味わいを
 詰め込んだロールケーキです。さっぱりとした
 味わいのヨーグルト風味のクリームが山梨県産
 シャインマスカットの甘味を引き立てています。

 ※はちみつを使用しておりますので、
  1歳未満のお子様には与えないでください。

たまご感のあるスポンジは、ふこふこ柔らか。
クリームは爽やかな味わい。マスカットの
下に充分な量が入っていますが、軽いので
ぺろっと美味しく食べられる量。ほんのり
マスカットのカホリが移っています。そして
このシャインマスカットよ。1粒分でも、この
存在感。甘くてジューシーで、うんまいです。
あー山梨県行きたい。…って、かれこれ10年
以上言い続けている気がするんだけど、まぁ
当分先かな。緊急事態宣言が解除されたから
といって旅に出ても、色々気にしながらじゃ
あんまり楽めない気がしてなぁ。我が家の場合
温泉!酒!飯!で観光はほぼしないから大丈夫
っちゃあ大丈夫なのかもだけど、もうしばらく
様子見。(その前に連休取る根回しが面倒…)



【本日の長毛ちゃん】

今日も仲良しのふたり。後ろに誰かの置き土産…。
(先日のです)コハナちゃんを全然見かけないけど、
どこに行ったんじゃろか。それにしても、今日も
あっという間に終わってしまったな。時間が足りぬ。
nice!(66)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 66

コメント 10

英ちゃん

シャインマスカット1粒だけのロールケーキか~(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-15 01:19) 

みぃにゃん

仲良しなお二人さん兄弟ではないですよね?似てないし。
by みぃにゃん (2021-10-15 07:35) 

raomelon

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
大粒のシャインマスカット存在感がありますね
さっぱり軽めのクリームと相性良く美味しそう( *´艸`)
そういえば・・まだシャインマスカット食べてない~~~
敬老の日に義母にプレゼントしたんだけど
自分ではなかなか買えません^^;

温泉!酒!飯!いいなぁ
計画している時も楽しい時間ですね^^
by raomelon (2021-10-15 10:24) 

Boss365

こんにちは。
シャインマスカットを使用しての価格、コスパが素晴らしいです。流石、山梨のシャトレーゼさんです。捕獲したいけど、近所にないシャトレーゼさんです(涙)。緊急事態宣言が解除されても気遣いながらの旅行は楽しくないので、小生も当分は様子見です。まずは、9時以降のお酒を楽しみたいです。仲良しの長毛ちゃん、良いコンビ、コントラストある色彩が素晴らしいです。背景の置き土産(爆)気になりますね。2時頃を過ぎると、あっと言う間に1日が終わっている感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-15 11:47) 

ともち

お上品なシャインマスカットのロールケーキですね。
シャインマスカットをそのままバクバク食べるのも美味しいですが、クリームをまとったシャインマスカットも美味しいに決まってる。

長毛ちゃんズ、左の子、見ちゃいけないものを見ちゃった時の表情に見えます(*'ω'*)
by ともち (2021-10-15 17:38) 

ゆうみ

シャインマスカット美味しいよね。
そして それをロールケーキにして まきまき状態
美味しいよね
濃いめの紅茶でいただきたいです。
by ゆうみ (2021-10-15 18:33) 

わたし

ああ、わすれていました。
ぶどうの時期には、ぶどう大福とか、ぶどうロールケーキとかシャトレーゼに並ぶのでした。食べそこないました、これもつい最近まで暑かったからです(~_~;)
by わたし (2021-10-15 23:05) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

このお値段で、この品質の
フルーツはすごいですよ~。

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

きょうだいなんですよ~。ふたりとも
女の子なので、シスターズですが。
ハナちゃんの子供なんです。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

改めて、シャトレーゼのすばらしさを
実感しました(*´艸`*)お義母さまに
プレゼントですか!喜ばれただろうなぁ。
確かに人には贈るけど、なかなか自分では
食べる機会がなかったりしますよね。

温泉!酒!飯!できれば来年くらいには
行きたいな~。計画したいです!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

コスパ良いですよね。正味1粒なんですが、
サイズが大きいので満足感がありました。
今はコロナ禍で中止中ですが、再開されたら
いっそのこと工場見学などいかがでしょう♪
早く、楽しめる旅行がしたいですよね。
お酒から少しずつ解禁して、様子見が
正解かも。長毛ちゃんは仲良しで、見ていて
微笑ましいです。置き土産は彼女たちの
ママの可能性が高いです。やめてくれ~笑

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

高級感のあるシャインマスカットが
このお値段で、ということで庶民には
大変ありがたいです。美味しかったー!

グレーの長毛ちゃん、いつもなぜか
こんな表情なんですよね。私の顔が
そんなに変わっているんだろうか…。

・U3さん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ひと房まるっとは買えないので、
こういう商品で手軽に楽しめるのは
嬉しいですね。紅茶で頂いたら、
イギリス貴婦人の気持ちですわ~ホホホ☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

季節感めちゃくちゃでしたもんね((+_+))
私もシャトレーゼが大混雑でしばらく
行かないでいたら、色々食べ損ねちゃいました。

・みずきさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-16 20:03) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-17 12:05) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-18 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。