SSブログ

宇治抹茶ばばろあ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【278円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの228円で購入。

 宇治抹茶を使った、ばばろあです。上には、
 くちどけの良いホイップクリームを盛りつけました。



【掘削】

なぜ「ばばろあ」?と思いつつ、スプーンを入れます。
しゅわんと柔らかな、抹茶のババロア。(あえての
カタカナ表記)軽いけど濃厚で、抹茶のうまみや
ほろ苦さが楽しめます。ミルキーで口どけの良い
ホイップのお陰で、ボリウミィでありながら飽きの
来ない味わい。白と緑のコントラストも美しいです。

母宛にSMSで詐欺メールが来たらしく、その場で
消したそうで。今後のために一応ブロック方法も
教えたんだけど、今度は自分のPCにもメルカリを
騙るメールが来ておりました。最近の詐欺メール
って「頑張ってるんだろうけど、日本人にはすぐ
ばれる不自然な日本語」で書いてあるんですが、
今回のは「無題な濃いログ」とか「バーソナル
ショツバー」とか「アブリ」とか、今時にしては
ひどくて笑えました。半濁音を知らないんかな。
あと最初「mercari」って言ってるのに、最後は
「marcari」ってなってたり。URLも「https」の
後のダブルコロンが全角。ダマされるかいっ。

今日は1日中18℃くらい&雨。肌寒かったです。
せっかく食糧捕獲に出かけたのに、木酢液を
買ってくるのはキレイに忘れました。耄碌…。
nice!(63)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 11

ゆうみ

抹茶のババロアにクリームたっぷり
魅惑です。
いやー この一週間で二キロもでぶったから
抑制しなきゃいけないのに どうしても コンビニスィーツに
そそられてしまいます。
by ゆうみ (2021-10-13 23:30) 

Boss365

こんにちは。
「ばばろあ」和風感?出したい感じかなですね。平仮名だと読み辛いです(爆)「白と緑のコントラストも美しい」肯くばかり。多分、抹茶が濃厚なのでホイップが良い触媒?になっている印象です「母宛にSMSで詐欺メール」変な文字列ですぐに分かりますが、どこから番号を入手するのか?気になります。今日は肌寒く、雨降り天気で気分も冴えないでした。木酢液、残念ですが、雨で取敢えず臭いは解消したと推測です。「耄碌」難しい感じ(漢字)初めて見たかも?勉強になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-14 00:36) 

mio

うちはもっぱらAmazonと三井住友カード。
宛名の時点ですんごく失礼(メールアドレス
の頭の部分だけ呼び捨て)なので一発で偽だ
とわかるので内容は読まずに捨ててるけど、
次からはあら捜しして楽しもう( *´艸`)
by mio (2021-10-14 07:52) 

わたし

こういう詐欺メール晒して笑ってやりましょうwww
まあ相手には届かないけれども公開して周知させることもいい事だし。
by わたし (2021-10-14 08:09) 

末尾ルコ(アルベール)

わたしのPCにはメルカリやAmazon、三井住友銀行などから連日のように「最終警告」など珍奇なメールが来ております(笑)。                   RUKO
by 末尾ルコ(アルベール) (2021-10-14 09:24) 

ともち

「ばばあ」って読んじゃいました( ̄▽ ̄;)

詐欺メールねぇ。
私は怪しいメールはすぐに削除してるので、あまりちゃんと内容を確認したことはないですね。

昨日は寒いくらいの一日でしたね。
今日は朝は寒かったけど、日中は快晴で気持ち良いです。
by ともち (2021-10-14 15:14) 

JUNKO

これ絶対買います。ババロア大好きなんです。
by JUNKO (2021-10-14 20:32) 

みぃにゃん

パソコンに、来るメールは大抵詐欺メール多いです。ホントに変な日本語多いですね。
by みぃにゃん (2021-10-14 20:57) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

こういうシンプル構造大好きです♪
実は私も似たようなものなのですが…
我慢して反動でさらに食べてしまった
ことがあるので、今はかなり自分に甘いです。
ゆうみさんは小柄なイメージがあるので、
2キロ増えても勝手に大丈夫な気がしていますよ。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンはこういう平仮名の商品名が
多いんですよね。ローソンは変な名前の
シリーズ、セブンは読みにくいシリーズ(*´艸`*)
抹茶のババロアも美味しくて良かったですが、
平仮名商品名は、どうも背中がむず痒い…笑
電話番号とかアドレスとか、今はどこからでも
漏れちゃうんですね。特に母なんかはネットで
買い物もしないし、漏れる機会は私よりも
少ないはずなのですが…。今日はようやく
晴れましたね。昨日の雨でニオイが流れたのか、
今日は何もされていなかったようです。ホッ

・kameさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

わはははは、呼び捨て!めちゃくちゃ
うさん臭いな~。本文にも、色々
面白いことが書かれているかもしれないw
自分はそうやってツッコむ余裕もあるけど、
親が騙されないかどうかだけは、ちと心配(´-∀-`;)

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ツッコミどころが多いメールでも、
なくならないんですよね。数少なくても
ひっかかった時の利益が大きいんでしょうか。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、nice&コメントありがとうございます★

何の最終通告なのか気になりますね(* ̄m ̄)
Amazonの詐欺メールなんかは、
登録していないアドレスにメールが
来たりして…騙されろという方が無理です。笑

・toroさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ばばあが食べているので、無問題ですw
迷惑メール、読んでみると結構面白いです。
こんなんでよく騙せると思うな~って
感じなんですが、騙される人もいるんでしょうね。

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、そうなんですね!子供の頃に食べた
ババロアより随分上品になりましたが、
お楽しみくださいませ(*´ω`*)

・響さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

翻訳ソフトで無理やり日本語にした、
みたいな感じですよね(´-∀-`;)
by フヂ (2021-10-14 23:44) 

フヂ

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆

・マダラキさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-16 20:01) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-18 19:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。