SSブログ

アイス キャラメル アップル ルイボス ティー [日記のようなもの]

ひっそり出た感のある、スタバの新作。



【Tall:530円(税込)】

 繊細なルイボス茶葉を密閉構造でじっくり抽出し、
 りんご果汁を合わせた香り豊かなアップル ルイボス
 ティーに、ほのかにシナモンが香るアップル果肉を
 加え、ホイップクリームとキャラメルソースを
 トッピングしました。華やかな見た目と豊かな
 味わい、 果肉の素材感を楽しめる、気分を
 アップリフトするようなティービバレッジです。

今回はICEを飲みましたが、HOTもありますよ。
税率8%。店員さんに聞いたらりんごの果肉や
果汁以外にシロップは使っていないということ
だったので、エクストラホイップ、ライトソース
のみのカスタムです。(りんごの果肉は+110円で
増量したり、他のビバレッジに入れたりできるよ)
暑くてずぞぞぞ~!と一気に飲んでしまったので、
あまり味わっていませんで。割と独特の風味が
あるかな。ルイボスティーのカホリ?と思った
けど、りんごに使われてるスパイスのような気も…。
(つまり、わかってない)シナモンの他にも何か
スパイス使ってるのかと思いきや、そんなこと
全然書いてないしねー。甘酸っぱいりんご果肉と、
シナモンと、キャラメルソースで、アップルパイ?
…と適当なことを考えながら、飲んでおりました。
ホイップとルイボスティーが混ざるのってどうよ、
と思ったので急いで飲んだのだけど、最後少し
残しておいて混ざった状態で飲んでみたら、案外
悪くなかったです。ルイボスティーはほんのり
酸味があるので、暑い日はさっぱりと飲めて◎。
「?」の表記が多い味でしたが、飲んでいる
うちに慣れるのか、じわじわ「アリ」な味わいに。
ノンカフェインというのも、体に優しいですね。
それだけに、紙ストローの味がイマイチで惜しい。

今日のは「おつかれ、おれ!」のスタバでした。
本日出勤日でしたので、普段より早めに家を
出たのよ。…が、改札には入れても、ホームに
上がれん。規制がかかっていて、列に並んでから
ホームに上がるまで、30分強。しばらくすると
電車が来ましたが、案の定満員です。「次の次
くらいに乗れればラッキーかな~。」と考えて
いたら、その電車が一向に動く気配ナシン。
結局ホームに入って来た電車はそのままそこで
止まってしまい、ホームにいる人は皆「え?」
みたいな空気に。でも誰も怒らない。日本人、
すごい。ホーム上でも30分強待ったところで
「運転再開見込みは、●時頃になりました。」と
アナウンスがあったので、あと10分くらいだし…
と待ってみたものの、運転再開する様子なし。
少しずつ脱落者が出る中、自分も「これじゃ
いつまでも会社に着かないよな?」と思い、
乗り換えが2回になる迂回ルートを使いました。
(普段は乗り換え1回)そちらのルートも
電車は大幅遅延でしたが、一応動いている
からね。ぎゅうぎゅうの電車で参ったけど
何とか私鉄への乗り換え駅までたどり着き、
ガラガラの下り電車でようやく座れました。
結局元々乗る予定だったいつもの電車は
「3時間遅延」という謎の遅れ方をしており、
やはり迂回ルートへ舵を切って正解でした。
私鉄は結構普通に動いてたけど、JRがもう
めちゃくちゃ。会社には約1時間半の遅刻。
なぜかホームで携帯がつながらなくなって
しまったので、早めに遅刻の連絡しといて
よかったぜ。もう会社着いただけでぐったり
だけど、まー忙しかったよね。遅れた分
昼休憩を返上、どうしても会社じゃないと
できない作業を終わらせました。ちょっと
積み残してある分は家でできるので、明日
やる予定。(たぶん)そして最後に郵便物を
ポストに投函してから帰るのですが、これが
入らねぇ~~~~。マジか。近くに郵便局
ないし、地元の郵便局は19時までの所が1軒。
「ギリギリ間に合わないくらいの時間だけど、
一応寄ってみるか。」と思って電車に乗ったら、

 電 車 乗 り 間 違 え て た

何でやねん!確かに乗り慣れていない沿線で、
枝分かれも多いからわかりにくいんだけど…。
間違えた方向に1駅行った時点で気づいたので、
1駅戻って正しい方面に乗り直しました。完全に
郵便局は間に合わんな。ってことで、明日地元の
郵便局へ出しに行くことにしました。何でこんな
重い郵便物、何時間も背負ってるんだろうおれ。
更にスーパーで買い物して、肩に食い込む荷物。

17.jpg

【着いてすぐ撮ったものの、食べる暇なかった】

遅刻した分休憩なし+残業しただけで、労働時間は
普段と同じ。なのに、通常の3倍くたびれておるよ。

ということで、冒頭のスタバ寄り道へ繋がります。
(長いよ)ついてなさ炸裂の1日でしたが自然相手
のことなので怒る気はなく、駅員さんも大変な中
一生懸命やってくれていたと思います。今日は
nice訪問になっておりますゆえ、ごめんちゃい。
頂いたコメントで、皆さまのところに大きな被害が
なくてホッとしました。今後もいのちだいじにで!
nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 50

コメント 9

ミィ

駅員さんも安全第一でがんばってくれてるとはいえ
大変でしたね。
よりによって、そんな日に出勤日とは
心からお疲れ様でした。
by ミィ (2021-10-09 10:28) 

あとりえSAKANA

ニュース画像で駅に入るのに長蛇の列、というのを
見て≪あんな地震の翌日にもフツーに出勤する日本人
って≫と思いましたケド…。そうして働いてくれる人
がいて世界は回っているんですよね。フヂさんも
お疲れさまでした!
by あとりえSAKANA (2021-10-09 10:45) 

はづき

そうなんですよねー。
スタバの紙ストローすごく残念なんです。
せっかくおいしいの飲んでるのに、何故か口の中に紙の味が混じってきて、微妙な気分になります。
by はづき (2021-10-09 11:32) 

とし@黒猫

キャラメル アップル ルイボス ティーは、病院が早く終わってスタバへ行って、注文の予定でした。
ですが、病院で2時間も足止めを食らって、お昼になったので、ランチして帰ってきました。
来週月曜も病院の梯子なので、その時に・・・
by とし@黒猫 (2021-10-09 11:48) 

みぃにゃん

ルイボスティーにホイップ・・・あうのかしら?アップルが良い役割してるのでしょうかね?
by みぃにゃん (2021-10-09 12:28) 

Boss365

こんにちは。
駅・電車、大変な状況だったみたいですね。迂回ルート使用及び、約1時間半の遅刻、お疲れ様です。また、持ち帰り仕事あり、大変ですが、甘いモノ?カロリー高めのモノ摂取して、無理しない程度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-09 15:17) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
皆内心はイライラとか焦りとか
あったのかもしれないけど、それを
駅員さんにぶつける人がいなくて
良かったです。たまたま出勤日と
重なるなんて、運が悪かったなぁ(;´Д`A ```

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!うちの方、駅周りは
全然混んでいなかったんですよね。なので
改札入ってみてびっくりでした。しかも
列は1列で長かったため、圧迫感もなく。
密なのはホームだけだという…(´-∀-`;)
せめて土日どちらかであったらもっと
混雑は避けられたのに、と思いました。
大変な中お仕事されていた方々に、感謝です。

・はづきさん、nice&コメントありがとうございます★

どちらかというとカップのプラの方が
エコじゃない気がするのですが、そちらを
どうにかできなかったのかと疑問です。
フラペチーノはカップが透明でナンボ
みたいな所があるので、難しいのかな。

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

2時間もいると、消耗度半端ないですよね。
次回は是非!リベンジなさって下さい。
月曜日だと、まだアイスの方が美味しいかな?

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ルイボスティーは紅茶みたいな感じ
なので、ミルクティーがあるのと
考えたら、なくはないですかね。
味的には何も問題なかったです(*´ω`*)b

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

私鉄利用の方は大丈夫だったみたいですね。
会社でも、遅刻でアワアワしていたのは
私だけでした。積み残し仕事はちょっぴり
なので大丈夫!たっぷりカロリーを
摂取して…摂りすぎたかもしれません。笑
by フヂ (2021-10-10 02:24) 

フヂ

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-10 11:52) 

フヂ

・CCさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-11 00:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。