SSブログ

ほうじ茶ティラミスパフェ [雑記]

セブンのスイーツシリーズ。



【300円(税込)】

クーポンを使って、50円引きの250円で購入。

 もっちりとした食感のほうじ茶わらび餅と、
 ほうじ茶蜜、ほうじ茶ティラミスムース、
 ほうじ茶ホイップクリームを組み合わせた、
 ほうじ茶尽くしのパフェです。



【掘削】

秋らしい落ち着いたカラーリングのパフェは、
「ほうじ茶」でゲシュタルト崩壊起こしそうな
商品情報。ふわっとしたほうじ茶ホイップは
口どけが良く、お茶のカホリがたまりません。
そこにまぶされたきなこの香ばしさが広がり、
味に相乗効果が生まれます。下のムースも
軽く、とろりとした食感。チーズっぽい味は
わからないアホな舌ですが、クリーミーな
ほうじ茶味という印象です。寒天のように
四角くカットされたわらび餅は、ぷるもち。
ほうじ茶の風味もさることながら、食感も
楽しいです。そして、ほうじ茶蜜。黒蜜の
ような色なので強い甘さを想像していたら、
香ばしさのある甘さでした。どこを食べても
ほうじ茶の味を楽しめますが、大きめの
スプーンでガバっと食べると美味しいです。



【本日の長毛ちゃん】

このふたりは仲良しで、片方が来ると後から
もう片方もやって来ます。今日は朝から仕事
だったので、本日代休だった馬くんがウホウホ
相手してあげておりました。意外と白い子が、
ガシガシ猫じゃらしに食いついてくるのよね。

昨日暑くて今日肌寒い、そんでまた明日暑い。
毎年大体10月からブウツ解禁するんだけど、
全然ブウツ履く気温じゃない。今履いたって
見た目が暑苦しい。早く安定した涼しさが欲しー。

それにしても、揺れたなー!皆さま大丈夫?
東京は震度5強となっているけど、うちの区は
震度4と発表がありました。最初はめまいかと
思ったよね…。(地震あるある)長くゆらゆら
揺れたので、揺れがおさまってからもボーゼン。
でも物が落ちてきたりとかは、なかったです。
なぜか自分の携帯だけ緊急地震速報が遅くて、
揺れてる最中に鳴ったけど。(馬くんの方は
ちゃんと鳴ってたのに)最近はまたあちこちで
大きめの地震があるから、気をつけないとね。
nice!(58)  コメント(16) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 16

ゆうのすけ

渦中の千葉県北西部湾岸地域の秘密基地ですが
大丈夫でした。余震が無いといいですね。☆彡
揺れてからテレビの緊急地震速報がなりました!☆~☽
by ゆうのすけ (2021-10-07 23:25) 

raomelon

大きな地震、ご無事でよかった!!
余震がなければよいですが
気をつけて過ごしてくださいね。
by raomelon (2021-10-07 23:32) 

Boss365

こんにちは。
今日は「掘削」をスルーします。白毛の長毛ちゃんの猫じゃらし反応、遊びたい盛りみたいですね。楽しそうです。
地震ですが、小生宅はバカ揺れ、マンションは揺れますね(涙)。また、落下物等は無かったですが、下からドドドくる感じで久々にビビりました。震度4みたいですが、それ以上の印象です。緊急地震速報の警報、ばらつきあり?気になりますね。ところで、つい先日、岩手県沖あり、大きな地震が起きない事を祈るばかりです。余震に気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-08 00:04) 

あとりえSAKANA

お怪我など無くて何よりです。
引き続き注意して下さいね。
by あとりえSAKANA (2021-10-08 00:17) 

toro

地震の時はフロ入ってました。かなり揺れて座り込みました。
by toro (2021-10-08 00:21) 

viviane

凄い揺れのようでしたね
引き続き、お気をつけて過ごして下さい
by viviane (2021-10-08 00:27) 

フヂ

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

おお、それはよかったです!
千葉が震源ということで気になっていました。
今後も気を付けてお過ごしくださいね。
うちの方はテレビの方もちゃんと鳴っていて、
私の携帯だけが遅いという…(;´Д`A ```

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

意外と東京って大きい地震が少ないので、
びっくりしちゃいました。今後何も
ないとよいのですが…ありがとうございます!

・みずきさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

最初はグレーの子の方がぐいぐい来ると
思ったのですが、猫じゃらしには
意外と白い子が食いついてきます(*´艸`*)
地震、大きかったですね。マンションは
わざと揺れるように作られているから、
体感ではより大きく感じそうです。本当に、
しばらくは余震に気をつけなくては…。
Bossさんもどうぞご安全に!

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!久しぶりに
大きいの来た、という感じでした。
落ち着かない夜です(;´Д`A ```

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

私の友人も入浴中だったそうです。
丸腰だと、余計に怖いですね。
今夜もお気をつけてお過ごしください。

・vivianeさん、nice&コメントありがとうございます★

ご心配ありがとうございます!
余震にも警戒しないといけませんね><

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-08 00:59) 

英ちゃん

私の地域も震度4だったらしいけど、もっと揺れた感じもしました(^_^;)
私はテレビを見てたけどテレビも揺れてから緊急地震速報が発令されました。
緊急地震速報は、心臓にも悪いね(゚□゚)
by 英ちゃん (2021-10-08 01:14) 

とし@黒猫

うちは震度5弱で、香草タワーなので、揺れがハンパなかったです。建物が破壊するかと思いました。

飼ってもいないのに、これだけねこが
訪問するお宅は珍しいでしょう。
餌をあげてるのかな。
by とし@黒猫 (2021-10-08 07:32) 

mio

怖かったよねー。すっかり寝不足で気持ち悪い朝。しばらく地震酔いが続きそう。わたしの携帯のアラームも揺れより遅くて、びびりまくってんのに「遅せーよ!!」と心の中でツッコミを入れたわ。
by mio (2021-10-08 07:57) 

わたし

寝る前で心配でした、緊急リュックと共にスマホとお財布をまとめたのですが、何事もなくよかったです。
スマホは揺れる直前になったので役にたつなあと思いました
by わたし (2021-10-08 08:47) 

みぃにゃん

こってりティラミスにあっさりほうじ茶がいいですね。
仲良しにゃんこさん一杯遊んでもらえてよかったね。
by みぃにゃん (2021-10-08 11:40) 

ともち

「~監修」ってついてるだけで、もう美味しい( *´艸`)

2匹のネコちゃん、カップルなのかしら?
(↑言い方が昭和!?)

昨夜の地震、ビックリしましたね。
ちょうど寝ようとしたタイミングだったし、余震があったら・・・と思うと眠れないかと思いましたが、朝まで眠れました( *´艸`)
しばらくは油断禁物ですけどね。
by ともち (2021-10-08 17:01) 

ぼんぼちぼちぼち

昨日の地震、ほんとに怖かったでやすね〜
あっしのスマホも、揺れだしてしばらくしてから「地震です」と言いやした。
ところで、ほうじ茶スイーツって、すごい色々出てるんでやすね。
抹茶の次はほうじ茶流行りってとこなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-08 20:37) 

フヂ

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

実際の震度より、体感ではもっと揺れた
感じでしたよね。緊急地震速報のあの音、
心臓止まりそうですwでもマイルドな音で
気づかないのも困るし難しい~(´-∀-`;)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

高い建物はしなって揺れますね。
歳取ったら高い場所が怖くなって来て、
高層には住めないと思いました(´Д⊂ヽ
ねこは隣家の方がごはんをあげていて、
うちはその通り道になってるんですよね。
塀がまた、通り抜けに丁度いいんだこれが…。
(ついでにトイレしてくの、やめてー笑)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

わかる~起きたら頭痛かったし(;´Д`A ```
いまだに何か揺れてるような感覚があるよ。
緊急地震速報は、震源地に近い場所だと
揺れの方が早く来ちゃう事もあるそうね。
じゃあ何でうちは、同じ場所にいて
タイムラグがあるのだw でもともかく、
ミオさん無事でよかったよ~!

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

そういう方、多かったみたいですね。
準備に空振りはないので、正解だと思います。
準備は空振りでなく素振り(*^ー^)b

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

この香ばしさが、たまりません。
日本人でよかった~なカホリ♪
やっぱりお猫さまには「遊んであげる」
より、「遊んでもらう」方が正しいかなw

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

この2人は、きょうだいなんです。
多分、姉妹。仲良しで微笑ましいです♪

地震、びっくり呆然でした。普段から
睡眠の質が悪いので、この時もボロボロ
でした…。ちゃんと眠れた方が、体
だけでなく心も落ち着きそうですよね。

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

震源地に近いと緊急地震速報の方が
遅くなることがあるらしいのですが、
我が家は同じ場所にいるのに、なぜか
違いました。本当に驚きましたね。
ほうじ茶はあの香ばしさが好きなので、
流行りで終わらず定着すると嬉しいな(*´ω`*)

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-09 23:40) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-10 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。