SSブログ

カシス レモン&アール グレイ ティー フラペチーノ(R) [日記のようなもの]

連日のスタバ。今日郵便局に行くことになっちゃって、
せっかくお顔に塗り絵したし、そのままちょいと吉祥寺へ。
(と軽く書いているが、うちから吉祥寺はアクセスが微妙)



【756円(税込)】

 ベルガモットが香るTEAVANA TM「アール グレイ」をベースに、
 カシスとレモンの甘酸っぱい果肉ソースとラベンダーの
 香りをアクセントにした華やかでフルーティーな味わいの
 ティー フラペチーノ(R)です。バニラアイスと一緒に
 クリーミーな味わいの変化をお楽しみください。

お楽しみました。こちらは、「六本木ヒルズ メトロハット/
ハリウッドプラザ店」と「キラリナ京王吉祥寺店」の限定商品。
メトロハットの方は行ったことがあるので、久々の吉祥寺を
選びました。若い頃はバイト帰りによく寄り道してたのよね~。
(家と反対方向なのに)ヴィレッジヴァンガードで買い物して、
向かいのスタバでお茶しながら買った商品を見てウホウホ
するのが至福でした。何年も前にそのヴィレヴァンはなくなり、
足も遠のき…吉祥寺、どれくらいぶりだろ。5年ぶりくらい?
当時勝手に暗い感じでビミョーな印象を受けていたキラリナ
リニューアルし、明るい感じに。でも何でキラリナ店限定なのか
と思ったら、TEAVANA (ティバーナ…スタバのTEAライン) TM
専門店にリニューアルしていたのね。店内いくつか席は空いて
いましたが、店外のベンチが空いていたためそちらで休憩。

吉祥寺回顧が長すぎてアレなんですが、結論を先に言うと
好きなタイプのフラペチーノでした。初めにアールグレイが
ふわっとカホリ、果肉の甘酸っぱさが口の中に広がります。
レモンマーマレードとカシスの酸味が結構効いていて、少し
甘めで乳脂肪が高そうなバニラアイスとも好相性。最初は
別々に食べて、最後に混ぜてまろやかさを楽しみました。
アホ舌なので、ラベンダーはよくわかりませんでした~わは。
(ラベンダー苦手なので好都合)税率8%、カスタマイズなし。
財閥な方は、プラス料金でアイス増量したら更に美味しいはず。



【コーヒーも飲んだ】

またスタバをハシゴして、ドリップコーヒーを購入。本日の
アイスコーヒーは、エチオピア。10月も上旬だというのに、
まだアイスコーヒーが美味しい…。曇りって予報のはずが、
日差しが出て来て蒸し暑いよ。日傘置いて来ちゃったよ。

ぐるっと一回りして、帰路に。大した事していないのに
随分時間が経っておりました。地元に戻ってから、明日
予定していた用事を8割がた消化。これで明日万が一
引きこもることになっても、大丈夫かな。帰宅した
馬くんには「本当に出かけたの?タフだねぇ。」とか
言われたけど、まぁまぁボロボロですよ。ぶふふっ。
その証拠に、筋肉贅肉痛で腕が動かしにくいもの。

えぇと…積み残した少しの仕事、寝るまでにはやります。
nice!(58)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 12

英ちゃん

スタバの常連ですな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-10-10 00:08) 

JUNKO

好きなアイスが冬場なので製造休止、来年の夏までお預けです。
by JUNKO (2021-10-10 11:13) 

raomelon

お顔に塗り絵したら、どこかに足を延ばしたくなりますね^^
アールグレイとカシスレモンの組み合わせ
華やかで爽やかで美味しそう( *´艸`)
バニラアイスと一緒に・・味わい深くなりますね♪

筋肉痛お大事にです~!!
by raomelon (2021-10-10 11:32) 

みぃにゃん

ほーんといってない~コーヒーだけでも飲みたいな~
by みぃにゃん (2021-10-10 11:38) 

CC

アールグレイに果実系プラスのアイスティーって
おいしいっすよね、そこに色々てんこ盛り♡で、
これは絶対おいしいやつですね(≧▽≦)
by CC (2021-10-10 14:45) 

あとりえSAKANA

フヂさんのおいしそうなフラペチーノ。
大阪では飲めないものが多くて残念。
目からズズーと吸い込ませていただきます☆
by あとりえSAKANA (2021-10-10 17:28) 

Boss365

こんにちは。
吉祥寺、2年ほど前は月1程度で訪れましたが、コロナ禍で打合せなくなり遠のいている場所です。ヴィレッジヴァンガード=雑貨屋?お茶の水にもあった記憶あり。小生、現在ヴィレッジヴァンガードと言えば、ジャズクラブを連想です。吉祥寺回顧あり、楽しまれ何よりです。
「カシス レモン&アール グレイ ティー 」カシス色とバニラアイスの組合せ美味しそうです!!ボロボロ?みたいですが、筋肉に変化です。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-10-10 18:17) 

ぼんぼちぼちぼち

東急裏にあったヴィレッジヴァンガード、なくなってしまって悲しいでやすよね。
迷路みたいで見てるだけでもわくわく楽しかったのに、、、
スタバ、店舗限定商品とかあるのでやすね。
コーヒーだけでなく色々とあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-10-10 20:40) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

本当のマニアは、もっとすごいですよ~。
私は年季の入ったニワカですからw

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・suzurannさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

冬季は製造中止なんてあるんですね\(◎o◎)/
アイスって、温かいところで食べるのが
最高に美味しいのに…!びっくりです。

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

普段あまり顔を塗らないので、せっかく
塗ったなら出かけないともったいなくて(* ̄m ̄)
でもその甲斐あって、美味しい出会いが
あったので良かったです。スタバのアイス、
濃くて美味しいんですよ~♪筋肉痛は
今日更に強くなっていました。老いだw

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

体調がよくなったら、是非!
ゆったりした時間を過ごして
リラックスしてくださいね(*´ω`*)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・CCさん、nice&コメントありがとうございます★

普段あまり紅茶は飲まないのですが、
アールグレイは大好きです!しかも
カシスだけでなくレモンを入れても
味がケンカしなくて良いカホリでした♡

・ともちさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・マルコメさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

目から吸い込むの、想像した!。゚(゚>∀<゚)σ゚。アハハ
都民ですら、こういう限定モノはなかなか
飲みに行けませんもんね。コアなファンは
追いかけるんでしょうけど…。RESERVE店は
大阪にもあるので、疲れた時には落ち着いた
空間で楽しむのも良いですね(*´ω`*)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

月1とは、羨ましいなぁ。でもお仕事がらみだと、
大変かもしれませんね。ヴィレッジヴァンガードは
「遊べる本屋」というコンセプトの一応本屋さん
なのですが、本屋には見えないかも(* ̄m ̄)
でも本の品揃えもマニアックで、楽しいんです。
機会がありましたら、チラリと覗いてみて
下さいませ♪ 今回のティーフラペチーノ、
酸味が疲れに効く感じでした。今日はもう
モーラステープ貼って凌いでいます。でも
やはり、医者に出されるものは効きますね~笑

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ。私は下北沢より、吉祥寺の
店舗が好きだったんです。あの地下にもぐって
行く時の楽しい気持ち、恋しいなぁ。実家の
近くにも店舗はあったのですが、わざわざ
吉祥寺に行っていました。笑 ロンロンが
あった頃が懐かしいです。スタバは店名に
「コーヒー」がついているのに、なぜか
TEAに特化した店舗があるんですよね(*´艸`*)

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-10 23:44) 

フヂ

・マリエさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-11 23:17) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-10-13 18:21) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-10-13 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。