SSブログ

クラシックチーズケーキ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【213円(税込)】

クーポンを使って、30円引きの183円で購入。
 
 くちどけなめらかなベイクドチーズケーキです。
 こだわりの卵やクリームチーズ、牛乳、クリーム等を
 使用し、オーブンでじっくりと焼き上げました。



【入刀】

ちょと崩れちゃった。濃い黄色のチーズケーキ。
味の方は普通のチーズケーキなのかと思ったけど、
たまご感のある味です。しっとりクリーミーで
コクがあり、濃厚。小ぶりなサイズでも満足できる、
リッチな味わいでした。卵はエグパティシエール
を使っているそうで、だからこの味なのね。夏が
終わると、濃いめの味が美味しくなってきますな。



【本日もハナちゃん】

お決まりのポオズ。でも毛虫連れてくるのはやめて…。
(赤矢印)なぜかハナちゃんは蚊を連れてきたり、
時々虫とセットになっています。今日はお天気が
下り坂だったので、生あくびしながらの仕事でした。
nice!(59)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 59

コメント 12

とし@黒猫

ねこに、虫はお断り、と言っても理解できませんからねえ。

セブンのチーズケーキ、箱のまんまなんですね。
雨が降ってなければセブンを覗いてます。
by とし@黒猫 (2021-09-14 23:17) 

英ちゃん

チーズケーキ美味しそうだね。
しかし、3日くらいコンビニに行かないとドンドン新商品が出て来るな~(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-09-15 02:24) 

わたし

夏が終わると濃いめの味が・・・同感です。
エグパティシエールって知りませんでした。
お菓子のためのつくられた卵
ま~贅沢な材料使っていますね(^^♪


by わたし (2021-09-15 08:41) 

みぃにゃん

毛虫?毛についていたのかな?疲れた体にハナちゃん癒しの存在ですね。でもつくねさんに似てる
by みぃにゃん (2021-09-15 10:28) 

Boss365

こんにちは。
クラシックチーズケーキ「リッチな味わい」の文字列あり、シンプルだけに丁寧に作っている印象です。「濃いめの味」は、危険な香り?しますが、秋は濃厚で美味しい物が沢山ありますね。ハナちゃん、毛虫同伴(爆)どんな生活しているのか?気になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-15 11:03) 

ともち

濃いめのチーズケーキ、いいですなぁ。
食べたいなぁ。
誰か買ってきてくれないかなぁ。

ハナちゃん、やっぱりかわいいなぁ。
でも、虫連れはやめてほしいですね。
by ともち (2021-09-15 14:01) 

ミィ

リッチな味わいのチーズケーキ惹かれるな~。
ハナちゃん、お座りポーズがかわいい♡
by ミィ (2021-09-15 16:16) 

お散歩爺

こんにちは。元旅爺さんで~す(-_-;)。
チーズケーキが美味しそうに出来上がりましたね。
はなちゃんは時々お友達を連れて来るんですね(-_-;)。
by お散歩爺 (2021-09-15 18:00) 

ぴーすけ君

サイズがちょうど良さげなチーズケーキですね。
by ぴーすけ君 (2021-09-15 18:04) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

他の子はこういう事はなかったのですが、
ハナちゃんの周りにはよく虫がいます((+_+))
セブンのチーズケーキは、随分シンプルでしたね。
一口め、レディーボーデンの様なたまご感でした。

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニもそんなに頻繁には行かないので、
新商品のスピードには驚いちゃいますね。
すぐ消える商品もあって、リピできなかったり…。

・haruさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前は「エグロワイヤル」という卵を
使っていたのですが、最近はこの
パティシエールを使うこともあるようです。
どちらもお菓子のための卵なのですが、味の
区別はできていない私…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・Boss365さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ハナちゃん、完全に自分が可愛いって
わかってアピールしてきますからね(*´艸`*)
虫連れてくるけど…w 今までいた場所は
母子猫に取られたのか、たまにやって来ます。

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

「クラシックチーズケーキ」という商品名がまた、
シンプルな美味しさを想像させてくれますね。
涼しい時に、温かいコーヒーと一緒に頂くと
幸せな気分です(*´∇`*) 毛虫同伴の
ハナちゃん…ほんと、どこを通って来のかしら。
どっちにしろ、連れてくるのはやめてくれ~笑

・ともちさん、niceありがとうございます★

コーヒーによく合うような濃さでした。
ご主人におねだりしちゃう?
ハナちゃんは、虫を連れてくるので
うっかり窓を開けられないんですよね(´-∀-`;)

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・arlesさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

たまごの味がしっかりするのが、
他との差別化を感じました。
ハナちゃん、いつもこのポーズですねw

・お散歩爺さん、nice&コメントありがとうございます★

ニック変更されたんですね!
ハナちゃん、お友達を連れてくるなら
虫じゃなくて、同じ猫だといいなぁ(;´Д`A ```

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

パッと見は足りるかな?なんですが、
濃厚なのでこのサイズで満足できます(*´ω`*)

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-15 23:15) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・マダラキさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-16 18:15) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-19 11:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。