SSブログ

紅はるかのスイートポテトクレープ [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【298円(税込)】

 紅はるかを使用した香ばしいスイートポテトと
 たっぷりのクリームを、もちもちの
 クレープ生地で包みました。

クーポンを使って、20円引きの278円で購入。
横に切ったり、縦に切ったりしてみました。
クレープはしっとり柔らかで、たまご感の
ある味。中にはおいもがたっぷり入っています。
入口の方はスイートポテト+ホイップが多め。
カラメルソース?がかかっていて、香ばしく
甘いスイートポテトです。しっぽに近い方は、
スイートポテト+ホイップ+おいもクリーム。
さらにしっぽの先の方には、スポンジが入って
います。スイートポテトがねっちりしていて
スポンジもカステラのような味わいのためか、
芋ようかんっぽい和風テイストに感じました。
申し分のないボリウムで、腹持ちもかなり◎。



【本日の仔猫ちゃんたち(と、ママ)】

ママ(右下)は、たまにうちの庭先を通り過ぎて
行く子です。仔猫はうちまで来ないんだよねぇ。
ママは4月5月あたりに別の仔猫といたんだけど、
もう次の仔猫を生んだのか!?(と思ったら、
猫の妊娠期間って2か月くらいだそうなので、
驚くことではないっぽい)ここ3日間の籠城で
冷蔵庫がスカスカになったため買い物に出たら、
帰りにこの仔猫たちを見かけて「はわわわ~♡」
ってなったんでした。その間に蚊に食われたけど。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

とし@黒猫

あれれ。
ねこだらけになってますね。
by とし@黒猫 (2021-09-15 23:33) 

英ちゃん

猫増殖中ですかー(^_^;)
大人になったら遊びに来るかもニャ?
by 英ちゃん (2021-09-16 02:07) 

わたし

紅はるか、たっぷり入っていますね。
このお芋だけでも充分デザートです(^-^)
このにゃんずは、地域猫でどなたかが段ボール用意したのかしら
by わたし (2021-09-16 08:33) 

Boss365

こんにちは。
急な予定入り、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-16 11:02) 

みぃにゃん

また新しい猫ちゃんたちいずれハナちゃんのようになるかも~?

by みぃにゃん (2021-09-16 11:25) 

ぼんぼちぼちぼち

季節感溢れるクレープでやすね!
クリームたっぷりでやすね。
つくづく、最近のコンビニスイーツは進化しているなあと感心しやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-16 14:57) 

ともち

今日、ファミマに行ってきました。
このクレープもありましたが、別のスイーツを買ってきました。

ネコのねぐらですか?
飼い猫なのか!?
by ともち (2021-09-16 15:44) 

ぴーすけ君

このクレープ、見かけよりボリュームがありましたね。
お腹がいっぱいになりました(笑)
by ぴーすけ君 (2021-09-16 18:09) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

塀の向こうのお隣さん、箱を置いたり
ごはんをあげたりしているので、
集まって来るんですよね。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

でも遊んでくれないんでしょうね(;´Д`A ```
野良ちゃんの宿命。。。

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

おいもだと、罪悪感もほんのり
薄らぎますね。笑 にゃんずの段ボールは、
この家の方が用意したものなんですよ。
ここのお宅でも猫を飼っているようで、
野良ちゃんにもごはんをあげているんです。
正直、そこまでするならTNRしてくれないかな…
なんて思ったりもしています(´-∀-`;)

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

お忙しい時は、無理なさらずに~~!

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

なんと、今日も新しい猫が現れました!
ここ数日、急に猫度がUPしていますw

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ずっしり重くて、お腹も満足でした♪
この形のクレープって、昔懐かしい
感じがしますよね。最近は四角い
クレープが多いので、逆に新鮮でした。

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ここのお宅がごはんをあげたり、
箱を出したりしてあげているので、
色々なにゃんこが集まるんですよね。
ご自宅でも飼っていてたまに窓から
見えるので、お好きなんだろうな~。

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

そうなんですよ~。食後のデザート
ではなく、間食向けですね(* ̄m ̄)

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-16 23:40) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-18 17:30) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-19 11:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。