SSブログ

紅はるかのスイートポテトタルト [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【210円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの190円で購入。

 紅はるかの味わいを堪能できるスイートポテトの
 タルトです。表面を炙ることで香ばしく仕立てました。



【入刀】

「ファミマのお芋掘り」というキャンペーンで
おいも商品が増えていたので、買ってみました。
タルトはしっとりめ。ほろりとしていて、ソフト
クッキーのよう。タルトの上にはカスタードが
敷かれ、紅はるかのジャムとペーストが重ね
られています。おいもなのに、なぜか瑞々しさを
感じます。紅はるかのダブル使いで芋あん的な
濃厚さが出るので、カスタードの存在感は薄め。
甘みしっかりで、おいもを楽しむためのタルトです。



【本日のハナちゃん】

熱心に毛づくろいしておいででした。昨日体力を
温存しすぎたのか全然寝つけなくて、ねむーい。
そういう時に限って仕事が忙しいって、あるある。
あまり体を休ませすぎるのも、考えものだねぃ。
nice!(54)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 54

コメント 9

とし@黒猫

これ、ファミマにあったかなあ。
あったら、明日のおやつにしようかな。

このポーズだと、ハチワレが見えませんね。
by とし@黒猫 (2021-09-13 23:19) 

Boss365

こんにちは。
紅はるかのスイートポテトタルトの「表面を炙ることで香ばしく・・」なる程です。焼き芋のイメージ?いい感じです。紅はるかのジャムとペーストも色々試行錯誤している印象で、食べてみたいです。本日のハナちゃん、一瞬グッタリしているのか?気になりましたが、壁を使い毛繕い?優秀なニャンズです。体力あり余りの寝不足?あるあるです。適度な肉体疲労あった方が良い時ありますね。お仕事、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-13 23:21) 

英ちゃん

スイートポテトは、何故かあまり食べません?(^_^;)
ハナちゃんリラックスしてるニャ~
by 英ちゃん (2021-09-13 23:33) 

みぃにゃん

これ美味しそう!いもスイーツ最高!ハナちゃん常連になりつつありますね。
by みぃにゃん (2021-09-14 07:19) 

ともち

今日、ファミマの前を通った時に「ファミマのお芋掘り」のポスターを見て、気になったのですが、早く冷蔵庫に入れたいものを持っていたので、寄らずに帰りました( ̄▽ ̄;)
おいも、食べたい。
今夜は、さつまいもと豚肉を炒め合わせるおかずを作る予定です。
ハナちゃん、麗しいお姿( *´艸`)
by ともち (2021-09-14 16:23) 

ぴーすけ君

美味しそう〜、買いに行かなくちゃ。
by ぴーすけ君 (2021-09-14 17:08) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

うちの方では結構推されていましたよ。、
しっかり甘めなので、飲み物と一緒にどうぞ♪
ハナちゃん、昨日はずっとこんなでした(;´Д`A ```

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

タルトの表面を炙ると、より美味しそうに
見えますね。このカラーリングもたまりません☆
ハナちゃんは、毛づくろいマシーンと
化していましたよ~。終わったと思ったら
また1から…ハゲないかしら。段差をうまく
背もたれに使っていますよね(*´艸`*)
一昨日みたいな日もたまにはいいな~と
思ったのですが、頭と体をバランスよく
疲れさせないとダメなのかも((+_+))

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

一心不乱に毛づくろいしておりました。
昨日はハナちゃんの顔、ほぼ見ていないですw

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

いもスイーツ、ファミマがたくさん
ありますよ~!ハナちゃんが
来るようになってから、他の子が
来なくなりました。真のボス!?

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマは今おいも推しなので、
目移りしちゃいそうですね。
私も気になるものは時々買っていますが、
パフェは小豆が乗っていて、断念~。
ハナちゃん、今日も来ていましたw

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

以前これの安納芋バージョンが
ありましたね。今回もお楽しみ下さい♪

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-14 23:30) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-15 22:05) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-16 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。