SSブログ

マリトッツォ(プレーン) [雑記]

マルエツのベーカリーにて、購入。



【216円(税込)】

常温商品だけど翌日に食べたので、冷蔵保存。



【入刀】

以前ティラミス味を食べたので、今回はプレーンを。
(順序が逆だな)黄色みがかかったパンはふんわり
柔らかで、たまご感のある味。やはりベーカリーの
マリトッツォは、パン生地が美味しいね。ホイップは
とても軽く、この量でもぺろり。常温用のホイップ~
って味なんだけど、冷蔵庫に入れておいても油脂感が
気にならず、食べやすいのが嬉しい。そして中央に
ぽちっとカスタードが。いい意味の粉っぽさがあって、
手作り感がありました。も少し量があってもいいかな。



【何だかんだマリトッツォ食べ続けている】

完全にクリーム目当てで食べています。こちらは
先月近所にオープンした、洋総菜?のお店のもの。
その日によって置いているものが違うので、すぐ
捕獲いたしました。美味しかったけど、お高めで
コスパはあまりよろしくないかな。別の日には
あんこ入りも売っていました。(あんこは無理~)

日曜日は、お休み。休みの日は2~3日分の食糧を
補充しに出かけるのが常なのですが、体が動かん。
ということで今日から3日間は家にあるもので何とか
して、籠城することにしました。(カット野菜だけは
馬くんにコンビニで買ってきてもらった)わがままな
もので、引きこもったら引きこもったで、つまらない
というか。体がなまっている感じがするんだよねぇ。
目いっぱいだらけてから、ずっと気になったまんま
放置していた作業をちょこちょこと。「台所の棚の
目隠しを取り換える」とかそういうレベルなんだけど、
本人はやり切った気分になっております。しかも
やり切ったとか言いつつ、全部は終わっていない…。
キリの良い所までやり切ったってことでね、ひとつ。
作業中のBGMはチャゲアス、フリッパーズギター、
PUNCH THE MONKEY!、という我ながら謎チョイス。






nice!(57)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 9

英ちゃん

マリトッツォブームは何時まで続くかね?
最近は、ブームが去るのも早いよね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-13 00:57) 

Boss365

こんにちは。
常温商品ものでも極力、冷蔵庫に入れるようにしています。なぜなら、購入した事を忘れる事あり(爆)パン生地が美味しいのは、重要ですね。最近、ホイップの違いが分からなくなっています。食べ易いか?食べ難いか?判断状態です。洋総菜?のお店のモノ「あんこ入り」は、胃がもたれそうな感じですね(爆)。籠城、お疲れ様でした。たまには良いかと思います。チャゲアス、バブリーな時期のライブ?で作業には良さそうです。多分!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-13 01:14) 

みぃにゃん

今はやっていますね。やはり映えますからね~
by みぃにゃん (2021-09-13 12:26) 

ぼんぼちぼちぼち

マリトッツオ、流行ってやすね!
昔の甘い物大好きだった頃のあっしだったら、飛びついてると思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-13 13:26) 

ともち

まだ「マリトッツォ」ブームって続いてるんでしょうか?
うちのあたりでは、あまり見かけなくなったような・・・
そういう私も今日の記事でマリトッツォを紹介してますが
( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-09-13 14:57) 

ぴーすけ君

クリーム好きだといろいろ試したくなりますよね〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-13 17:25) 

フヂ

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

私的には今はもう流行っていない気がします。
…というか、そもそもそんなに流行ってないようなw

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

まだ気温が高い日ありますもんね。私も
冷蔵庫を信用しまくりです。笑
マリトッツォはホイップ食べたさに
買っていますが、パンが美味しいのは
ポイント高いです。ホイップの違いが
わからなくても、美味しければOK(*´ω`*)b
私はあんこがNGなのでわからないのですが、
乳製品との相性は良さそうですね。
チャゲアスは昔弟がファンだったのですが、
久しぶりに聴いたら懐かしくて悶絶でした。笑

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

インパクトのある形状ですよね。
クリーム好きにはたまりません(* ̄m ̄)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

甘いものを召し上がっているぼんぼちさんの
お姿、拝見したかったな~。できれば
一緒にマリトッツォを食べたいです(*´艸`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・kouyさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

マリトッツォって、そもそも最初から
そんなに流行っていないですよね。
流行らそうとしている感がムンムン
出ているだけでw 私はクリームもりもりが
大好きなので、それを目当てに食べています。

・響さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・hirometaiさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

最終的にはプレーンが1番ってなりますが、
色々なフレイバーが楽しめるのは大歓迎です♪

・kanaさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-13 23:35) 

フヂ

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-14 23:57) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-15 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。