SSブログ

バスチー -バスク風コーンチーズケーキ- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【225円(税込)】

 北海道産スイートコーンの甘さと
 チーズの濃厚さが交わった滑らかで
 口どけのよいバスク風チーズケーキです。

クーポンを使って、20円引きの205円で購入。
今までのバスチーに比べて、切る時にホロっと
している印象。今回のバスチーは、チーズと
コーンという、北海道みのある素材ですな。
思ったよりコーンの味は主張していません。
チーズのコクや酸味がちゃんと残っています。
じっくり味わうと、コーンの甘みが余韻と
なって広がる感じ。コーンのペースを使って
いるので、細かい皮のような食感もありました。
カラメルの苦みとあわせると、焼きとうもろこし
とは違う味なのに、何となく懐かしい味わいに。
もっとコーンの味が強くてもいいくらいだけど、
昔北海道旅行で食べたとうきびのジェラートも
美味しかったし、素材としては全然アリです。



【朝ごはん】

今日は歯医者へ行って、そのまま出勤。なので
今朝はガッチリ食べる時間がありました。(起きて
1時間半後がベスト)スーパーで買った、レモン
クリームパスタとやらだぜ。洗濯もしたし、掃除機も
かけた。これくらい時間の余裕があるといいよなぁ。
歯医者ではマウスピースのチェックだけかと思ったら、
普通にクリーニングもされたよね~ハハハ。マウス
ピースは多少削られてるものの、大丈夫だそうです。
ダメになっても、半年経てば保険で作り直せるって。
次回は年明けくらいに…とのこと。さて、歯医者が
苦手なわたくしが行くでしょうか。(行けよ)予定より
早めに会社に着けるかな?と思ったら、人身事故で
電車が止まっておりました。行いが良いねぇ。(違)
nice!(58)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 58

コメント 9

英ちゃん

さっきセブンで「紅はるかのやきいもっち」というスイーツを買いました。
夜中は客が1人も居なかったよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-09-11 02:10) 

みぃにゃん

電車さえ遅れな無ければ完璧だったのに。残念!
by みぃにゃん (2021-09-11 07:03) 

わたし

歯医者が得意な人はいないでしょう(笑)
8月に定期健診のお知らせがショートメールできています。暑いという理由をつけて、まだ予約していません。

by わたし (2021-09-11 08:45) 

Boss365

こんにちは。
「バスク風コーンチーズケーキ」何だろう?スイートコーンとの組合せ、調理パン風で面白いですね。コーンの噛み応えあり?また「何となく懐かしい味わいに」は、気になります。「レモンクリームパスタ」食べた事ないですが、さっぱり系?夏場には良さそうなパスタですね。
歯医者、お疲れ様でした。クリーニング?良い事です。人身事故、あるあるなので、致し方ないですね。遅延で車内が混むのは避けたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-11 11:40) 

ぴーすけ君

歯医者ねぇ〜、ハードルが高い。
by ぴーすけ君 (2021-09-11 18:05) 

ぼんぼちぼちぼち

チーズケーキ、美味しいでやすよね!
バスク風、最近流行ってるのかな?
いろんなブロガーさんの記事で見かけやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-09-11 18:55) 

フヂ

・kameoさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・xml_xsloさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・torooさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・てんてんoさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2k さんoさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

おいもの大福ですね。
食べられるかわからないので
スルーしちゃいました(;´Д`A ```

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

「合法的に遅刻できる!」と意味不明な
ポジティブさで切り替えましたw
でも駅のホームが暑かった~(´-∀-`;)

・kiyokiyoさん、nice&コメントありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

それがいるんですよ、私の友人は
歯医者が好きなんです。あと、注射が
好きという変態もいます(* ̄m ̄)
でも私はやっぱり嫌~。ショートメールが
来ても、見なかったことにしちゃいそうです。笑

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

コーンの甘みを、上手くスイーツに
活かした感じでした。おかずっぽい
感じは皆無で、美味しかったです。
レモンクリームはクリーミィなのに
酸味があって最初混乱するのですが、
慣れると爽やかで良かったですよ(*´ω`*)
人身事故、どうもお年寄りが踏切を
渡り切れなかったようで…。いつも
座れる電車が、混んでいました(;´Д`A ```

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・hirometaeiさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ですよねぇ。。。数か月後に自動的に
予約入れてくれれば観念して行きますが、
自分から電話というのがキビシイ(;´Д`A ```

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

2~3年前に、ローソンが流行らせた
イメージがありますね。専門店のものは
食べたことがないのですが、コンビニのは
お手軽価格で美味しく頂けます(*´ω`*)

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-11 23:33) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-12 12:07) 

フヂ

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。