SSブログ

もっちり焼きいもシュー [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【140円(税込)】

 もっちりとしたシュー生地に、なめらかな
 くちどけのさつまいもクリームを詰めました。

あれ?「もこ」じゃないの??(「もこ」言いたい人)
「もこ」より高さはないけど、クリームはみっちり。
なめらかだけどザラっとした食感もあって、おいも的。
さつまいもの甘みを生かしたクリームで、美味しいです。
皮は「もこ」の弾力とそんなに差はないかね?「もこ」
の方が、気持ち塩気があったかな。焼きいもカラーが
秋らしいし、このお値段なのが素晴らしい。満足感の
高いおやつでした。これはまた食べたい。それにしても
「もこ」はどこに行ったのでしょう。「もこ」言いたい!

今日は仕事の後、内科へ。昨日まで匂わなかった
金木犀が突然カホリ、季節の移ろいを感じます。
(でも昨日より蒸し暑い気がする)良い匂いだけど、
早くないか?クリニックは長くお世話になっていた
先生が退職してしまったため、「同じ薬を同じ量で
大丈夫かしら?」的な感じ。まぁたくさんの患者が
いるわけで、それを今いる先生たちで全部引き継ぐ
っつうのは大変だわな。どうせ定期投薬だし、今後
また徐々にわかってもらえればいいや。それより、
健康診断の結果説明を一部まだ受けてないものが
あったのが衝撃。すっかり忘れておった…というか
受けなかったっけ?と思ったら、前回聞いたのは、
大腸CTの結果説明。この時は健康診断の結果は
出てなかったのね。今回は、心電図と血液検査。
双方異常なしだけど、心電図は「ひっかかってるけど、
大丈夫」状態。大丈夫なら毎年ひっかかるのヤメて…。
「異常」って書いてあると、ドキドキするからさぁ。

あまりにジメジメするので、帰ってからエアコンON。
(何度もエアコンと照明のリモコンを間違えてまう)
じんましんが出てかゆい…。ここ数日、ちょこちょこ
肌がかゆかったんだよな~。口内炎もできかけだし、
弱り気味?ダメ押しは、栓しないまま湯船にお湯を
張ろうとしておった…。脳みそも弱っとるな。栓の
し忘れがあると警告音が鳴るし、お湯も止まるけど、
その音にすら気づいていませんでした。ガボーン。
nice!(61)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 13

Boss365

こんにちは。
もっちり焼きいもシュー、美味しそうば断面。「もこ」ではなく微妙に変化の「もっちり」?推測ですが、さつまいもクリームの密度が高そうな印象で「もっちり」の方が適切と判断した可能性あり?捕獲しに行ってきます。金木犀、小生近所ではまだですが、咲いているみたいですね。「心電図と血液検査」取敢えず「大丈夫」で何よりです。「栓しないまま湯船にお湯を」お疲れ状態?休息をとって下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-12 00:00) 

英ちゃん

もっちり焼きいもシューは見たけど買いません(^∇^;)
てゆーか、どんどん新商品が発売されるから一々買ってられないw
by 英ちゃん (2021-09-12 00:19) 

ゆうのすけ

フヂさ~ん いつもありがとうございます。
一週間ぶりの更新になりましたが記事をアップ出来ました。まさか私がと思うようなことでしたので 新型ウイルスの陽性ということには正直不安はありましたが 微熱以外の症状も全くと言ってなく簡易検査の振れ幅もあったのかな?しかし約一週間の在宅療養で済みました。まだまだ猛威が渦巻いているのでどうかご自愛くださいね。ご心配おかけしてしまいました。^^ありがとうございます。感謝。☆彡
by ゆうのすけ (2021-09-12 01:57) 

みぃにゃん

異常って書いてたら気になりますよね!
by みぃにゃん (2021-09-12 07:21) 

mio

わたしもここ最近お肌が痒い。喉も痛いし
なにかしらの花粉に反応してるのかなーと
思っているんだけど。アレルギー検査をし
たことがないので、自分が何のアレルギー
を持っているのか知らないのよね。だって
絶対「猫」もあるから知りたくない(;^_^A
by mio (2021-09-12 07:42) 

わたし

焼き芋シュー、ううむ、いろいろ考えますな。シュー皮が焼き芋っぽい、考え付いた人、やったねと、思ったでしょうね。
ついこの間、自動でお湯はりしたのですが、栓がななめになっていて
「お風呂が沸きました」の通知に、裸になって蓋をあけたら、なんとからっぽ(>_<)
よりによって寒い日だったのよね
うちのお風呂は栓とか感知してくれなくて決めた一定量だけお湯だして完結(~_~;)

by わたし (2021-09-12 10:13) 

ともち

焼きいもシュー、美味しそうだなぁ。
お値段もアリなので、今度セブンに行く機会があったら、チェックしてみます。

ここ最近、蒸し暑いですよね。
天気も不安定で、中途半端に洗濯物が乾かなくてストレス。。。
by ともち (2021-09-12 11:36) 

JUNKO

食べたいけど近付かないようにします。もうきりがないし食欲我慢できないので。
by JUNKO (2021-09-12 13:42) 

ミィ

昨日、うちの方でも金木犀の香り確認しました。
栓のし忘れで警告音&お湯が止まるのは親切ですね。
私もやらかした事がありますが、そんな機能はないので
かなりガックリです。
by ミィ (2021-09-12 15:55) 

ぴーすけ君

焼き芋味は、ウェルカムな秋です〜。
by ぴーすけ君 (2021-09-12 16:57) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

もこファンとしては消えたのが残念ですが、
こちらも美味しかったので満足です。
お値段もお手頃なのが、また嬉し♪
金木犀、匂いの元を探したら、結構な
大きい木でした。秋ですね~暑いけど(´-∀-`;)
お風呂の栓はボタン式なので簡単なのに、
なぜ忘れるかなぁ…脳みそは休ませすぎて
ポンコツになったのかもしれません。笑

・kameさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

無理して買うものでもないので、
よろしいんじゃないでしょうか。
ファミマでも今おいも系たくさん出てますよ~。

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

おかえりなさいませ~!気になっていたので、
本当に良かったです。ゆうのすけさんが
ヒャッハーな事をして妖精…なんてことは
あるわけがないので、やはりいつどこで誰が
なってもおかしくないんだな、と思いました。
私も引き続き、対策をして生活していきます。
今後もお体いたわって、お過ごしくださいね!

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

大丈夫なら「異常なし」でしょ!って
思いますよね。うちは弟が心臓が悪いので、
心臓関連は、、少し気になっちゃいます。

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

この季節だと、ブタクサ?私もアレルギー検査
して何のアレルギーか知ったら、余計にかゆく
なりそうだからやったことがないw疲れとか
ストレスでもかゆくなったりするから、お大事に!

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

色をこれにしただけで、さつまいも感が
出て良いな~と思います。やはり見た目も大事。
お風呂の栓がナナメ…そんなトラップが!
夏だったらよかったのに…涙 うちのお風呂は
栓がボタンで開閉するタイプなので、
チェーンタイプより忘れやすいかも(;´Д`A ```

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

お洗濯は明日がチャンスみたいですね。
ここんとこ、浴室乾燥機使っても
2時間くらいじゃ乾きません。
洗濯物が多くて、ぎゅうぎゅうに
干しすぎてるからなんですが(;´Д`A ```

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

もう我慢しようとすらしていない私…。
食欲の秋(というか、四季)驀進中です(´-∀-`;)

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

今日も金木犀のカホリに癒されました♪
お風呂の栓、気づいた時の衝撃と脱力感は
すごいですよね。多分もう3回目くらい(;´Д`A ```
警告音もすぐ鳴るわけじゃないので、
ある程度水は無駄にしている感じ…。

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマなんか、「ファミマの芋ほり」
始めちゃいましたよ~(*´艸`*)

・kanaさん、niceありがとうございます★

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-12 23:37) 

フヂ

・NTさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-13 00:29) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-15 22:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。