SSブログ

ショコラフロマージュ [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。馬くん土産です。



【246円(税込)】

 ベイクドショコラチーズケーキとショコラチーズムースの
 2層の異なる食感を楽しめるケーキです。ホイップクリームと
 パリパリチョコが食感のアクセントです。



【掘削】

買おうか迷ってたけど、自分で買わずに済んだ~ヤフフ☆
下からチョコ味のチーズケーキ、ムース、ホイップ、チョコ。
(すごい端折った書き方)ベイクドショコラチーズケーキは、
ねっとり食感。チョコが勝ちすぎず、ちゃんとチーズの味も
活かされています。対して、ショコラチーズムースの方は
軽くなめらかな食感。こういう味のチョコアイスあるな~
って印象。レディーボーデンとかの。こちらはチーズ味は
抑えめで、まろやかです。トッピングのホイップはふんわり
エアリー。だけどミルク感があるのが、セブンのホイップの
特長です。パリパリチョコはあまり得意でない(←これが
買おうか迷っていた原因)けど、口の中でゆっくりとかして
頂きました。チョコの味はしっかりするものの濃すぎず、
秋口に食べやすいバランス。コーヒーとの相性もマル。

朝から、予報通りの肌寒さ。どうやら、こんなに冷えてるの
トキオ近辺だけっぽいです。「やっと秋だ」と体がホッと
しているのに、明日からの暖かさについて行けるんかな。
今日は忙しくて、資料のまとめが全然進まず。自分用に
作ってるだけだからいいんだけど、週1くらいでしか手を
つけられないので、出来上がる気配ナシン。しかも自分で
書いたメモなのに、後から見るとよくわからんくなっとる…。
nice!(55)  コメント(8) 

nice! 55

コメント 8

英ちゃん

今日の東京は29°C予報だね(^_^;)
来週の月曜日は30°Cを超えるらしいけどね(゚□゚)
残暑でざんしょw
by 英ちゃん (2021-09-10 00:08) 

Boss365

こんにちは。
ショコラフロマージュ、上に乗ったパリパリチョコのビジュアルが美味しさ演出してますね。パリパリチョコの食感は微妙なので、固まらないチョコレートソース?でも良い感じです。
数日前から長袖を着用しています。このまま過ごし秋に突入して欲しいです。「資料のまとめ」お疲れ様です。書いたメモが難解な時あるあるです。記憶を振り絞って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-09-10 00:36) 

みぃにゃん

自分でかいた走り書き荷を書いてるかわからない時ありますよね!
by みぃにゃん (2021-09-10 07:07) 

ミィ

今日は、たまらずエアコンつけてしまいました。
自分で買いてわからない事、よくあります。
買い物リストの下の方に、汚い字でなぞの言葉があって
これなんだろう?と家族にも見てもらったけどわからなくて
後でわかったんだけど、バンドの名前でした。
ドラマの主題歌でいいなと思ってメモったけど忘れてて
買い物リストに書いてるから、何か必要な物?と思って
謎すぎましたw
by ミィ (2021-09-10 14:39) 

ともち

ショコラフロマージュかぁ。
絶対美味しいでしょうね。

アッ!今日、スタバに行ってきましたよ。
一番ベーシックなパンプキンのを飲んできました。
記事になるのは、少し先ですが(;^ω^)
by ともち (2021-09-10 16:47) 

ぴーすけ君

ショコラチーズムース、口の中でプシュプシュってつぶれる感じかクリームっぽいのか気になります(笑)
by ぴーすけ君 (2021-09-10 17:54) 

フヂ

・toroさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

少し前にガーっと暑くなった時、
あれがもう残暑でいいざんしょ…
暑いのはキライです><

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

チョコが高級感を醸しています(*´艸`*)
私もパリパリが苦手なのでなくても
よかったですが、チョコ自体は美味しいです。
お、Bossさんは長袖着用されてますか!
長袖1枚で過ごせるくらいが、丁度良いですよね。
昨夜は日付かわるくらいまで記憶を絞り出して
頑張りましたが、ビミョーでした。笑

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

あるあるですよね((+_+))
しかも、作業の順番通りに書いていなくて
あっち戻ったりこっち来たり…w

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・Kikiさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

湿度が上がった感じがするので、エアコン
つけたくなりますね。会社がエアコン
ついてるハズなのに、暑くて嫌です(;´Д`A ```
謎のメモ!でも「急いで書かないと忘れる!」
ってなって、手近な紙に書いちゃう時って
あるから、情景が目に浮かびますw

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

チョコ味のチーズケーキってチーズの味を
消しがちなんですが、こちらはちゃんと
チーズの良さを生かしていて美味しかったです。
パンプキン、いかがでした?私はオーツミルクを
両方飲んだのですが、普通のミルクバージョンは
最初飲むつもりだったけど、もう飲まなくても
いいかなぁ…ってなってます(´-∀-`;)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

ムースの方は、軽めでうっすらプシュっと
する感じです。チーズケーキの方は
もったりクリーム的。両方楽しめますよ~!

・mioさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・コーミンさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-11 19:12) 

フヂ

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-09-12 12:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。