SSブログ

チーズスフレプリン [雑記]

ミニストップのMINISTOP CAFEシリーズ。



【275円(税込)】

クーポンを使って、メルペイので支払い。101円以上
買うと100円のポイントが返って来るため、実質175円。



【掘削】

ミニストップのサイトは商品情報載せていません。
というか、「商品情報」のページに説明がない…謎。
チーズスフレは、いわゆるチーズ風味のスフレ"風"。
スフレよりしっとり密な生地で、下にはスポンジが
敷かれています。ホイップはミルク感がありつつも
軽めで、さっぱりしていました。プリンはなめらかで、
程よい柔らかさ。ほのかにたまご風味で、意外と淡泊。
カラメルは底でなく、プリンとホイップの間にサンド
されています。ぷるるんとしたゼリー状で、甘めの
懐かしい味わいでした。ボリウミィで満足感もしっかり
あるのに、もたれないのが嬉しい。(そういうお年頃)
ファミマの商品(スフレ・プリン)のジェネリックかな?
と思ったけど、ミニストップも頑張っている印象です。
メーカーはスーパーでもおなじみの、ドンレミーさん。

昨日は少し早寝。今日は仕事も忙しくないので、昨日
できなかった家事をやりましたん。朝も起きて1時間半で
ちゃんとお腹がすき、その後も食欲爆発。昨日の分も
ガッチリ食べましたとさ。(良い子はマネしないよう)
資料まとめる時間まではとれなかったのが、残念~。
nice!(57)  コメント(13) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 13

ゆうみ

お腹も元気で何より
いっぱい食べていっぱいねんねんして
元気でいてね。
by ゆうみ (2021-08-28 23:10) 

英ちゃん

元気があれば何でも喰える・・・
いくぞー、123ダー(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-29 00:31) 

向日葵

あら、またまた新種?
「スフレプリン」・・??
今度「ミニ・ストップ」覗いて。。
って、うちの近くに「ミニ・ストップ」が無い!!
ファミマならあるからファミマのを探してみますね。
by 向日葵 (2021-08-29 01:18) 

向日葵

「サクレ」に出会うのが少し遅かったみたい。。
「レモン」「オレンジ」「小豆」には出会えたのですが、
「桃」と「コーラ」には遭遇できませんでした。
今日、「サクレ」を買いに行ったら、
「もう季節商品で欠品です。」って!
ザンネン!!もう少し食べたかったなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-08-29 01:21) 

みぃにゃん

資料まとめれなかったけど健全な生活できて良かったですねー
by みぃにゃん (2021-08-29 06:47) 

わたし

ミニストップ、行かなくては~
わたしもメルペイ100ポイントもらいたい
もうじき終了って表示されちゃってます。


by わたし (2021-08-29 08:07) 

raomelon

蓋を開けた瞬間、しわしわが愛おしくなる
そんなビジュアル^^
層も綺麗で美味しそう(ダジャレではありません笑)

規則正しい生活大事ですよね。
ダラダラしているとお腹もすかないし(食べるけど^^;)
夜も日付が変わる前に寝たいけどなかなか…デス。
by raomelon (2021-08-29 10:16) 

ともち

ミニストップ、近くにない!と思っていたら、ほとんど行かないエリアにあるらしいことが、グーグルマップを見ていて判明・・・
ドンレミーさんなら、安定の美味しさですね。
あっ、例の豆花、1つだけ(=自分の分だけ)買ってきて、今冷蔵庫で温存中。

まとめ食べ(≧◇≦)
でも、食べられるときに食べとかないと!ですよね。

私は今朝は、早朝3時起きでした。
決して、新聞配達をしてるわけではないっす(◎_◎;)
今、10時半頃ですが、かな~り眠いっす。
長い1日になりそうですが、頑張るっす。
by ともち (2021-08-29 10:26) 

Boss365

こんにちは。
ミニストップのチーズスフレプリン、ファミマで似たヤツを食べた事あり。「ジェネリックかな?」の文字列見て安心しました。似てますね。今日ミニストップにソフトを買いに行く予定なので、捕獲してきます。「資料まとめる時間まで・・・」小生も似た状態。休みなのに休まない日曜日です!?(=^・ェ・^=)
PS.温泉たまご、最初に入れたいのですが、汁が濁るので最近は途中で入れ濃い目の汁にして飲み干しています(爆)
by Boss365 (2021-08-29 11:10) 

ぴーすけ君

いいなぁ〜ミニストップ、私の周りのは全部閉店となりました。ソフトが食べたい♪
by ぴーすけ君 (2021-08-29 16:39) 

JUNKO

今日は少し甘いものを食べすぎました。
by JUNKO (2021-08-29 19:36) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

食べすぎちゃいました~へへへ(学習しない)
今週末はちょっと予定があるので、もっと
体力温存したいです。ありがとうございます!

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それが、私の場合は元気がなくても
食べちゃうんですよ~(* ̄m ̄)プッ
体には良くなさそうですw

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、nice&コメントありがとうございます☆

ファミマのスフレ・プリンはプレーン以外の
タイプも時々発売されるので、楽しめますよ~。
私が先日食べたのは、ティラミスだったかな。
コーヒー味が好きなので、満足でした♪
なんと、サクレはそろそろ終わりですか…。
桃も美味しいんですよね。真ん中にアイスを
入れて、コーヒーフロート的なサクレも
作ってくれないかな~(*´艸`*)

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

予想通り、今日は全然起きられませんでした。
資料まとめる気力が全然わかないのも、
問題ですね(;´Д`A ```いつやろう…。

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

こういうクーポンがあると、たいして
欲しいものもないのに、買っちゃいます。
思うつぼですね,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

そう言われてみると、チャウチャウ的な
愛嬌が…(*´艸`*)あっ、ダジャレ!
言わなきゃわからなかったのに~~アハハ

早く寝た時はやはり体力の持ちが違うので
睡眠大事!と思うのですが、なかなか毎日
規則正しくするのは難しいですよね。
休みの日も、ダラダラ寝てしまいます(;´Д`A ```

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

3時起きはすごいですね。息子さんの
部活関係か釣り関係かな?
私は宵っ張りなので、以前はそれくらいの
時間帯は普通に起きていましたw
豆花を食べて、何とか乗り切って下さいね~!

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

こういうのは昔からあった気もしますが、
ファミマのがヒットしたのでマネしたかな?
確かに1度で2度美味しくて、好きです(*´ω`*)
ミニストップのソフトもいいなぁ。もう
ベルギーチョコソフトも出てる頃ですよね。
Bossさんは休みの日もお仕事なんですね。
私はまとめてない資料、放置中…休みの日に
しっかり休んでしまっています。笑
あっ、温泉たまご!私も途中で入れました~。
Bossさんと一緒で安心しました(*´艸`*)

・kouさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~それは残念(ノД`)・゜・。
ミニストップのソフトは、どれも美味しいですよね。
弟が学生時代にアルバイトしていました(*´艸`*)

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・にのまえさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

私みたいに毎日食べちゃうとアレですが、
時々そういう日があっても良いですよね(*´ω`*)
美味しく頂いちゃいましょう!

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-29 23:24) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆

・saoramoyouさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-30 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。