SSブログ

マリトッツォ ピーチ [雑記]

ポンパドウルのマリトッツォ、先日レモン
ヨーグルト味を食べたので、今度はピーチを
買ってみました。ピーチはレモンよりお高め。



【399円(税込)】

 ブリオッシュにクリームをはさんだローマ発祥の
 菓子パン。ピーチヨーグルトクリームをはさみ、
 白桃をトッピングしました。



【入刀】

レモンの方はクリームを中に絞ったタイプに
見えましたが、ピーチの方は塗りこめた(?)
ように見えます。実際はどうか知らんけど。
こちらも常温商品を冷蔵庫に入れておいたもの。
でも生地はふかふかと柔らかく、ほのかな甘みと
塩味があって美味しいです。クリームはレモン
同様、ヨーグルトベース。爽やかでさっぱり
していますが、ピーチヨーグルトクリーム
なので、甘い桃の風味。ヨーグルトの酸味と
あわさって、甘酸っぱいです。トッピングの
白桃はコンポートかな?ジューシー。パン屋の
マリトッツォも良いね。ピーチもレモン同様、
8月31日(火)までの限定だそうなのでお早めに。



【本日のお寝子さま】

大変気持ちよさそうに寝ておられる。今日は
昨日に比べて、暑さも楽だったもんね。湿度は
高いから、エアコンは必須だけど。明日はまた
真夏の予報なので、皆さまもご自愛なすって!
nice!(62)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 62

コメント 11

ゆうみ

ポンパドウルのパン生地ならきっと美味しいに違いないわ
桃が厚切りで二つも入ってる
うまそうだ。
by ゆうみ (2021-08-29 23:36) 

Boss365

こんにちは。
ポンパドウルのマリトッツォ「ピーチ」気になっていました。「常温商品を冷蔵庫」は、ある難い感じです。甘い桃の風味とヨーグルトの酸味は、良い組合せですね。また、桃のスライスが入るだけで別物・ワンランク上のスイーツになる印象です
本日のお寝子さま、可愛いですね(爆)落ちそうな足が、良い味出しています。夜、多少気温下がってますが、エアコンはまだ必須ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-30 00:22) 

わたし

桃の薄切りが入っているだけで、高級感満載、ポンパドウル、池袋にある、ああ、あのお店か、と。調べてみたら隣駅にもありました。わたしもコンビニとスーパーのマリトッツオいろいろ食べましたが、パン屋さんのが一番おいしかったなあ。
本日のお寝子さま、すごいです!

by わたし (2021-08-30 09:00) 

raomelon

また機会があれば>ありました!
実は、レモンの時に気になっていました(笑)
大きめの白桃入りなので、お値段アップは
仕方がないところですね。
甘酸っぱいピーチヨーグルトクリームに
乙女心がキュンとしちゃいます(*´▽`*)

暑くても気持ちよさそうに寝ている猫ちゃん
肉球ツンツンしたくなります^^
暑さも、もうひと踏ん張りかな
良く寝て食べて頑張ろう~~~!!
by raomelon (2021-08-30 10:16) 

みぃにゃん

ピーチ味よさそうですね。お猫様も常連さんみかけなくなりましたか??
by みぃにゃん (2021-08-30 11:41) 

JUNKO

よくまあ落っこちないで上手に寝ていますね。
by JUNKO (2021-08-30 14:03) 

ともち

ポンパドウルなら、間違いないでしょうね。
このボリュームなら仕方ないんだろうけど、1個400円はなかなか手が出ません( ̄▽ ̄;)

「お寝子さま」←ナイスネーミング!!!
by ともち (2021-08-30 15:41) 

ぴーすけ君

ぜーーーったいに美味しい!!
by ぴーすけ君 (2021-08-30 17:21) 

フヂ

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

パン屋のマリトッツォ、侮りがたし!
桃の美味しさも、夏だな~という感じが
します。8月が終わったら何かまた
発売されるのかな?と期待(*´∇`*)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

この季節は傷みやすいので、その点でも
冷蔵庫に入れた方がいいですね。桃と
ヨーグルトの組み合わせ、ダメなはずが
ないですね。次は何がでるのか?期待です☆
お寝子さま、近づいても大丈夫なくらい
よく眠っていました。足がこんなに
プランとしていても大丈夫なんて不思議~笑

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

ポンパドウル、案外近くにありましたね!
パンの味が全然違いますよね。少し塩気が
あるのが、クリームを引き立てている
印象です。コンビニのはパン屋よりお手頃
価格なので、おやつ感覚で手軽に買える良さも。
それはそれで、庶民には嬉しいところです(*´ω`*)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

やはり、隣に並んでいるとなるとピーチも
見過ごすわけにはいきませんね。地元に
店があるので、後日買いに行きました(* ̄m ̄)
値段が違うのは、前回は気づきませんでしたw
柑橘とは違った甘酸っぱさは、クーママさんの
乙女心をくすぐること間違いなしです♪

暑い日のにゃんこは、動き回るより
こうしている方が楽なのかな。暑さが
落ち着くまで、ご自愛くださいませ~!

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

レギュラーメンバーは世代交代?
いつもの子ではなく、違う子が来ます。
でも全然こちらに興味がないようで、
ハナちゃんくらいしか撮らせてくれません…汗

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・甘党大王さん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます☆

起きている時ならともかく、寝ていて
これは、絶対マネできませんね(* ̄m ̄)

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

コンビニより、パン屋の方が少し
お値段が張る印象ですね。でも
食べ応えはパン屋の方がある感じです。

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

桃のコンポート?シロップ漬け?が桃缶を
思い出させてくれました。満足感高し♪

・kouさん、niceありがとうございます★

・U3さん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-30 23:33) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-01 23:53) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-09-03 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。