SSブログ

久しぶりの出勤 [日記のようなもの]

本来なら週の山場をこえて、あとはマイペースに
仕事をするところなのですが…今日は久々に出勤。
最後に会社行ったのがいつだか思い出せないよ。
その間に会社も、今までより家賃が安いエリアに
引っ越し。おかげで、通勤に1時間くらいかかる
ようになってしまいましたヮ。乗換案内で調べて
「3駅乗って、乗り換えて3駅」だと思っていたら、
それは準急に乗った場合の話でした。各停だと
「3駅+10駅」だ…近い気がしてたけど遠いやん。

だから移転先に「ギリギリ東京」「何もない」的な
イメージを勝手に持っていたんだけど、行くと
意外と飲食店も多くあるし、栄えてたわ…失礼な
こと言ってスマン。しかもスタバもあった、わは!



【朝ごはん】

若い頃は朝からかつ丼でも平気だったのにねぇ。
年齢と共に朝の弱さがひどくなり、起きてから
1時間半しないと朝食を美味しく感じないため、
今朝はこれだけ。写真もヨボヨボ de ボケボケ。
馬くんの出勤後、3分で自分も出る慌ただしさよ。



【昼ごはん】

昼休憩になってもまだお腹がすいていなくて
(珍しい)、軽めに丸亀製麺で。軽めにとか
言って、揚げ物食べてるけど。普段ならこれに
かしわ天もつけるんですが、なぜか今まで見た
どの店のかしわ天よりもデカかったので、断念。
半熟たまご天もなくて、代わりに温泉たまごを。
(半熟たまご天は、置いてない店も多いです)

朝ちょこっと打ち合わせをして、その後は
ひたすら新しい業務のレクチャーを受けて
おりました。この歳(20さいぐらい)になると、
新しいことを覚えるって、脳みそへの負担が
すごい。マニュアルも整備されていないから、
やりながら覚えて行くしかないかも。必死に
メモは取ったけど、後から殴り書きのメモを
見てもよくわからんな…。自分の字なのに。
今度どこかで時間確保して、記憶に残ってる
範囲で自分用マニュアルを作った方がいいか。



【帰りにスタバ寄ってみた】

3週間以上も、スタバ行ってなかったっぽいよ。
会社とは反対方向、駅の向こう側です。アイスの
ドリップコーヒーをトールで頼んだら、やけに
お安い。どうやら今日は、タンブラー値引きが
50円だったみたい。(いつもは20円)おとく!
本日のアイスコーヒーは、ハウスブレンドでした。



【おかわり】

ワンモアコーヒー、108円。おとく!こちらは
コロンビア。乗り換え駅のデパ地下で買い物
しようとしたら、人がすごくてヤメ。さすがに
これは怖い。地元に戻って、スーパーで買い物。
スーパーもそこそこ混んでたけど、さっきよりは
マシ。夕飯は昨日の残り物や買ってきたものが
殆どなので、写真はなしです。帰宅が馬くんより
遅くなってしまって、PC立ち上げたのが22時過ぎ。
よっぽどダメージだったのか、お腹は痛くなるし、
じんましんは出るし、どんだけ弱いん?フルで働く
主婦さん、神だわ…爪の垢を煎じて飲むレベル。

そんなこんなで、今日はPCもスマホも全然触れて
おりません。けど、早寝したいところでもあるな。
訪問&お返事は明日がんばりますので、夜露死苦ぅ。
nice!(63)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 10

英ちゃん

PCは年中無休で使ってます(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-28 00:32) 

わたし

ほとんど在宅のようですから、会社がひっこしてもちょっとした気分転換でいいのではないですか?
知らなかった街あるきもできるし(暑くなくなったら)ぎりぎり東京って、我が家の方からしら?(笑)
by わたし (2021-08-28 11:32) 

Boss365

こんにちは。
出勤、お疲れ様でした。「3駅+10駅」は結構あり、乗換えが面倒な印象です。出来れば、急行が止まる駅が理想ですね。スタバあれば、確実に都会です。小生駅近くは無しです(爆)昼食「軽めに丸亀製麺」いいですね。「半熟たまご天」は美味しいヤツ。「温泉たまご」も悪くないですが、食べるタイミング難しそうですね。出勤ダメージ・・・再度、お疲れ様です。体大切なので、ご自愛ください!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-28 13:25) 

ともち

お疲れっす。
丸亀製麺のうどん、食べたくなってきました。
by ともち (2021-08-28 15:09) 

ぴーすけ君

東京の割とど真ん中に住んでいますが
駅の周りにはお店屋さんが少ないです。田舎より田舎って言われますw郊外の方が駅前が開発されてて便利ですよね〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-28 17:45) 

ゆうみ

お疲れ様でした。
会社が遠くになると さすがにお疲れだよね。
今日明日しっかり休めるといいな
by ゆうみ (2021-08-28 21:41) 

フヂ

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

このご時世家にいる時間も長いし、
そういう方も多そうですね。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

往復にかかる時間を、他に使えたらな…
と思ってしまいました。新業務に慣れたら、
気分転換する余裕もできそうです。しかも
そこまで東京ギリギリではなかったんです。笑
私も自分ちは結構東京ギリギリなクセに、
勝手なこと言っちゃった…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

勝手に思い違いしていた私も悪いのですが、
こんなに遠いのか…と衝撃でした(;´Д`A ```
スタバがあったら都会! でもBossさんの
お住まいも、都会の風を感じますよ~~~。
温泉たまご、好きなんですが確かに食べる
タイミングに迷いますね。私はうどんの中に
入れましたが、そこは合ってますかね?笑
しかし1度出勤しただけで、こんなに疲れて
いいのでしょうか…早く慣れたいです。

・平凡な生活者さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

私は冬でも、ひやかけ一択です。
何か、出汁の味がしっかり感じられるんですよね。
以前食べたうどん弁当も美味しかったです♪

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

それは言えるかも。東京の中心部は
どこにでも出やすいから、駅周辺を
開発する必要がなかったのかしら(?_?)

・mioさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!仕事でこんなに
しっかり電車に乗ったのは久しぶりかも?
明日は休みなので、ゆっくり寝ますね~(σω-)。о゜

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-28 23:32) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-29 12:15) 

フヂ

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-29 23:49) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★

・kontentenさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-30 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。