SSブログ

みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【192円(税込)】

 もっちり食感のクレープ生地で、みかんの果肉、
 爽やかな酸味のオレンジソース、ヨーグルト
 クリームを包みました。

セブンのお気に入りシリーズ「もっちりクレープ」に
混じって、商品名に「もっちり」がつかないクレープが
密かに発売されたりします。結局商品情報に「もっちり」
ってあるけどね~ハハハ。ただ「もっちりクレープ」の
シリーズより生地が薄めな気がするので、そこまでの
もっちり感はありません。でも折りたたまれた部分は、
もちっと感&しっとり感を楽しめますよ。何だかこの
クレープ、布団みたい。中にはみかんのシロップ漬け。
缶詰のアレです。子供の頃に母がホットプレートで
焼いてくれた、手巻きクレープみたいで懐かしい~~。
さらに甘酸っぱいオレンジソース、爽やかなヨーグルト
クリームが合わさり、実に夏らしい食べ心地でした。



【本日のお届け物】

5月にThink Bee!のイベントに行った時、気に入ったけど
「またリリースされた頃に考えよう。」とその場では予約
せずにいたバッグ。ネットで予約が始まってから、やはり
これはいいな…と思って予約したものが届きました。心に
刺さったものしか買わないので、実に3年ぶりくらいの購入。
午前中指定にしていたのに夕方届いて、びっくりしたけどな。
(昨日の15時過ぎに大阪から発送された荷物なので、明日の
午前中に受け取る算段だった)箱にも「午前中」のシールが
貼ってあったんだけど、配達員のお兄さんが感じの良い人
だったので、文句言えなかったマン。実物を見たら(って、
5月の展示会で見とるがな)、やっぱり可愛い。可愛いは
嬉しい。でもさー、緊張感のない緊急事態宣言も延長
されるしさー。どこにも行けないから持ってくとこねーよ!
こんな黒々としたバッグ、8月に持ったら暑苦しいだろう
からいいけどさ…。(と言って、自分を慰めてみている)
Think Bee!は直営店を全部閉めましたが、大阪の店舗が
アウトレットになったので、いつか行ってみたいです。
nice!(63)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 12

ゆうみ

めんこいバッグだね。
がまぐちタイプ 開け閉めするのが簡単でいいわ
by ゆうみ (2021-08-17 23:21) 

あとりえSAKANA

おお!さすがThink Bee!のバッグ!
早くこのバッグを持って出かけたいですね!!
by あとりえSAKANA (2021-08-18 00:06) 

raomelon

やはりお手元に届きましたね♪
がま口好きにとっては気になるバッグ
その後どうしたかな?と思っておりました^^
大きめのドット柄がお洒落
シックな色合いで大人可愛いバッグ
お出かけできる日が楽しみですね(*´▽`*)
配達時間がおかしいのは、雨のせいかもですね
私は14日指定の品物が15日に届きました^^;
フヂちゃんは、幸せ気分が早くなったのでヨシとしましょう!
by raomelon (2021-08-18 00:10) 

わたし

指定時間以外に来られると、在宅でもちょっといやですよね。
インターフォン越しに「はやいけれどいいですか?」って言ってくれるといいけれども、ゆうパックのおじさんは「バイクも車もあるからいると思った」と親し気?に言われると、とってもいや。
by わたし (2021-08-18 08:16) 

ともち

かわいいバッグ( *´艸`)
こういうバッグを持って合う洋服がないので、持てないですが、女性なら一つは持っておきたいデザインかも。
がまぐちがポイントですね。
by ともち (2021-08-18 09:35) 

みぃにゃん

私も鞄はなかなか買わないなーストライクのモノ見つけて良かったですねー
by みぃにゃん (2021-08-18 12:02) 

Boss365

こんにちは。
「みかんクレープ オレンジソース&ヨーグルトクリーム」見かけた事のないスイーツ?「何だかこのクレープ、布団みたい。」は気になりますね(爆)素朴なミカン入りですが、ヨーグルトクリームとの組合せも良さそうです。
Think Beeの下のバック、可愛い形状ですね。『「午前中」のシール』あるあるですが、最近は忙しいそうなので文句・苦情は言わない事多々ありです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-18 12:38) 

mio

がま口みたいになってるの?なんかコロンとして
カワイイ( *´艸`)わたしが財布やバッグを使っ
ているのを見ていつも「よくもそんなド派手なの
を買うわねぇ」って言ってた母が、カタログギフ
トでThink Bee!の長財布と交換してたwww
なんだよー。ほんとはちょっと興味あったんじゃ
ないの。
by mio (2021-08-18 15:52) 

ぴーすけ君

Think Beeのがま口タイプかわいいわぁー♪
by ぴーすけ君 (2021-08-18 18:29) 

裏・市長

その後、副反応どうよ?!と思ってました。

もっちり食感を楽しめるぐらいなので、
大丈夫かしら?とは思いますが。

どっかの自治体では医療関係者が
ズルして4回も接種受けたらしいぞ。
やはり回数を重ねたほうが効くのかしら…?。

奈良はもう…ダメだ…!今日は史上最高の
感染者数を数えた。
接種を済ませたらもう大丈夫と考える
年寄りが集まって昼からカラオケを熱唱するから。

ノンマスクの部活帰りの高校生の増え方は異常!。
子供もノンマスク!レジでのソーサルデスタンスは
みんなもう忘れた!。

どうか無事に生き延びて下さい。サバイバル!。


by 裏・市長 (2021-08-18 23:06) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

がまぐち好きとして、見過ごせませんでした。
あの片手でパチっと開け閉めする感触、
いいんですよね(*´艸`*)

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

展示会で見た時に買うだろうな~と思って
いったんその場を離れましたが、やっぱり
買っちゃいました(* ̄m ̄)引き落としが
こわいですがw、早くお出かけしたいです~!!

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

さすがクーママさん、鋭い読みでらっしゃる!
まんまと予約してしまいました,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
私も、お天気やオリパラ関連で配送が遅れるのは
想定していたのですが、まさか早く来るとは…。
仕事中だったので、ビクッとしちゃいましたw
でもそうですね、幸せ気分の先取りでした♪

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんですよ~!仕事している時間帯は
避けて指定しているんですが…。ゆうパックの
おじさん、それ少し怖いですね。私も以前
飛脚っぽいおじさんに、「この時間(の配達)
珍しいですね。」と言われて、ひきました。
向こうはコミュニケーションのつもりかも
しれないけど…しかもそんなに頻繁に頼んでない~!

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

デニムでも何でも合うと思いますよ~!
ここのバッグはカジュアルな服しか着ない
自分でも何とかなってるので、ありがたいです。
しかし世の中が、お出かけを許しませんね(´Д⊂ヽ

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

やはりじっくり心に刺さるものを探した方が、
大切にもできますよね。ま、お財布事情的にも
そんな頻繁に買えないんですが…アハハ

・ユウさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

何かふかふかした見た目だったので、つい
「布団みたい」と…笑 味は美味しいので
ご心配なく(*´艸`*)ヨーグルトクリームの
軽くさっぱりした味わいが、良かったです。

Think Bee!はきっとボスママさんにお似合いの
バッグもあるはず♪配達業界も大変ですよね。
でも某飛脚さん、当たり前のような顔をして
日時指定無視するからなぁ…(´-∀-`;)

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

そうそう、がまぐち。しかも、留め具が
1つの、ちょっと変わったがまぐちに
心惹かれた~!でも出かける場所がない(ノД`)・゜・。

あっ、うちの母も似たような感じかも。
カタログギフトでバッグ交換してたし、
実物見て結構気に入ったらしい。
似たような…ってかミオママと一緒じゃんw
私はバッグと靴下と傘は派手な方がいい、
って勝手に思ってるよ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・kouさん、niceありがとうございます☆

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

可愛いですよね~。これでおそろいの
がま口財布があったらいいのに、と思いました。

・裏・市長さん、nice&コメントありがとうございます★

お陰さまで、食欲ありすぎて困っております!
熱は36.3℃まで下がった時点で測るのをやめ、
今は徐々に腕が上がっているところです。体の
異変はそれくらいかな?とりあえず、一般的な
副反応をひと通り経験いたしました。ワハー

4回って、何したらそんなに受けられるのん??
1回目もまだな人が大勢いるのに…。私なんか
2回受けたら、もうこれ以上受けたくないですよ。
強者すぎるでしょー。そのカラオケ老人や
高校生たちにも、困ったものですね。年寄りは
ワクチン打ったから大丈夫、高校生たちは
かかっても軽症だから大丈夫、とでも思ってる?
奈良県だけでなく、日本沈没しちゃうかもですね。
裏さまも、どうぞご安全にお過ごしください!

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なぁせさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ニッキーさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-18 23:27) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-19 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。