SSブログ

GODIVA café Tokyo マリトッツォ&シュークリーム [雑記]



GODIVA café Tokyo】

馬くん土産です。ワクチン2回目接種の帰りの日に
遠回りの寄り道をして、買ってきてくれました。



【GODIVA マリトッツォ ミルクガナッシュ:540円】



【GODIVA マリトッツォ ダークガナッシュ:540円】

おおぅ、これはブリオッシュ…ちゃんとブリオッシュ。
今までに食べたマリトッツォの中で、1番ブリオッシュ。
実はブリオッシュって少し苦手で、それゆえ最近まで
マリトッツォを避けておりました。しかしこちらのは
ふかふかしていて食べやすいです。苦手なカサカサと
乾いた感じがない。これなら苦手意識を減らせるかも。
「ミルクガナッシュ」は、しっかり甘め。クリーミーで
まろやかな、チョコクリームです。何かカリっとすると
思ったら、クリームの中にチョコチップが入っていました。
「ダークガナッシュ」は、濃厚どっしりのチョコレート。
ほろ苦い生チョコを食べているみたい。これはうまいぞ。
ロゴチョコレートがついていたり、GODIVAらしさも充分。
食べ応えも満点。お値段は少々張るけど、食べる価値は
あると思います。「高級な味がする。」(語彙力…)と、
美味しく頂きました。お腹だけでなく、心も満たされます。



【シュークリーム ショコラオレンジ:471円】

実際のカスタードは、もう少し黄色が濃いです。なので
たまご感のある味かと思ったら、オレンジのカスタード。
ジューシーで、オレンジの酸味が夏らしい~。しかも
みっちり入っています。爽やかな味がまた、ビターな
オレンジピールやチョコとマッチ。皮もサクサクでした。

価格はすべて税込で、税率8%。マリトッツォは
東京店と銀座店のみの扱い。今度みなとみらいにも
OPENするそうですが、そちらでも買えるモヨウです。
(その際には、ホワイトガナッシュも登場予定)
どちらもGODIVA色あふれる、すてきな一品でした。
このご時勢、テイクアウトで楽しめるのも嬉しいね。




本日、ようやく体温が36.5℃になりました。
結構寝汗かいてたからねぇ。これでも平熱より
少し高いけど、まだだるさやフシブシの痛みは
残っているけど、あとはまぁ大丈夫でしょう。
腕は昨日より数cm(数cmかよ!)上がるように
なりました。昨日あんなこと言っておきながら、
痛い部分が赤くなって来ています。1回目接種の
時は、痛くても赤みや腫れはなかったけどなー。

高熱も出るし体も痛いしで体調フリオには
違いないけど、風邪の時みたいに鼻水や咳は
出ないし喉も痛くならないので、副反応は
風邪よりも楽でした。以前Twitterか何かで
見たんだけど、コロナワクチンは防弾チョッキ
みたいなものなんですって。防弾チョッキは
着ていても撃たれる危険はある、でも撃たれた
時のダメージは減らせる、ってことらしいです。
なるほどー。なかなかわかりやすい例えでした。
nice!(59)  コメント(12) 

nice! 59

コメント 12

ゆうみ

副反応収まってきて良かったです。
勝手に心配してました。
やっぱ お菓子 Godivaが最高だよね。
あーーーーー食べたいな
by ゆうみ (2021-08-16 23:37) 

Boss365

こんにちは。
GODIVA マリトッツォ!!!凄いぞー!!高級なマリトッツォ、食べてみたいです。食べやすいブリオッシュ?本物みたいですね。お値段高めですが、ケーキと思えばお安い価格です。シュークリームにオレンジピールやチョコ、豪華ですね。
副反応、回復傾向良かったです。また「副反応は風邪よりも楽でした」を聞いて多少安心しました。コロナワクチンは「防弾チョッキ」なる程です。射ってくる?感染者を減らしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-17 01:24) 

ゆうのすけ

治まってきて良かったですね!
私は 疲れと気温の低下で(連日雨に濡れたせいもあるの
だけれど)体調がフリオ・イグレシアスでしたYO!^^;
マリトッツォが人気になりだして(コロナも影響しているのかな?)パン屋さんに このパッケージの入れ物をよく見かけるようになりました。
また暑くなるようなことも言ってますが 早く調子がばっちりに戻りますように!☆彡
by ゆうのすけ (2021-08-17 05:04) 

raomelon

遠回りして買ってきてくれた馬くん、優しい~
GODIVA マリトッツォ 見るからに気品が漂っていますね(*´▽`*)
宝石を散りばめたようなシュークリームも美味しそう♪

ワクチンの副反応高熱が出て辛かったですね…
治まってきたようでよかった^^
防弾チョッキ>なるほど
重症化しないのは大きなメリットと思います。
by raomelon (2021-08-17 10:18) 

みぃにゃん

熱がさがってよかったですね!防弾チョッキなるほど・・・納得。
by みぃにゃん (2021-08-17 11:02) 

英ちゃん

流石GODIVA 高い(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-17 12:52) 

ともち

ゴディバってだけで、もう美味しそう。
お値段にもビックリですが。

体調、少しずつ戻ってきてるようで、安心しました。
by ともち (2021-08-17 15:25) 

ぴーすけ君

おーーーー!GODIVA〜♪
by ぴーすけ君 (2021-08-17 17:08) 

ミィ

なんとGODIVAからもマリトッツォが!
めちゃくちゃ美味しそう~♡
副反応おさまってきたようでよかったです^^
by ミィ (2021-08-17 18:22) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

お陰さまで平熱が見えてきました~
ありがとうございます!弱っている時は
美味しいものが嬉しいですね。自分の
お財布が痛んでないGODIVA、最高です(*´艸`*)

・kameさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

GODIVAのマリトッツォ、もはやホイップですら
ありませんね。笑 でも確かに、ケーキだと
思えばお値段こんなものかも。しかも、
ケーキよりボリュームがあります!YATTA!
シューは小ぶりですが、心の満たされ方が
半端なかったです(* ̄m ̄)副反応は体の
痛みも1日1日良くなって来て、ホッと
しています。ありがとうございます!熱しか
出ない副反応より、熱の出る風邪の方が
辛かったですね~(´-∀-`;)国や都が
全く頼りにならない今、自分で気をつける
しかないのが何ともはや…情けない。

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます☆

ナタリヒ~♪ありがとうございます!
熱も下がり、腕も数cmずつ上がるように
なって来ました。(一気に上がらんものか…)
マリトッツォ、実はそんなに売れているように
見えないのですが(わはは!)、ホイップが
大好きでつい買っちゃいます。ゆうのすけさんも、
頑張ったご褒美&疲労回復にいかがでしょう?
この気温の変化、体にこたえますよね。また
明日から気温が上がって来るようなので、
どうぞご自愛くださいね(*´ω`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

高級マリトッツォ、貴重な体験しちゃいました。
自分がワクチン打った日だというのにw、
ありがたかったです(*´艸`*)

ファイザーってモデルナより発熱率は
低いそうですが、見事に熱出ちゃいました。
あとは体力さえ回復すれば、復活です。
ありがとうございます!今は自分の身は
自分で守らないと…になってますよね(;´Д`A ```

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

熱出しながら仕事は、やはり辛かったです(;´Д`A ```
でも何とか、防弾チョッキ着ることができました~。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

お値段の価値ある味でしたよ~。

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

なので、自分の財布は痛めません(* ̄m ̄)
熱はもうほぼ大丈夫なので、あとは
腕だけかな~ありがとうございます!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

あちこちに亜種が…wでも美味しかったです♪

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

GODIVAにカフェがあるなんて、先月くらいに
知りましたよ。しかもオットに聞いてw
私はワクチン接種前の景気づけに、食べてから
行きました。お陰様で、順調に回復中です~!

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-17 23:18) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-18 22:09) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-19 10:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。