SSブログ

トロケマシュー -とろけるシュークリーム(ミルク&ホイップ)- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【200円(税込)】

 くちどけのよい生地に北海道産生クリームをブレンドした
 ホイップと、北海道産生クリームと練乳を使用した濃厚な
 味わいのミルククリームを注入。シュー生地は口の中で
 とろけてクリームを食べているような新感覚のシューです。

クーポンを使って、20円引きの180円で購入。
軽いシュー皮の中に、クリームがたっぷり
入っています。クリームはミルキーながら
しつこくなく、ミルクの甘みを感じます。
ローソンの良いところが出たクリームね。
薄めの皮は香ばしく、クリームとも好相性。
ただ、生地がとろけるっつーことはないな。
どちらかというと、クリームの方が口どけが
良いです。練乳の甘みが好きな方におススメ。
せっかく美味しいのに、商品名がダサくて
もったいないねー。言いにくいし、単なる
ダジャレとしてもいけてないよ…ワハハ。



【本日のお届け物】

連日のお届け。今日はゆうパックのお兄さんが
きちんと午前中に持ってきてくれました。勢いで
超久しぶりにグッズ購入をしちゃったけど、これ
いつ使うんだべ。シャープさん、ばかじゃないの。
(※どうでしょう界隈ではホメ言葉になります)
ああ、来月仕事が減るのに引き落としがこわい。

今日も馬くんが休日出勤で早起きだったので、
少々ヨボついております。久々の太陽に2回
洗濯して、2回目のシーツ類を干し終わった
とたんに雨なの何でよ!「えーっ!?」って
声出ちゃったかんね。この洗い立てシーツと
タオルケット、どうするん?結局浴室乾燥機…。
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

ゆうみ

早起きすると何故か 私も洗濯したくなります。
お日様がでて その気になって洗濯しちゃったあとに
 雨が降ると がっかりしちゃうね。
by ゆうみ (2021-08-18 23:17) 

英ちゃん

トロケマシューのネーミングはローソンのオヤジ衆が考えたのかな?みたいな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-19 00:20) 

とまと

トロケマシューのネーミングすごいですね^^
by とまと (2021-08-19 08:10) 

わたし

関東の人、いっせいに洗濯して大あわてした、昨日でしたね。
トロケマシュー(笑)ま、おいしければいいんですが。
by わたし (2021-08-19 08:42) 

Boss365

こんにちは。
「トロケマシュー」ミルク&ホイップなので食べ易そうです。「ローソンの良いところが出たクリームね。」何となく想像できます。ローソンは練乳味が強めなので、好みが分かれるところですね。「商品名がダサくて・・・」なる程です。ブリッコ風?のネーミングと推測です。
「水曜どうでしょう」コラボレーションモデル、ハンズフリー通話出来るので便利そうです。洗濯と雨、お疲れ様でした。多くの人が、被害被ったようです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-19 10:59) 

みぃにゃん

衣類乾燥機2日前に壊れたので今日新しいのが届くのですが大雨で配達員さんも大変だわ
by みぃにゃん (2021-08-19 12:30) 

ミィ

練乳好きなのでひかれます。
昨日、家の方は大丈夫だったけど
千葉でも場所によってはすごい雨だったようです。
大物干してた人も多かっただろうな。
by ミィ (2021-08-19 16:23) 

ともち

トロケマシュー!?
ネーミングが小林製薬( *´艸`)

昨日の昼間の雨はビックリしましたね。
シーツとタオルケット、ご愁傷さまでした_(._.)_

うちは、ちょうど息子と家で昼ごはん中でした。
空が暗くなってきたから、洗濯物を入れてくる!ってベランダに出たら、もう降り出してました。
ちょっと濡れたくらいだったので、ギリセーフでした。
by ともち (2021-08-19 17:00) 

ぴーすけ君

北海道産のときくと心惹かれますね〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-19 17:17) 

ぼんぼちぼちぼち

トロケマシュー、あはは、恥ずかしくて口に出せやせん。
でも、コンビニの店員さんは、売り上げ伝票とかを読み上げる時に、大声で大真面目に言うんでやしょうね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-19 19:10) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

午前中は、かなり洗濯日和だったのに
がっくりでした。昔友人が「洗車すると、
雨が降る」って言ってたのですが、
それとちょっと似てるかも~(´-∀-`;)

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

そんな感じしますよね。だとしたら、
その甘え口調が少しキモ…もごもごw

・NTさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

考えた人もすごいけど、これに
OK出した人も、なかなかですねw

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

あのお天気で突然雨が降るなんて、
詐欺レベルでしたよ~。そのまま
出かけなくてよかったです(´-∀-`;)
トロケマシュー、全部カタカナ
なのも微妙なセンスです。笑

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

この変な名前シリーズ、本当に変な名前の
商品ばかりで、売る気あるのか謎ですね。
わざとこんな風にしているのか、純粋に
いけてると思っているのかで、印象が
変わってきますね。笑 味は2種類の
ミルク感が楽しめて、美味しかったです。
どうでしょう商品、ちゃんと水曜日に
届くんですね~(*´艸`*)こちらのグッズも
近年好みの物がなかったので、久々購入でした。
何とかして、使わねば。昨日の雨は本当に
予想外。すぐ取り込めた事だけが幸いでした~。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ~それは大変!必需品が壊れるのも
ショックだし、雨の中悪いな…とも
思っちゃいますね。私もお天気悪い日の
配達員さんへは、いつも以上に感謝です。

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

久しぶりに晴れた~!って感じでしたもんね。
風が強かった分、1回目の洗濯分は乾いていた
ことだけが幸いでした。今日気象予報士さんが
謝っていたので、予報も難しかったのかな?

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

ここ最近の洗濯は浴室乾燥機頼みだったので、
久々に太陽で乾かせると思ったのですが…。
出かける前で、即取り込めたのはよかったです。
家にいなくて干しっぱなしだったお宅は、
きっと洗い直しが大変だったでしょうね(;´Д`A ```

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

「北海道」と書くと、3割増しで
美味しくなるシステムです(*´艸`*)

・kouさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

ですよね!(ヾノ・∀・`)ムリムリ
でもそのコンビニの店員さんの姿を
想像したら、ちょっと可愛かったです。笑

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・モリガメさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-19 23:15) 

あとりえSAKANA

ええええええええ!AQUOSサウンドパートナー
お買い上げでしたかー!
絞られてるったらないなぁもぉもぉー(^▽^;) 
by あとりえSAKANA (2021-08-20 00:59) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

以前ポイントで換えたAmazonギフトが
あったので、半分くらい賄えるな…って
ことで買っちゃいました。DVD以外で
年貢を納めたの、超久しぶり!何しろ、
HTBショップの会員情報が前に住んでいた
家の住所になっていましたから…,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、

・ハマコウさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-20 19:13) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-21 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。