SSブログ

バタービスケットサンド レモン [雑記]

ファミマのFAMIMA SWEETSシリーズ。



【228円(税込)】

 発酵バター香るビスケットで、瀬戸内産レモンの
 ピールが入ったレアチーズクリームをサンドしました。

ファミマのバタービスケットサンドに、新商品が登場。
ビスケットは甘く良いカホリで、バター風味のほろっと
した食感です。甘みの中に、ほんのり塩味があります。
クリームは、かるーいバタークリームのような口どけ。
気温が高い時期なので、よりなめらかでとけやすい印象。
レモンの爽やかな風味と、レモンピールのほろ苦さが
軽めのチーズクリームによくマッチしています。この
シリーズはよくできていて、結構好きです。秋には
マロンとか春にはいちごとか、他の味も出たらいいな。



【本日のお猫さま】

今朝は比較的涼しかったので、普段の行き倒れとは
ビミョーに違う寝姿でした。毎日これくらいだと、
朝からエアコンつけずに済んで楽なんだけどねぇ。
午後に雨が降り始めてからは、蒸し暑くてエアコン
つけないとダメでしたが。今日は馬くんがワクチン
2回目の接種でした。接種5時間後くらいにはもう
腕が痛くて上がりにくくなっていたモヨウ。一応
発熱に備えてゼリーやアイス類、おでこ冷却シート
なんかも用意してあります。冷却シート、大人用が
売り切れてたから子供用買ってきちゃった…わはは。
ちなみにわたくしはおでこが狭いので、子供用が
ベストなのです。大人用は切らないとはみ出ちゃう。

さ、明日は自分がワクチン2回目です。やむを得ず
1日違いでの接種になってしまいましたが、馬くんの
モデルナとわたくしのファイザー、違いなんかも
観察してみようと思います。(そんな余裕あるんか?)
nice!(65)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 11

raomelon

レモン色のパッケージから、すでに爽やか♪
分厚いサンドが魅力的
レモンピールのほろ苦さがアクセントになり、美味しそう( *´艸`)
ビスケットは柔らかいのかな?
クリームたっぷりなので、はみ出してこないか心配(笑)

ワクチン接種2回目、1日違い
お二人とも副反応軽く済みますように!!
諸々準備は万端ですね^^
使わずに済むのが一番だけど、安心感がありますよね(*´ω`)
by raomelon (2021-08-13 00:18) 

英ちゃん

ニャンコ気持ち良さそうに寝てるニャ~
by 英ちゃん (2021-08-13 01:49) 

あとりえSAKANA

副反応、起こりませんように!
(私の腕はまだ腫れています(-_-;) もう10日以上
なのですが。)
by あとりえSAKANA (2021-08-13 02:38) 

toro

冷却シートの子供用は長さが短くて幅は大人用と同じではないですか?
自分もおでこ狭いので(たてに)大人用はると眉毛までカバーされてしまう。幅狭い子供用まじ欲しい!
by toro (2021-08-13 05:22) 

わたし

レモンピールのほろ苦さ、わたしも大好きです。
ワクチンは、家族でずらした方がいいっていいます。同時に熱出たら2人で動けなくなっちゃいますものね。

by わたし (2021-08-13 09:02) 

みぃにゃん

雨なのにお猫様も大変ですね~
by みぃにゃん (2021-08-13 14:15) 

ぴーすけ君

バターにレモン、とても良い組み合わせだわ♪
by ぴーすけ君 (2021-08-13 14:40) 

ともち

バタービスケットサンド、やっぱり美味しそうだ。
ファミマにいくと手に取りたくなるんだけど、その大きさとお値段の関係に、手を引っ込めてしまってるんですよね。
基本、私と息子分の2つを買いたいので。。。
次にファミマにいったら、勇気を出してみるか。
by ともち (2021-08-13 17:44) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ビスケットはしっとり目ですね。思ったよりは
ボロボロしないので、比較的食べやすい方かも(*´ω`*)
ホイップよりも固め…マーガリンくらいかな?
なので、案外はみ出さずに食べられます♪

ワクチン、早速オットは昨夜発熱しました。
幸い今日1日休めたので、何とかなるかな?
喉が渇いたらしいので、スポーツドリンクと
ゼリーは特にお役立ちでした~!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

ずっと暑かったから、ようやく涼めた感じですね。
毛が黒い子は、余計に暑そうです。

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!最近ではコビット・アーム
と呼んだりするようですが、やはりモデルナの方が
なりやすいのかな。早くおさまると良いのですが…。

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・toroさん、nice&コメントありがとうございます☆

おぉ、そうなんですか\(◎o◎)/
私も眉毛までかかっちゃう人なんですよ。
だから細長く切って使っていました。
冷却効果も、大人用の方が強かったり
するみたいですよね。

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

あの甘苦い感じが良いですよね。大人の味♪
ワクチンは夫の職域接種が急に決まったので、
日程選択の余地がなかったんですよね。1回目は
1週間程ずれていたのですが、モデルナと
ファイザーなので2回目が1日違いに…(;´Д`A ```

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

昨日は雨降らなかったので、
大丈夫そうでしたよ~(*´ω`*)b

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

夏らしい爽やかさですよね♪
暑いのは嫌だけどw

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

これはファミマのヒット商品になりましたね。
何しろ、ビスケットが美味しいです。
意外とこれ、大事。たまにLINEクーポンで
スイーツ割引があるので、そういうのを
利用するのも手ですよ~。

・神描人(かみえがきびと) さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-13 23:49) 

フヂ

・mioさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・プリスキラさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-15 12:40) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-11-09 16:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。