SSブログ

ワクチン接種2回目 [日記のようなもの]

あら、今日は13日の金曜日だったのね。

なんか今週あまり休んだ気がしないけど、馬くんが
有休のおかげで睡眠時間は結構取れております。
その馬くんですが、接種後8時間で体がだるくなり、
11時間後の体温が37℃。接種12時間後には38℃
まで上がっていました。そこで、おでこ冷却シートと
解熱剤を使用。本人は「本当に熱出るんだ~。」
なんて呑気な感じでしたが、友人知人で2回目接種
した人たちの発熱率は100%だからな。親世代では
伯母が高熱出したくらいだけど、やはり30代~50代
くらいだと熱を出す人が多い印象です。夜中に何度か
スポーツドリンクを投入、今朝の体温は37℃くらい。
ちょこちょこ眠って休息を取り、現在は微熱程度です。
馬くんは熱を出すと「いくらでも眠れる。」状態に
なるからわかりやすいな。眠って治すのね。やはり
今日は有休を取っていて正解かも。明日は出勤予定。

自分は今日仕事をしてから、2回目の接種。1回目の
時と同じ人が集っているはずなのに、何となく人が
少ない気がするのはナゼかしらん。前回と変わらず
スタッフさんも先生も優しくて、会場の雰囲気が
妙に和やかでした。接種自体はとてもスムウズで、
1回目より痛くなかったです。15分待機して、退却。



【本日の歩き飲み】

ローソンのアプリクーポンでアイスカフェラテ無料、
第2弾。病院内のローソンで買い物ついでに頂き~。
ここのローソンは、自分で淹れるタイプなのね。
「淹れる」っつっても、ボタン押すだけだけど。
接種会場は病院とは別棟なため入口で検温したり
しないといけないのが少々めんどくさいのですが、
病院から家までの間にローソンどころかコンビニ
1軒もないんだわよ。(ちなみにこのクーポンは
先週同様、初日で上限に到達して終了しました)

接種2時間後くらいから腕に違和感が出て、徐々に
痛くなって来ている最中。1回目の時のような、謎の
眠気は今のところありません。平熱より少しだけ
体温は高いけど、普通に元気です。食欲も全開。



【デザートまでガッチリ食べてる】

最近ファミマがおつとめ品システムを始めましたよ。
ローソンのおつとめ品より、値引き率が高いです。

今日は1日雨だったけど、かなり涼しくて病院まで
歩くのが楽でした。エアコンを使わない日、超久々。
明日は半日仕事して、ゆっくりしたいと思います。
nice!(63) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63