SSブログ

マリトッツォ ストロベリー&ラズベリーソース仕立て [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。



【248円(税込)】

 ブリオッシュパンにふんわりくちどけの良い
 ホイップクリームと、ストロベリーとラズベリーを
 合わせたベリーソースを挟みました。



【入刀】

セブンのマリトッツォ、ノーマルタイプの次に
出たのはベリー系。パンは黄みがかかっていて、
ブリオッシュっぽい見た目。味は塩気のあるパン
なんだけど、食感は今まで食べたマリトッツォ
よりはややブリオッシュ寄りかも。クリーミーな
ホイップは軽くて口どけが良く、ほのかにベリーの
風味が移っています。ソースはいちご味が強めの
印象。オレンジ風味でないのでどちらかというと
ケーキっぽい味わいだけど、セブンのホイップは
他のマリトッツォに比べてダントツに好みなので、
こういうものだと思えば満足度が高かったです。

今日、うちの方の最高気温は36℃。ここまでの
暑さは、あまり経験ないな~。1日ヒキコモリ
仕事だから部屋は涼しいけど、洗濯物を干す時
日差しが痛かったです。しかも仕事の前に洗濯
すると、抜群に時間が足りなくなってくるのよ…。

 風が吹いても熱風

何年も前に、「尾崎放哉的」と言い張って詠んだ句。
(というか、ほぼ「咳をしても一人」まんま)
nice!(61)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 11

raomelon

これでもかってくらいホイップクリーム
もりもりですね♪
熟練の技、美しい断面にうっとり
ベリーソースの酸味がアクセントになり美味しそう(*´ω`)

35℃を超えるか超えないかで、体感がずいぶん変わってきますね。
「風が吹いても熱風」ほんと
ドライヤーの風みたいですよね(;´∀`)
朝からジリジリで夜に洗濯物を干したりしますw
by raomelon (2021-08-11 00:07) 

あとりえSAKANA

【セブンのホイップは…ダントツに好み】
とフヂさんが書いていらっしゃるのだから
買わねばなりませんね。ふむ。
今日マスカットオブアレキサンドリアパピコ
入手してまいりました(^^)♪まだ食べていませんが。
by あとりえSAKANA (2021-08-11 00:31) 

英ちゃん

マリトッツォもいろんな種類が増えたね。
最近、フルーツサンドが流行ってるけど、昨日何かのテレビ番組でフルーツどら焼きが紹介されてました。
が、1つの値段が500~1000円するそうです(゚□゚)
フルーツが高級品を使ってるらしいです。
どら焼きにそんなお金使えないな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-11 00:39) 

とまと

このところかなり暑いですね~
by とまと (2021-08-11 08:20) 

みぃにゃん

暑い日は引きこもるのが一番手ですね
by みぃにゃん (2021-08-11 10:53) 

Boss365

こんにちは。
「ストロベリー&ラズベリーソース仕立て」大量に入荷してましたが、取敢えずスルー(爆)。猛暑なので涼しいスイーツを選択。以前ノーマルタイプを食べましたが、セブンのホイップは、数段美味しいですね。ストロベリー&ラズベリーだと爽やかさがない印象。オレンジ風味の柑橘系の方が良いかと感じています。レモン風味だったら購入していた可能性あり。
「風が吹いても熱風」ナイスです。夕方でも熱風でした。尾崎放哉さんを知らなかったですが、ストレートで分かり易いですね。勉強になります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-11 11:11) 

ともち

このマリトッツォも食べました。
相変わらず、2~3週間遅れの記事をUPしてるので(;´・ω・)
美味しかったです。
基本的にベリー系が好きだし。

洗濯物、干してるだけで汗をかきますよね。
辛い季節はもう少し続きそうですね。
by ともち (2021-08-11 16:17) 

ぴーすけ君

ラズベリーソース!絶対美味しい♪
by ぴーすけ君 (2021-08-11 20:48) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

実は、抑えていた左手側のパンに指のあとが…w
並大抵のハンバーガーじゃ太刀打ちできない
ボリュームが最高です(*´艸`*)

まさに、ドライヤーの温風!無風でも暑い、
風が吹いても暑い…。夜に洗濯する方が
賢いかも(;´Д`A ```明日からビミョーな
お天気っぽいので、今日も朝からシーツや
ラグを洗濯してしまった~~暑かったです。

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

セブンのホイップは、他のに比べて油脂感が
ないんですよね。口の中に変に残らないし、
軽くてミルキーな味がお気に入りです(*´∀`)
パピコは真夏にぴったりですよね。
何となく通常パピコより氷の粒が大きく、
ちょっとしたかき氷みもありました。

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

フルーツサンドも次々出て来ていますね。
しかも、分厚いわんぱくサンドタイプ。
どら焼きは、フルーツ大福にヒントを
得たのかしら。あんこが食べられないので、
私はお手軽なマリトッツォで充分ですw

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

暦の上では秋ですが、実際は
全然ですね。秋の気温が恋しいです~。

・momoさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

それで仕事もお休みだったら
最高なんですけどね~。今日も暑い中
食糧補給で、買い出しでした(;´Д`A ```

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、セブンさん推してますね!
もう多分、どこのお店もマリトッツォの
原型をとどめてなさそうです。笑
多分前のタイプの方が、本来の姿に
近いんでしょうね。今回のはケーキ
っぽかったです。でもホイップが
もりもりで美味しかった~(*´艸`*)
台風の影響か、暑いままで強風でしたよね。
こういう自由律俳句は、尾崎放哉の他は
種田山頭火が有名です。山頭火は教科書で
習ったので、そちらの方がメジャーかな?

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

セブンのはパンもホイップも美味しくて、
バランスが良いですよね。前回のに比べて
マリトッツォからはちょっと離れましたが、
美味しいのでオッケイです(* ̄m ̄)今日も
張り切って2回洗濯したら、やっぱり汗が…。
でもパリっと乾くのは嬉しいですね。

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

間違いのないお味でした~!

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・soramoyouさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-11 23:21) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます★

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-12 23:08) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-13 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。