SSブログ

白いスフレチーズケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【195円(税込)】

おつとめ品につき、20円引きの175円で購入。

 北海道産チーズを使用した、夏にぴったりの
 爽やかな味わいのチーズケーキです。
 別立てしたメレンゲをチーズ生地と合わせ
 低温でじっくり焼き上げました。ふわっと
 軽く、しゅわっとした口どけが特徴です。



【入刀】

柔らかくて薄いスポンジの上に、スフレチーズケーキ。
あまりスフレっぽくはないけど、ふわっと軽い食感です。
チーズ感は抑えめで、レモンの風味が爽やかに広がります。
レモン入ってるとか全然思っていなくて、驚いちゃった。
しかもレモンピール入ってる?ほのかな苦みがいい感じ。
油脂感もなく、夏でも美味しく頂けました。軽くてすぐ
食べちゃうけど、チーズケーキが144kcalなのはエライ。

朝方に豪雨予報のお知らせが携帯にちょいちょい来て、
眠れませんでした。何で隣の区のお知らせまで来るん…。
(そんな設定していない)その激しい雨も午前中に止み、
嘘みたいな晴れ間。でもかなりの強風で、洗濯は断念。
台風酔いの中の仕事は、もっさりペースでしか進まず
でした。本来なら世間が休みの日の仕事はヒマだから、
楽なんだけど。以前友人に「頭が痛い時のチョコは
痛みが紛れるような気がしてるだけだから、ダメだよ。」
って言われたのに、つい食べてしまう…気をつけよう。
nice!(56)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 56

コメント 11

raomelon

北海道産チーズ使用の文字にそそられ
色白なビジュアルにそそられ
レモン風味が爽やか&144kcalだなんて
暑くてもローソンにGO!でございます(*´ω`)

普段はふ~んと読み流していますが
隣の区(市)のお知らせ来ますよね…
こちらも昨日はかなりの強風が吹き、だるくて
一日ゴロゴロ過ごしてしまいました^^;
お仕事だと辛かったですね…お疲れさまでした!^^
by raomelon (2021-08-10 09:49) 

旅爺さん

白いスフレチーズケーキとは美味しいもの戴きましたね。
爺は暑がりなのでアイスボックスの中からいろいろ買ってきます。
by 旅爺さん (2021-08-10 10:18) 

Boss365

こんにちは。
白いスフレチーズケーキ、色味ないですが、涼しそうで美味しそうです。「レモンの風味」夏場には爽やかな酸味、良さそうです。また、冷やして備蓄しておきたいチーズケーキです。
昨日、小生近所は豪雨なく、多少風が強い程度でした。今日は朝から危険なレベルの暑さになる予感あり。友人のアドバイス?なる程ですが「つい食べてしまう」のは、脳が疲れている可能性ありです。お仕事、踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-10 10:31) 

みぃにゃん

もう今日が祝日なのか平日なのかわからなくなります。
昨日は出勤たっだのですがバスが休日ダイヤってことわすれかけていました。
今日は風が強いけど暑さはおかげで軽減されました。
by みぃにゃん (2021-08-10 11:51) 

ともち

スフレチーズケーキ、美味しそうです。
私好みの予感がします。

昨日は荒れた天気でしたね。
洗濯物をベランダに出そうか迷いに迷って、結局部屋干しで正解でした。
by ともち (2021-08-10 12:34) 

ぴーすけ君

豪雨に強風、ドキドキ心配でしたね。
by ぴーすけ君 (2021-08-10 16:48) 

ミィ

これ、さっき食べたばっかり!
何かレモンピールのような食感のあるものが入ってましたね。
さわやかに食べられました。
昨日は黒糖ロール食べましたよ。
こちらも新鮮な感じで美味しかったです^^
by ミィ (2021-08-10 21:37) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・suzuranさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

「北海道」はマジックワード、3割増しで
美味しくなります(*´艸`*)しかも
このカロリーなら、罪悪感なさそうです。
私ならうっかり2個食いできちゃいそう
なのですが、そこはぐっとガマンですw

あっ、隣の地域のお知らせって普通に
来るものなんですね!ワクチン関係の
お知らせまで来て、何で~?って思って
いました。だるい時は体を休めるのが1番、
暑さにもご注意下さいね~~!

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も夏が苦手なので、かなり暑がりです。
この時期のアイスは正義ですね!
そろそろワクチン接種の副反応に
対応すべく、アイスを買い足して
おかないと…なんて思っています。

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

映え度、ゼロですね。笑 でも確かに、
全身白で涼しげなビジュアルでした。
同じ都内でも、雨の降り方が違いますね(◎o◎)
今日の暑さの方が、よほど気をつけないと
いけなかったかな?明日もまた暑いようなので、
ご自愛ください!チョコは頭痛を引き起こしたり
するらしいんですよ…そうか、脳が…何か納得~。
もうすぐ仕事が減ってしまうので、今のうちに
頑張って働いておきますね。笑

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

カレンダー関係なくお仕事をしていると、
そうなりますよね~わかります!
暑さは弱まったようで、何よりです。
こちらはめっちゃ暑くなりました(;´Д`A ```

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

雨が上がったのが早めの時間帯だったので
外干しで充分行けそうだったんですが、
風がかなり強かったですよね。窓から真横に
なびくよそ様の洗濯物を見て、心配になりましたw

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・ユウさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

しかも雨が上がった後の風もすごくて、
よそのお宅の洗濯物が気になって
仕方ありませんでした(´-∀-`;)

・とまとさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

レモンピールのほろ苦さが、チーズの
爽やかさに合っていましたね。ローソンは
ロールケーキとか、こういうチーズケーキとか、
スタンダードな物の方が美味しい気がします。
変な商品名は、名前で惑わされている感…w

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-10 23:12) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-11 17:28) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-12 23:09) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。