SSブログ

マリトッツォ(チーズクリーム) [雑記]

地元のスーパーで捕獲。山崎製パンのマリトッツォ、
以前オレンジピール入りのを食べましたが、チーズ
味が出ていたので買ってみました。チルドタイプです。



【170円(税込)】

 ブリオッシュ生地にチーズクリーム入りの
 ホイップクリームをサンドしました。
 


【入刀】

こちらも前回と同様、ホイップがバーガーのように
サンドされている形状。崩れないよう、サイドが
フィルムでガードされています。パンが黄色っぽい
のでブリオッシュ感高めかと思ったら、普通のパン。
ん~でも普通のパンより、マーガリンの味が強いな。
塩味が効きすぎかも。チーズクリームはほわっと
軽めで、爽やかな酸味が特徴。そしてなぜか、半分
食べたくらいから突然甘さが強く感じられて来ます。
クリームの味は良いので、もう少し甘さ抑えめでも
いいなぁ。オレンジピールやレモンピールなんかが
入っていると、もっとさっぱり食べられたかもね。
もしくは、何かフルーツを挟むとか。(モノグサ
なので自分ではやらないけど、きっとおいしくなる)



【本日もねこねこ】

まだ謎セールしてたので、昨日はなかったチョコ購入。
昨日冷やしておいたフレンチトーストは美味しかった
です。構成要素がほぼプリンだから、そりゃそうか。



【本日のパピコ】

マスカット オブ アレキサンドリア。果汁40%で濃厚
だったけど、その分ちょっと甘かったかな。味はマル。

今日は台風の影響で、お天気悪し。気温は30℃くらい
なのにジメジメでエアコン必須だし、気持ち悪かったぁ。
食糧確保に出ると、相変わらず地元は人多め。連休の
せいか、家族総出みたいな感じ。ケーキ屋チェーン、
パン屋チェーン、コーヒーチェーン、最近地元では
コロナ休業の店が増えた印象です。昨日の北海道も
そうだし温泉にも行きたいな~と思っちゃいるけど、
県をまたぐような外出は当分無理そうだね。がっくり。
マウスピースは思ったほどの違和感がなく、普段通りの
感じで眠れました。元々寝つき悪い・眠り浅い・寝起き
悪いの3重苦なので、少しぐらい口に異物を入れても
あまり動じないのかしら。歯並びが悪いから、着脱が
しづらいけど。マウスピースを見ると、自覚していた
以上に歯並びガタガタで「うわ~。」って思っちゃった。
nice!(57)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 57

コメント 11

Boss365

こんにちは。
「マリトッツォ・チーズクリーム」チーズクリームだと、濃厚なイメージありますが、軽めなのですね。「突然甘さが強く」は、不思議な感じですが、アクセントになるなるモノがない感じです。ねこねこチョコぱん「謎セール」羨ましい限りです。「パピコ」懐かしいアイス、何年も食べていないです。また「マスカット・・・」は見た事のないアイスです。小生近所のスーパーも混んでいるので、空いた時間を狙っています。お盆休み、帰省出来るかどうか?迷っています。マウスピース、違和感なく良かったですね。後は無理なく矯正かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-09 00:16) 

英ちゃん

マリトッツォも今はいろんな物をトッピングして売ってるね。
しかし、トッピングしてある物によっては値段がバカ高いのもあるね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-09 00:16) 

わたし

マリトッツォのチーズ味は、甘さ控えていただきたいですね~それなら買ってみたいけれど。
パピコのマスカット見た事がありません、たぶん季節品でしょうね。
昨日は朝から雨で、涼しく迎えられたけど、そのあとが暑かったですね。
マウスピース違和感少なくてよかったですね、わたしは、初代マウスピースが半年で1か所穴があき、歯ぎしりの強さを思い知らされました。2個目は先生が厚めに作ってくれたので穴はあいていません(もう2年くらいつかっているけれど)
by わたし (2021-08-09 07:54) 

あとりえSAKANA

マリトッツォ…パネトーネなら買ってみたいのですが
スーパーのは高確率で普通のパン、という情報も多く
まだ食べていません。購入にはもうひといきの所で
留まっております(^^;)マスカット・オブ・アレキサ
ンドリア味パピコは超魅力的。探してみます☆
by あとりえSAKANA (2021-08-09 15:02) 

ぴーすけ君

クリームたっぷりを味わいたいなら今はこれですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-09 16:46) 

mio

食べたところは記事にしなかったけど、普通の
マリトッツォ激うまだった。母も気に入ったら
しく、スーパーのチラシをみて「違う味も出た
みたいよ」っておしえてくれた(笑)でもさー、
あのボリュームの生クリームをペロッと頂ける
のはオレンジピールが効いてるんだと思うのよ
ね。なのでチーズ味だとくど過ぎるんじゃない
かってちょっと買うのをためらってる。
by mio (2021-08-09 21:53) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

軽めだけど途中から甘い、という不思議な
味でした。悪くないけど、甘苦のピールが
恋しいです。ねこねこのチョコフレンチも
美味しかったですよ♪半額以下はラッキーでした!
パピコは季節限定で、こういうのが出たり
しますね。私も買ったのは久しぶり~。本当は
午前中にサクっと買い物を終わらせたいのですが、
午前中かなり混んでるんですよね。結局1番暑い
時間帯に行く羽目に…(´-∀-`;)帰省は
越境だと迷いますね。いつ終わる、って
わかるものなら延期でもいいのですが…。

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

フルーツは高級なものもありますからね。
美味しいんですけどね~庶民にはお高い(;´Д`A ```

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・hirometaiさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、コメントありがとうございます☆

チーズの酸味があるのでいけると思ったら、
なぜか甘さが…。パンの塩気が、クリームの
甘みを引き立て過ぎちゃったのかしら(´-∀-`;)
パピコも思ったより甘かったです。一緒に
レモン味も買いましたが、結局チョココーヒーが
1番好きだったりします。笑 何と、マウスピースに
穴が開いたとは\(◎o◎)/私も随分噛みしめている
ようなので、そういう可能性もありますね…汗
明日も暑そうです、体調にお気をつけください~!

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます★

ブリオッシュもパネトーネも国は違えど
似ているので、パネトーネで作るのも
アリですね。生地にフルーツが入ってたら
美味しそう。今まで食べたマリトッツォは、
ほぼ普通のパン寄りでした。私はクリームが
好きなので、クリームがたっぷり入っていれば
買っちゃいます(*´艸`*)パピコのマスカットは
期間限定みたいなので、お早めにどうぞ♪

・kouさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・lanchさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

クリーム好きにはたまらないマリトッツォですが、
その分甘さを抑えてもらえたら、完璧です☆

・旅爺さんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、コメントありがとうございます★

ミオママ、やさしい(*´艸`*)
このシリーズは、私も普通のタイプの方が
美味しかったな~。やっぱりオレンジの
甘くて苦い味がアクセントになっていると
思うんだよね。チーズの方には、レモンの
ピールでも入れてくれたらもっと美味しく
なったんだろうけど。あと、クリームより
もっとパンに改良余地があるような気が…w
by フヂ (2021-08-09 23:29) 

ともち

このマリトッツォ、私も先日食べました。
毎度、記事になるのは、ちょっと後(◎_◎;)
オレンジピール入りのより、こちらが好みでした。
基本、チーズ好きなので( *´艸`)
by ともち (2021-08-10 12:36) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、コメントありがとうございます★

これ、パンいかがでした?
オレンジの時もそうだったのですが
何かマーガリンの風味が強くて、
クリームとのバランスがビミョーに
なっちゃっててもったいような…(;´Д`A ```
by フヂ (2021-08-11 17:32) 

フヂ

・ようこくんさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-12 23:09) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-13 23:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。