SSブログ

瀬戸内レモン&ゲランド塩のバウムクーヘン [雑記]

ローソンのMACHI Cafeシリーズ。



【150円(税込)】

 ゲランドの塩をきかせた、瀬戸内レモンの
 爽やかな風味が楽しめるバウムクーヘンです。

冷やしてから食べました。冷やしたからか、
少し弾力のある生地です。ぺかーっとした
黄色の割にレモンは思ったほど主張して
いなくて、さわやか風味。ほのかな塩気が
甘みを引き立てています。ほんのり感じる
皮の苦みが、レモンっぽさを演出していました。

今日は仕事を抜けて、歯医者。マウスピースが
出来上がって来たので、試装着。着脱の仕方や
お手入れ方法を教わりました。すごい違和感が
あるのかと思ったら、そこまででもなかったです。
実際寝てみないとどうなのかわからないけど、
今夜からマウスピース生活が始まります。これで
終わりと思いきや、来月もチェックのため歯医者…。



【本日のねこねこ】

歯医者の帰りに朝食を買いにスーパーに寄ると、
「は?」というくらい混んでいました。そのまま
回れ右、すいていたパン屋さんへ。ねこねこの
フレンチトーストが270円→100円(税抜)という
謎のセールをしていたので、2枚購入しました。
そしたらあん食パンの試食をくれましてね。216円
しか買い物してないのに…わはー。これは馬くんへ。
フレンチトーストはシナモンがカホるタイプでした。
ぷるんとしていて冷やしても美味しそうなので、
1枚は普通に食べ、1枚は冷蔵庫で待機中です。



【本日のお届け物】

先日スタバの夏の福袋に入っていた、タンブラーと
ボトル。「地元で買える限定品かよ!」ということで
ホッカイダーの友人マダムと交換することになって
いたのですが、彼女の仕事が早くてもう届きました。
ローマ字の「なまら」が可愛くて、ジワる…。他にも
色々頂いてしまって、恐縮しつつ喜んでおります。
アタシ、大したもの送ってないのに。長い付き合いの
友人たち、好みのツボを突くのが上手すぎる。あ~
北海道行きたい!ずっと行ってない!マダムに会いたい!
(急に荒ぶっておるが、この人の情緒は大丈夫なのか)

仕事を抜けて歯医者とか慌ただしくてテンション低め
だったけど、総じて良い日になりました。ゲンキンだな。
ローソンのアプリクーポンで、カフェラテも無料だったYO!
8/9までの3日間限定につき、アプリユーザは要チェキ~。

※追記※
ローソンのサイト見たら、18時35分でクーポン終了
していたそうな…。初日で先着40万枚到達、早すぎ!
nice!(60)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 10

英ちゃん

今年は、レモンを使った商品が多いね。
レモンがいっぱい余ってるのか?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-08 05:31) 

わたし

瀬戸内レモンって聞いただけでもう、おいしそう、昨年どこかでやっていたのは、、、
そうそう、マックでした!あれもおいしかったわ~
マウスピース作ったのですね、絶対いいと思います、1本ぐらぐらだった歯も助かりました。
地域タンブラー、遠くの方と交換!いいですね(^-^)
by わたし (2021-08-08 09:52) 

Boss365

こんにちは。
瀬戸内レモン&ゲランド塩のバウムクーヘン、異常に鮮やかな色彩?なので、レモンイメージは演出です。また、瀬戸内レモン使用は以前からあったと思いますが、ゲランド塩?ググったらフランスの有名な塩みたいですね。組み合わせのお味が気になります。「今夜からマウスピース生活」快適で効果ある事を願ってます。スーパーでねこねこの謎のセール?(爆)身近な場所で購入出来るのは素晴らしいですね。また、価格も魅力的です。北海道・雪景色のタンブラーイラスト、お洒落ですね。特に2匹の熊さんが(爆)良い感じです。良い友人、大切にしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-08 10:34) 

みぃにゃん

夏はれもんはレモンにかぎりますね。スタバに福袋なんてあるんですね。ほんと全然いってない~
by みぃにゃん (2021-08-08 10:58) 

raomelon

スーパーのパン屋さんでも
ねこねこ食パンが買えるのですか?
謎のセール&試食品もいただきラッキーでしたね♪
北海道らしいイラストのタンブラーとボトル
なまら可愛い(*´ω`)
美味しそうな物も見える~~~
ほんと、安心してお出かけ、会いたい人に会える
そんな日が早く来ますように!!
マウスピース生活、快適に過ごせるとよいですね(*´ω`)
by raomelon (2021-08-08 11:28) 

ミィ

マウスピース、違和感少なくてよかったですね。
ねこねこにそんなお得なセールがあるとは!
by ミィ (2021-08-08 14:12) 

ぴーすけ君

レモン味が好きなので流行って欲しいわ〜。
by ぴーすけ君 (2021-08-08 14:31) 

ぼんぼちぼちぼち

塩気にレモン、、、このバームクーヘンなら食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-08 15:31) 

ともち

マウスピース、合うといいですね。
以前、私が作った時、歯医者さんが「ダメな人は壁に投げつける」って言ってました(苦笑)。
by ともち (2021-08-08 15:44) 

フヂ

・kameさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

どうなんでしょうね。
夏はレモン系が増えますよね。

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、マックでも!もうマックって
全然行かなくなってしまって…
瀬戸内レモンなら食べてみたかったな。
マウスピース、思ったより違和感も
少なくて、これなら続けられそう(*´ω`*)
タンブラーは幸い友人と交換できましたが、
SNS上でも交換希望の投稿があったらしいです。
スタバももう少し考えてほしいですよね。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

まぶしいバウムでした。レモン塩って以前
一部で流行っていましたね。塩が入ると
夏向けでいい感じ。ゲランドの塩は結構
お菓子に入っていたりするんですよね。
マウスピースは眠れなかったらどうしよう…
と思ったら、普段と同じ感じに寝ました。笑
ねこねこのセールは、ラッキーでしたね。
冷やしても美味しかったです♪ タンブラーの
熊、ゆるくて可愛いです。私もお気に入り~(。'(ェ)'。)

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ずん♪さん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

レモンの甘酸っぱさが好きなので、
冬でも出してほしいくらいです♪
夏の福袋は本当は別の名前のセット
なのですが、友人がこう呼んでいたので
私もマネすることにしました(* ̄m ̄)

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

スーパーと同じ建物の中に、ねこねこの
お店があるんです。昨日はここで買うのが
正解だったみたいでした(*´艸`*)
北海道は、さすが屈指の美味しいものが
揃っていますよね。交換した東京タンブラー、
大して可愛くはないので申し訳なかったです。汗
今の状況だとますますお出かけが困難に
なりそうですが、本当に早く収束してほしいな…。
マウスピース、思ったより平気でした~!

・そらさん、niceありがとうございます★

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

これならもっと早く作っておけば
よかったかな~と思いました。
老後の歯のためにがんばりますw
ねこねこ、今日もまだセールしてました~。

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

夏に出てくることが多いですが、
1年中販売してほしいですよね(*´ω`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

塩レモンなら食べやすいし、
夏の塩分補給にもなりそうですね(*´∇`*)

・kouさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

えっ、なぜそのような技を…w
違和感がすごいのかな。

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-08 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。