SSブログ

GO ピーチ フラペチーノ(R)&GO パイン フラペチーノ(R) [日記のようなもの]

用事で出かけたついでに、スタバ。昨日の福袋に入ってた
ドリンクチケット、早速使っちゃう。2杯で実質44円…わは!



【Tall:693円(税込)】

 白桃果汁や皮ごとすりつぶしたピューレを使った
 ピーチベースのフラペチーノ(R)にピーチ果肉を合わせ、
 仕上げにホイップクリームをトッピングしました。
 果実の繊維を感じられるよう、ピーチ果肉はランダムに
 カットしたものとすりつぶしたものを使っています。
 ひとくち飲むと、白桃を丸かじりしたような、
 みずみずしさや華やかさが口いっぱいに広がります。
 夏にぴったりの爽やかなフラペチーノ(R)です。



【Tall:693円(税込)】

 パイナップル果汁やピューレを使ったパイナップル
 ベースのフラペチーノ(R)に、華やかで甘い香りの
 パイナップルソースや果肉を合わせ、仕上げに
 ホイップクリームをトッピングしました。果実の
 繊維を感じられるよう、パイナップル果肉は
 ランダムにカットしています。とくち飲むと、完熟した
 パイナップルをかじったような、みずみずしさや
 甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。
 夏にぴったりの爽やかなフラペチーノ(R)です。

どちらも税率10%。桃系は毎年出ていますが、パインは
初めて?ミルクを使っていないタイプなので、エクストラ
ホイップカスタムのみ。ホイップもりもり de さいこう☆
どちらも甘さはしっかりあるけど、スタバにしては甘さ
抑えめな方だと思います。ピーチの方は白桃缶のような、
シロップ漬け的な桃。ピューレを使っているとのことで、
ネクターっぽい甘みも。パインは、生と缶詰の中間くらい?
パインの方が甘酸っぱさがある分、フレッシュな印象です。
どちらも果肉が思ったよりたくさん入っていて、嬉しい。
太いストローをくれるけど、ストローに詰まるレベル。
なので、スプーンをもらうのをおススメします。これは
スタバ風スムージーって感じかな。おそらくホイップと
混ぜない方が美味しいと思うので、混ぜずにホイップだけ
先に食べました。(ホイップラヴァーなので、これも楽し)
まろやか味が好きな方は、インホイップにしてもいいかも。
他の味をブレンドしないでストレート勝負なのが、好感度
高いです。フルーティ&ジューシーで、美味しかったん♪
販売は9月21日(火)までなので、気になる方はお早めに~。



【ドームリッドカラーチェンジングリユーザブルコールドカップ】

Dome Lid Color Changing Reusable Cold Cupですね。
長いわ。要はコールドドリンク用のカップ。ドーム型の
蓋がついており、初めてフラペチーノに対応しています。
覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、あれは
忘れもしない6月30日。「持参したカップが赤の他人に
間違えて渡されてしまい、紛失してしまった」
日です。
その間違えて持って行った人から連絡があるわけもなく
出てこなかったため、結局代替品を受け取るという話に
なっていました。それでようやく代替品が発売されて
電話をもらい、地元のスタバへ受け取りに行って来た
ってスンポーです。オーダーの列に一緒に並んでいたら
割とすぐ副店長さんが「フヂ様でいらっしゃいますか?」
と声をかけて来て、超びっくり。1か月も前にちょっと
やり取りしていただけなのに、顔を覚えてるんだ!?
(しかもマスクで顔半分隠れてるのに)副店長さんは
名入れのブラックエプロン。コーヒー知識だけでなく、
接客もしっかりしてるんだなぁ、と妙に感心しました。

また失くしたら嫌なので、実はお茶した時に同じものを
もう1つ購入しています。上記フラペチーノと同時購入&
そのカップに入れてもらうと、無料でグランデにサイズUP
してもらえてお得よ。(今回は冷えそうだからそのまま
トールサイズで飲みましたが、やはり寒くなったので、
いい読みだった)冷たいドリンクを入れると、カップの
一部の色が変わるギミックつき。連日みみっちい話を
すると、紛失されたカップの方がお高かったんですよね。
お詫びにドリンクチケットも頂いていてお値段的には黒字
ですが、愛着を持って使い込んでいたカップだったので、
やっぱりまだモヤモヤするし、悲しいです。代替品を
貰ったからいいでしょ、という話でもない。(念のため
言うと、スタバにそういう態度を取られたことはない)
でも失くなった物は戻ってこないし、今回縁があって
手に入ったカップも同じように使い込んでいきたいです。
空しく残された、先代カップの蓋も共用できそうだし。
(気に入ったものを延々と使うタイプ)こちら税込385円と
リーズナボーなので、カップビギナーさんにも良いかも。

全然関係ない話ですが、別の店舗でドリップコーヒーを
買ったら、男子店員が全員若いイケメンだった…わはは!
今日はやたらに暑くて疲れたけど、ひとまず予定していた
用事は一通り済ませて買い物もできたので、よかったです。
nice!(55)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 55

コメント 14

英ちゃん

夏空に浮かぶ雲のようなクリームだね(^O^;)
by 英ちゃん (2021-08-05 00:03) 

あとりえSAKANA

 桃のフラペチーノ美味しそうですね。
スタバのHPにはストロベリーが載ってましたけど…(ΦωΦ;)
あ、今チェックしたらピーチとパイナップルになっている!
うーむ恐るべし。これは行きたいです。
なんとか…なんとか…なんとかします。
 私も気に入ったものはずっと使うタイプなので先日の記事
忘れられません。ホント悔しいですね。また新しいカップを
大切に育てて下さいね☆
by あとりえSAKANA (2021-08-05 01:11) 

とまと

確かに夏の雲っぽい!
by とまと (2021-08-05 07:13) 

わたし

スタバは近くにはないし、いつもうらやましく拝見しています。
でもあの生クリームの量、好きなだけにキケンを感じます、カロリー的に(~_~;)
by わたし (2021-08-05 09:39) 

raomelon

フルーティ&ジューシーなフラペチーノ
果肉がたくさん入っているのは嬉しいですね♪
桃もパイナップルも大好きなので
どちらにしようか真剣に悩んじゃいます(≧▽≦)
1か月も前なのに顔を覚えていてくれた副店長さん、素敵(笑)
大事にしていたカップの紛失はとっても残念ですが…
ご縁があってお手元に届いたカップと仲良くね~^^
by raomelon (2021-08-05 10:27) 

Boss365

こんにちは。
「2杯で実質44円」素晴らしいです。「GO パイン フラペチーノ」見た目の色彩が綺麗ですね。白桃果汁よりパイン果汁の方が「甘酸っぱさ」酸味あり?スッキリ飲めそうです。「ストローに詰まるレベル」の果肉サイズ?もナイスです。「スタバ風スムージー」なる程です。ギンギンに冷やして飲みたい感じです。
カップの紛失を覚えています。スタバの副店長さん、流石ですね。「名入れのブラックエプロン」よく分かりませんが、上級幹部と推測?愛着あるモノなので残念です。店員も間違えないようなオリジナル絵柄仕様のカップにしたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-05 11:09) 

みぃにゃん

素晴らしい店員さんですね!
by みぃにゃん (2021-08-05 12:26) 

toro

グランデにしたからか甘かった!ソースとかそーゆーのはトールの量で作ってもらえばよかったニャ。
by toro (2021-08-05 16:52) 

ともち

チーバ県に引越してくる前、大阪某所(家から一番近い)のスタバのスタッフが一時期イケメンだらけだったことがあります。
でも、春になったら総入れ替え!?
どうやら大学卒業だったようです( ̄▽ ̄;)
by ともち (2021-08-05 17:20) 

mio

おお、早い。しかも一度に両方とも!!まさか1人で
飲んだわけじゃないよね?わたしもどちらも飲む予定
だけど、どっちからにするか悩み中。
by mio (2021-08-05 23:49) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

日差しが強すぎないよう、雲を
多めにお願いしておきました~!

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

新作は、夏のフルーツがダブルで登場しましたね。
うん、是非何とかして楽しんで頂きたいです♪
カップは今だにボーゼンとしてしまうほど衝撃の
事件でしたが、SAKANAさん仰るように
可愛がって育てて行きたいです。気に入ったものは
ずっと使いたいタチなので、SAKANAさんが
アクセサリーのリフォームをされているのを見ると、
素敵なお仕事だな~といつも思います(*´ω`*)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます☆

雷が鳴らないかと、ヒヤヒヤします(*´艸`*)

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

フラペチーノは殆どパフェですもんね(´-∀-`;)
でも無脂肪乳にしたり、ホイップやシロップも
減らしたり抜きにしたりできるので、カロリー
ダウンの工夫ができますよ~!ちなみにスタバの
ホイップは甘くないから、いくらでも食べられちゃう。笑

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

フルーツ多めのさっぱり系は、夏らしくて
良いですね♪両方お好きだと、どちらを先に
飲むかというのも悩ましい~。カップルで
飲んでいる方も見かけたので、パパさんと
シェアするのも手ですね。カップルだと、
なぜか男性がパインを選んでいる率が
高かったです。カップ紛失は悲しいですが、
スタバの対応には納得しています。新しい
カップは、長い付き合いになるといいな(*´∇`*)

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

ドリンクチケットや電子チケット、重宝
しています(* ̄m ̄)夏らしいカラーリングの
フラペチーノ、堪能しました~。暑さに
やられている時には、こういうさっぱり系が
嬉しいです。冷たいのがお好みであれば、
氷を増やしてもらうこともできるので、是非♪
スタバの店員さんは通常緑エプロンなのですが、
コーヒー知識をより深めて社内の試験に合格
した人だけが、黒いエプロンを使えるんですね。
新宿丸井の2FにあるスタバのRESERVE店は
全員黒エプロンらしいので、機会がありましたら
チェックしてみて下さいね。カップの件はとても
残念ですが、新しいカップも可愛がりたいです。

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・響きさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

むしろ私の方が彼女の顔を忘れかけていて、昨日
会って「あぁ、この方だった!」思い出しましたw

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

あっ、サイズアップにはそんな罠が
あったんですね!エクストラアイスに
してもらうのも、良いかも?

・JUNKOさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

大学生じゃピッチピチですよね~w
スタバの店員さん、男女共かわいい子が
多いです。こちとら、服がピッチピチでい!

・マリエさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

オットとシェアしたよ~~。寒くなるから実際は
無理だけど、量的には1人でいけるかもしれないw
どっち食べようか、迷うよね。私だったら
初登場のパインかなぁ。でも桃も、今までの
桃系フラペチーノの中では1番好みだったよ。

・kameさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-06 00:44) 

フヂ

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-06 23:33) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-07 23:56) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-08 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。