SSブログ

黒糖ロールケーキ [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【220円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの200円で購入。

 沖縄県産黒糖の黒蜜を使用したしっとりとした
 ロール生地に、黒蜜を合わせたクリームとソースを絞り、
 黒蜜のもっちりとしたゼリーをトッピングしました。



【掘削】

黒蜜スポンジ、黒蜜クリーム、黒蜜ゼリー、と
黒糖(黒蜜)尽くしのロールケーキ。スポンジは
キメが細かく、ほど良くしっとり。クリームは
ミルク感の中に、黒蜜の香ばしさが。中には
濃厚な黒蜜ソースが入っています。ゼリーは、
むちんとした弾力のある食感が面白いです。
これだけ黒糖責めだとしつこくなりそうだけど、
どれも黒糖のコクを生かしつつ、食べやすい
仕上がり。甘ったるくなく、どこから食べても
黒糖の味を楽しめるようになっていました。



【先日のママ】

こちらは以前近所にいた仔猫のママなので、
「ママ」呼び。前にハナちゃんもここでガン寝
していたんだけど、気持ちいいのかな。今日は
忙しめだったため、2~3日前の写真でお茶を
濁しております。明日からお天気が崩れる予報
なので、仕事前にシーツとか大物を洗濯したら
時間が足りなくなっちゃった。今日の気温は35℃。
洗濯物はバリっと乾くけど、あつあつのホカホカ。
nice!(63)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 63

コメント 14

英ちゃん

ここでガン寝?
猫も暑さに慣れたんじゃないの?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-06 00:51) 

ゆうのすけ

昨日の午前中は 厚手のカーテン2枚づつ洗って2時間で乾いちゃう!3セット済ませて 布団も干せて!
でもカーテン取り付けたら 家の中の気温上昇・・・あうっ。
でも 外歩くのはやめた方が良いかもね。
ちょっと雨降ってほしくなっちゃいました。
外ねこさん達は 暑いところで転がって ノミを脱出させてるのかも。。。?!

by ゆうのすけ (2021-08-06 01:55) 

kousaku

最近はスパーで色んな景気などを打っておりますね、しかも安くて美味しいですね。
by kousaku (2021-08-06 06:44) 

みぃにゃん

ママえらく痩せてますね。子供に栄養とられ過ぎたのかな?
by みぃにゃん (2021-08-06 07:12) 

Boss365

こんにちは。
「黒糖ロールケーキ」黒蜜のゼリー、ナイスなビジュアルです。組合せ食感も楽しめますね。黒蜜尽くしですが、カロリー補給?疲れた時に食べたいスイーツです。
ママさん、異常に驚き顔?お目々が点になっています。また、ハナちゃんいた場所で寛いでますが、何か?ありそうですね。台風は嫌ですが、多少過ごし易い日が欲しいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-06 10:37) 

とし@黒猫

ねこも暑い日は、日陰のコンクリートがひんやりと
気持ちいいんですよねー
by とし@黒猫 (2021-08-06 10:49) 

JUNKO

食べてみるのが一番ですね。
by JUNKO (2021-08-06 14:55) 

ミィ

黒蜜ゼリー面白い。しつこくないなら買ってみようかな。
ママちゃん、美人さんですね♡
by ミィ (2021-08-06 16:15) 

ともち

ママ、お顔も毛並みもきれいですね。
今朝、私も近所のネコと遭遇しましたが、カメラを持ってなかったんだよな( ;∀;)
なんとなく、寝床の場所の検討がつきました。
by ともち (2021-08-06 16:41) 

ぴーすけ君

黒蜜味、大好き!
濃厚さが楽しめていい商品♪
by ぴーすけ君 (2021-08-06 18:21) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

この暑さに慣れるなんて、
野生動物はすごい。。。(´-∀-`;)

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

洗濯3セット!お疲れさまです!
つくづく、夏のメリットは洗濯物が
すぐ乾くことだけだなぁ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
用事や仕事がなければ、家で涼んでないと
危ないですよね。暑すぎる日は蚊も
出ないから、野良ちゃん達もいい感じに
ノミを脱出させてるかもしれません。

・甘党大王さん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、nice&コメントありがとうございます★

競争の激しい世界だからか、新商品も
次々出てきますよね。お値段もお手頃で、
企業努力に感謝です(*´ω`*)

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

元々こんな感じだったので、
スリムなタイプの子なのかな?
元気そうなので、大丈夫でしょう(*´ω`*)

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

黒糖って喉が渇く甘さだったりするのですが、
こちらは夏向けに食べやすくなっていました♪
ママ、めっちゃびっくり顔になっていますよね。
驚かせちゃったかな(;´Д`A ```ここの場所は
以前からつくねさんやちくわさんも寛いでいた
場所なので、密かな人気スポットなのかも。
この2匹も、がんもさんも、最近来ませんが…。
台風、ジェットストリームアタックなんて
言われていますね。被害なく、涼が欲しいです~。

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

野良ちゃん達は、涼しい場所を見つけるのが
上手ですね。頑張って夏を乗り切れ~~!

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、nice&コメントありがとうございます★

食わず嫌いはイカンですね(*´艸`*)

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます★

こってりした甘さを想像していたら、
そこまでではなく、一気食いでした~。
仔猫達は自立したのかもう見かけないんですが、
美人のママはこうしてたまにやって来ます(*´ω`*)

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

お隣の一軒家の方に、ごはんをもらって
いたみたいなので、それでかな?
にゃんこ、カメラ持ってない時に限って
出会ったりするんですよね(´-∀-`;)

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

あの喉の乾く感じが抑えめなので、
食べやすくておススメです♪

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・kanaさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-06 23:33) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-06 23:52) 

フヂ

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-07 23:55) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-08 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。