SSブログ

スプーンで食べる くちどけわらび [雑記]

セブンの和スイーツシリーズ。馬くん土産です。



【203円(税込)】

 くちどけの良い、とろとろ食感のわらび餅です。
 黒蜜をかけてお召し上がりください。

あまりの地味さに、逆に気になっていたおやつ。
「くちどけの良い」とありますが、みょーんと
伸び、むちんむちんの食感でした。でもちゃんと
わらび粉が使われています。黒蜜は色が薄いけど、
かなりしっかり甘め。自分なら半分でも間に合う
感じかな。どこか懐かしい味わいで、うす甘い
わらび餅との相性は良いです。これ、きなこかけて
食べたいなー。持つとずっしりしているんですが、
実際に食べてもなかなかのボリウムで侮れません。



【本日のスタバ】

「Starbucks 25th Greener Coffee Set」という
商品なのですが、友人が「夏の福袋」と呼んで
いたので、マネします。この夏の福袋の購入権が
当たり、本日届きました。外れたらお正月の福袋に
応募してみようと思ったけど、どうしようかなー。
(冬の福袋は、当たり外れがあると聞いたので
実は未体験)こちらはほぼ中身が公表されていて
お得なのはわかっていたので、内容的には満足。
タンブラー&ボトルは「Japan Geography Series
という、地域限定のものでした。オシャレBOXに
入っています。みみっちいことを言うけど、この
2点だけで6820円。めっちゃお得ー!なんだけど、
入っているのは東京限定モノ。昨日届いた友人が
調べたところによると、どうも住んでいる地域の
タンブラー&ボトルが入っているらしい。それを
聞いていたので驚かなかったけど、知らなかったら
「えぇ!?」と思ったかも。「住んでいる地域で
買える限定商品を入れて、どうすんねん!」って
ことで、友人と相談して蝦夷グッズと交換する
ことになりました。トキオのタンブラー、さほど
可愛くはないんだけど、ごめんよ…。(何気に
栃木と奈良のが可愛いです)ふと思ったんだけど、
47都道府県全部あるわけじゃないので、居住地の
グッズがない場合は、近隣県のが届くんじゃろか?
nice!(61)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 61

コメント 10

英ちゃん

これ見たけど買わなかった、何となく不味そうな感じ?
黒蜜をかけて食べるんだね(^_^;)
by 英ちゃん (2021-08-04 00:08) 

Boss365

こんにちは。
「くちどけわらび」見た事ないかも?シンプルで涼しげなビジュアルで美味しそう。黒蜜だけでなく、きなこあるとより味わい深くなりそうですね。
「Starbucks 25th Greener Coffee Set」四半世紀・25年も経つのですね。タンブラー&ボトルの東京マグ、イラストが可愛いです。確かに、地域を選択購入出来る方が良いですね。沖縄のシーサー、ナイスなイラストで欲しい感じです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-04 11:18) 

ともち

このワラビー、美味しそうですね。
これだけ暑いと、口当たりの良いモノを食したくなります。
by ともち (2021-08-04 15:48) 

ミィ

変わったわらび餅で気になる~。
タンブラー千葉はないんですね。
東京と一緒なのかな。
by ミィ (2021-08-04 16:55) 

raomelon

最近週二回くらいの割合でわらび餅食べています。
ひんやり柔らかで口どけがよく
暑い夏に絶好のおやつですね( *´艸`)
むちんむちんの食感のも好き(笑)
黒蜜&きな粉も付いていると嬉しいですね^^

スタバ「夏の福袋」ゲットおめでとうございます♪
中身がわかっていると安心して買えますね。
by raomelon (2021-08-04 17:52) 

ぴーすけ君

スタバのは、ある意味地域限定なのねw
by ぴーすけ君 (2021-08-04 18:37) 

ぼんぼちぼちぼち

スプーンで食べるわらび餅、いいでやすね〜
これならあっしも食べてみたいでやす!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-04 20:59) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・kameさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・はづきさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

不味そうという要素すらないかも…w

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・vivianeさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

うちの方ではどこの店舗でも見かけていたので、
お店によって結構品揃えが違いますね(◎o◎)
これはきなこ、絶対合うと思います!
そうそう、タンブラーは地域を選べたら
楽しさが増しますよね。シーサーも可愛いし。
東京の人に東京のを送るって、誰が考えたの??

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ユウさん、niceありがとうございます★

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

見た目的にもこういう涼しげなのが
良いですよね。(というか、これは
かなり地味な方w)なのにこちらは
食べ応えもあったので、軽く驚きました。

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

見た目が地味すぎて初めて見たときは
何だこれ?状態でした(* ̄m ̄)味は良いです。
千葉はほぼ東京だから、ないんですかねぇ。
確か埼玉もなかったし。でも栃木はあるのw

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます★

おぉ、クーママさんわらび餅大好きっ子!
でも夏にひんやり、良いですよね~。
スーパーで売ってる100円くらいの
ヤマザキ製?のですら、好きですw

夏の福袋、かなりお得で今日早速
ドリンクチケット使っちゃいました(*´艸`*)

・step-iwasakiさん、niceありがとうございます☆

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

こんな地域限定も、アリなんですねw

・マリエさん、niceありがとうございます☆

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

和菓子の方が、甘みがマイルドですよね。
こちらはまず黒蜜少なめでお試し頂き、
召し上がることをおすすめします~!

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-04 23:44) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-05 16:45) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-08 10:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。