SSブログ

プーアワワ -泡カラメルプリン- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【220円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの200円で購入。

 口の中に入れた瞬間にシュワっと溶けてなくなる
 泡カラメルにとろっと食感のプリンを合わせました。



【掘削】

うん、おっしゃる通りの商品ですね。泡カラメルは
シュワっとしてるけど、ちょっぴりゼラチン独特の
カホリがします。泡食感で軽いものの、カラメル味は
しっかり。下のプリンはなめらかでたまご感があり、
硬プリン派でも満足できる味わい。何と、底にも
カラメルが入ってるんですのね?底のカラメルは
一般的な液体状の、ほろ苦いタイプ。上と下に両方
入っていると、甘さがくどいかな~。泡カラメルが
ウリの商品なので、それだけで良かった気がします。
せっかくプリン本体は美味しいのに、ちと惜しい。
変な名前シリーズの商品は、そういうのが多いね。

昨夜はすごく眠くて、普段より1時間半も早寝。さぞや
今日はすっきり…と思いきや、そうでもありませんで。
もっとシャキッとしないといけないのに、もっさり仕事。
ここ2~3日ワクチン打った所がうっすら痛いんだけど、
何か関係あるのかしら。ワクチン打った当日も、謎の
眠気で早寝したんだよね。まぁ全然根拠はないけど。
あ、腕の痛みは日常生活に支障はないので大丈夫です。
nice!(53)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 53

コメント 6

Boss365

こんにちは。
泡カラメルプリン、一度は食べないとお味判断出来ないプリンですね。上下に食感の違うカラメルは良いアイデアです。プーアワワの言葉遊び?「変な名前」は必要ない印象です。ファイザーなら「眠気や良く眠れる等」のブログを見ました。ワクチン接種の副反応、問題なさそうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-03 00:31) 

向日葵

ワタクシもワクチン接種後、
約一週間は気だるさと睡魔に始終襲われて往生しました。
<1回目

2回目の方がより酷い、と聞いていたので、
2回目は恐る恐る。。
「中には2回目の方が軽い方もいらっしゃいますよ。」
と教えて下さった、会場の係の方(看護婦さんかな?)
のお言葉で少し安心。。

確かに2回目の方が軽かったのですが、やはり睡魔に
ずぅ~~~、っと襲われていました。。
持病の発作も起きてしまったので、「2回目の方が軽い」
とは言えないかも・・??
by 向日葵 (2021-08-03 03:20) 

ぴーすけ君

泡カラメルっていうのが新しい♪
by ぴーすけ君 (2021-08-03 18:26) 

わたし

わたしの今日のテーマプリンです(^-^)
ワクチン、お疲れさまでした。
腕がうっすらと痛い程度でよかったですね。
かなり痛かったですよ、10時間後くらいには腕あがりませんでした( ;∀;)
by わたし (2021-08-03 22:49) 

フヂ

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・kameさん、niceありがとうございます★

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

変な名前の商品が、ちっとも可愛くはない
ことに気づいてほしいですね~(´-∀-`;)
プリンは美味しいので、商品名で損してます。笑
あっ、そういえば1回目接種の当日に
ファイザーの眠気というのを見たような…。
接種前後の睡眠不足は良くないと聞いたので、
ある意味眠くなって早寝は正解なのかも??

・サボテンさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、nice&コメントありがとうございます★

眠気なら可愛いですが、発作は怖いです(´Д⊂ヽ
不調を感じたら、すぐに休んで下さいね。
お話を聞くと、副反応の症状は本当に人それぞれです。
皆が初めて打つものだから、わからない事が多い…。
私も1回目はこの程度で済んでよかったですが、
2回目は心配です。周りの友人、2回目打った人
ほぼ全員熱出してるんですよ。でも1日2日で回復
しているので、リスクを減らすために打つつもりです。

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・JUNKOさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

これ、時間がたつと少し泡がヘタって
来るんですよね。買ったらその日の
うちに食べるのがおすすめです~!

・マリエさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます☆

プリン美味しいですよね。断然硬プリン派♪
ワクチンは1回目終わってから10日ほど
経つのですが、それでも痛くなるんですかね。
確かに打った当日は寝る前くらいから痛みが
出てきて、翌日は腕が上がりませんでした(;´Д`A ```

・なかせさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-08-03 23:13) 

フヂ

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・なぁさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-08-05 16:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。