SSブログ

マリトッツォ オレンジピール&ベリーソース仕立て [雑記]

セブンのTHE SEVEN SWEETSシリーズ。
馬くん土産です。何だか最近急にマリトッツォを
集中的に食べておる…これをハマったというのか?
1度食べると、他のも試したくなるんだよねぇ。わは。



【248円(税込)】

 ブリオッシュパンにオレンジピール入りの
 ホイップクリームを挟み、程よい酸味の
 ベリーソースを絞りました。



【入刀】

黄みがかかっていて、ブリオッシュっぽい見た目。
でも食べてみると、ブリオッシュよりふんわり
しっとりしています。何これ、美味しいパンじゃん。
ホイップは生クリームがブレンドされているような
ミルキーさがあり、軽くて口どけ良し。オレンジ
ピールのカットが大きめで、香り高いです。下に
入っているベリーソースは、ラズベリーの味が強め。
甘酸っぱさがしっかり効いており、少ししか入って
いないように見えて、アクセントには充分な量です。
パンもホイップも出来が良くて、これは好みだなー。
そんなに色々食べた訳じゃないけど、今まで食べた
コンビニマリトッツォでは、1番美味しかったです。

昨夜は凹んだのと冷えたのとで超寝つきが悪く、
よく眠れませんでした。でも今日は凹む暇ナシ。
ある意味、それで良かったのか。眠くてあくび、
低気圧で生あくびしながら仕事してたら、あっと
いう間に夕方だわよ。梅雨ってもっと、しとしと
ジメジメしてるんじゃなかったっけ?今朝みたいな
叩きつけるような降り方だと、梅雨じゃないみたい。
nice!(65)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 65

コメント 14

ゆうみ

元気になってきて良かった。
美味しいマリトッツオ見つかって良かったね。
旦那さん 本当に優しい。
梅雨空 休めるときに休んでねえ
by ゆうみ (2021-07-01 23:26) 

英ちゃん

セブンのマリトッツォは、私も何も思わず買って食べました(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-01 23:35) 

raomelon

流行らそう感がムンムンのマリトッツォ。
見事術中にハマりましたね^m^
ブリオッシュパンが好みのタイプでよかった!
大きめオレンジピール入りのホイップクリームが
爽やかで美味しそう( *´艸`)
今まで食べた中で一番☆馬くんナイスお土産♪

こちらも昨夜は雨音が煩くなかなか寝付けませんでした…
降りだすと半端なく降るので困ったものです。
今夜は熟睡できますように(´ω`*)
by raomelon (2021-07-01 23:53) 

toro

これも人気で何軒かまわって見つけました。
パインパンも出ましたね。
by toro (2021-07-02 04:54) 

わたし

わたしも1回マリトッツォを食べてから、あちこちでみかけるモノを比較したくてたまりません(-_-) いつまで我慢できるかなあ、ミスドのムギュも気になるし
by わたし (2021-07-02 08:04) 

Boss365

こんにちは。
マリトッツォ風は食べましたが、マリトッツォを食べていない状況です(爆)見た目ビジュアルは、良い感じ。ホイップも生クリーク感あり食べ易そうです。また「1番美味しかった」も文字あり、捕獲に行ってきます。
小生も昨日は凹みましたが、踏ん張りたいです。体調が優れないみたいですが、薬は適量で乗り越えて下さい。変な天気・梅雨ですが、人出が減るのは良い傾向かな?土砂災害等がない事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-02 11:12) 

みぃにゃん

寝るときはドライ付けて寝ています。雨が続いて家中ベタベタします
by みぃにゃん (2021-07-02 11:33) 

ミィ

マリトッツォがあちらこちらから。
でも私はオレンジはない方がいい派だから
あまり買わずに済むかも(^^;
オレンジ入り、結構多いですよね。
by ミィ (2021-07-02 13:35) 

ともち

ベリーソース入りのマリトッツォ、美味しそう( *´艸`)
セブンですね。
行ってこなきゃ。
by ともち (2021-07-02 17:27) 

ぴーすけ君

オレンジのしか食べていませんが香りがいいですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-02 19:48) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・みずきさん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

何か食べている時が1番元気、という
習性をよくわかっているみたいです(* ̄m ̄)
これはまた自分で買って、食べたいな。
昨日は友人と休みを合わせて、遊んで来ました~!

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

見た目小ぶりなんですが、結構満足感が
ありましたね。味も好みでした~。

・なぁさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

ムンムンです!(≧∀≦)ブリオッシュがあまり
得意でなくて避けていたのに、どれもあまり
ブリオッシュじゃないから、逆に美味しいw
オレンジピールの甘苦さ、いいですね。
柑橘のピール、大好き♪夏に柑橘はぴったり~。

雨、ひどいですよね。昨日もすごくて、
梅雨感がなかったです。地盤が緩むのも
心配だし、ほどほどに降るならいいのですが…。
今夜はクーママさんも眠れますように~!

・kameさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、nice&コメントありがとうございます★

そんなに人気だったとは\(◎o◎)/
パインぱん、昨日出ましたね!
今年もこの季節が来て嬉しい~~

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・まりっぺさん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

本物の味を知らなくても、あれこれ比較
したくなりますね(* ̄m ̄)私はマリトッツォを
朝ごはんにすることが多いです。間食に
するよりは、きもち罪悪感が軽いかな…笑

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

そうなんです、誰も正解を知らないんです。笑
でも美味しければOK♪個性があって、楽しいです。
Bossさんも、凹む出来事があったんですね。
雨が続いているせいか、より滅入りますよね。
マリトッツォを食べながら、無理せず
少しずつ発散しましょう。私も昨日は友人との
デートでした。1日中雨だったけど…笑

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

まとわりつくような湿気ですよね。私は
毎晩足が冷たくなっちゃってドライだと
まだ寒いので、ひたすら我慢です(;´Д`A ```

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★

・さくら君さん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

一気に広まりましたね。オレンジが
あるものないもの、色々で食べ比べが
楽しいです。本場ではオレンジピール入りが
ポピュラーなので、入れているんでしょうね。

・tanukyanさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます★

パンが美味しい、ってのは意外とポイント
高かったです。まだあまりブリオッシュっぽい
パンには出会っていませんが(* ̄m ̄)

・kouさん、niceありがとうございます☆

・夢の狩人さん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ベリー系が苦手でなければ、セブンのも
おススメです~。何しろホイップが美味しい!

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-03 11:25) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-03 11:40) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-04 23:48) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-06 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。