SSブログ

東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ(R) [日記のようなもの]

今日からスタバで「47 JIMOTO Frappuccino(R)」という、
地元フラペチーノが販売開始になりました。とりあえず
東京のは食べておかんと、ということでいそいそと
スタバへ。今日は用事があるので、地元のスタバです。



【力作のボード】

わーい、東京のフラペチーノはコーヒージェリーだよー!
「今年はコーヒージェリーないのか?」と事あるごとに
言い続けてたんだけど、やっと飲める~。1年以上ぶり。
おススメは、ホワイトモカシロップ追加だそうですよ。
甘党向けね。甘党以外の方は、モカシロップがいいかも。
もし東京以外にお住まいでスタバに行く機会がある方は、
地元のフラペチーノを見せてもらえたら嬉しいです♡



【Tall:660円(税込)】

 これからも私たちは、オーナーシップを大切に、
 多彩で多才な個性溢れるパートナーが、多くの
 皆さまに、とことん元気に、とことん明るく、
 とことんワクワクを届けていきたいと思っています。
 この想いを 「TOKYOSHIP」という造語で表現し、
 「TOKYOSHIP」をテーマに夢と希望を届ける
 フラペチーノ(R)を考案しました。TOKYO ローストと
 生乳を使用したコクのあるクリームをブレンドした
 ベースに、エスプレッソ ローストで作ったオリジナルの
 コーヒージェリー、キャラメルソースを合わせました。
 仕上げにホイップクリームとさらにキャラメルソースを
 トッピングし、コーヒーのほろ苦さとキャラメルの
 甘さが絶妙な一杯に仕上げました。TOKYOローストの
 まろやかな味わいに、コク深くさわやかな後味の
 クリームが織りなすクリーミーなコーヒー体験と、
 コーヒージェリーの食感が楽しい一杯です。

タンブラー割引「-20円」込み、税率10%。eチケットを
使って、実質160円。毎度おなじみ無脂肪乳、エクストラ
ホイップカスタムです。ソースは中に入っている方を
ライトソースにして、トッピングのソースは通常の量に
してもらいました。一緒に購入したドリップコーヒー
(HOT)は、本日カフェベロナ。チョコ系と相性が良いね。

さて、東京フラペチーノ。(略しすぎ)昨年飲んだ
バタースコッチ味がキャラメルに変わったような感じ?
「TOKYOロースト」とクリームをブレンドしたベースを
使っているそうですが、無脂肪乳に変更したことで、
クリーミーさを残しつつすっきり飲めます。コーヒー
ジェリーは「エスプレッソロースト」を使用。苦みと
ちゅるんとした食感が、アクセントになっています。
甘みが欲しくなった時には、ホイップとソースを。
スタバのキャラメルは、苦みのないプリンのカラメル
っぽい味。うん、自分には良い感じのカスタムだぞ。

で、ですね。タンブラー割引されているのに、なぜ
プラカップになっちょるかと言うと、「わたくしの
カップが、赤の他人に間違えて渡されていた」
から
なのですね。どうやら自分の前に並んでいた若い男に
渡されてしまったようなのだけど、その人がTo Go利用
だったため、店員さんが数人がかりで慌てて探しに
行っても見つからなかったという…。連絡先を渡して
退店し、用事を片付けている最中にお店から留守電が
入っていました。まだ近くにいたので直接行って話を
聞くと、「その間違えて持って行った男性からの
連絡はまだない」「もしこのまま出て来なかったら、
代替品をお渡しさせて頂きたいが、いかがでしょうか」
というような内容。まぁ、そうだよねー。間違えて
持ってっちゃった人からの連絡なんか来ないだろうし、
絶対もう捨てられてると思う。簡略化して書いている
ためにそっけなく見えるかもしれないけど、実際は
副店長さんから「お客様の大切なタンブラーを、大変
申し訳ありません…!」と、名刺と共に丁寧なお詫びの
言葉を頂きました。お店からは適切に対応してもらって
いるので怒る気持ちはないんですが、お気に入りで
ヘビーユースしていたカップだったから、ひたすら
残念で悲しい。昨年買ったものなので、同じものは
売ってないだろうし。それにしても、持ってった男。
プラカップとおれのリユーザブルカップ、全っ然
手触り違うだろ!自分のじゃないって気づけよ!!
(怒りの感情は、店じゃなくてそいつに向いておる)



【2度目の来店ついでにワンモアコーヒー飲んだ】

本日のアイスドリップコーヒーは、ケニアでした。
何かもうショックでただ「少し酸味がある系の、
うまいコーヒー」程度の味にしか感じなかったけど、
馬くんは「フルーティな感じがする。」と、冷静な
感想を述べておりました。(後でスタバのサイトを
見てみたら「他の生産地ではなかなか味わえない、
グレープフルーツやブラックカラントの風味に
鮮やかでジューシーな酸味が重なる刺激的で
エキゾチックな味わいです」と書いてあったYO)

気晴らしに晩酌しようと思ったものの、飲む気にも
ならなかったぜ。結局馬くんが飲んでたビール
(彼も超久しぶりの晩酌)、ひと口ふた口飲んだだけ。
実は昨日プチぎっくりになって腰を痛めていたのが、
それを忘れるくらいの衝撃的な出来事でしたヮ。
気なんか晴れないし、踏ん張るのなんか無理だし、
気持ち切り替わらんし…仕方がないから、飽きる
まで凹むことにしました。どうせ明日はヒキコモリ
仕事だし、1日雨予報だし、ブルウになるには丁度
よかろう。明後日おデイトの約束がありますので、
気晴らしはその時に取っておきます。雨だけど。
「さ、悲しみのブログ書くか…。」とつぶやいたら
馬くんにウケたのが、本日のハイライト。しょぼい。

あ、ちなみにこの地元フラペチーノは8月3日(火)
までと販売期間が短いので(むろん、早期終売の
可能性もある)、飲みたい方はお早めにドウゾ。
nice!(67)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 67

コメント 15

ゆうみ

それは悲しみと怒りが止まらないね。
これからは タンブラーにお名前を書きましょう。
普通の人なら手触りで新品カップと使ったカップの違い
わかるだろうにね。
by ゆうみ (2021-06-30 23:23) 

英ちゃん

地元フラペチーノは、ニュース番組でやってました。
これを全国制覇する人は居るのかな?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-01 00:04) 

mio

キャー( *´艸`)やっぱり初日に飲んでる!!
8月3日までなのか・・・、それじゃ関東近隣
しか無理だわ。埼玉(近いからスタバのためだ
けに行ってもいい)と千葉(無理やり予定を
入れたw)はいけそうだけど、今月神奈川で
ライブがないから神奈川が厳しいなー。他人
のカップで気づかずに持って行っちゃう人な
んでいるの?信じらんない(+_+)

あまあま東京フラペ、中のキャラメル抜き、上
がライトソースぐらいでよかったかも。わたし
には甘すぎたよーん。おいしかったけど。
by mio (2021-07-01 00:29) 

あとりえSAKANA

 ショックだったですねー。マイリユーザブルカップが
他の人に持っていかれちゃったなんて…。
気付かないのは、その人、あまりスタバに来ないんじゃ
ないでしょうか。「へーカップ変わったのね?」くらいの。
でもでも悔しいですね(-x-;)お察しいたします。
 そして、地元フラペチーノ!興味はあるんですけど…。
ダイエット…(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-07-01 01:36) 

旅爺さん

マイダンプラーが他人に間違えて渡された、なんてことだ!”
馬さんとビール飲んで楽しく過ごせたのなら・・まっいいか。
by 旅爺さん (2021-07-01 08:01) 

Boss365

こんにちは。
地元のフラペチーノ、東京は「コーヒージェリー」の「苦みとちゅるんとした食感」は、体験してみたい。甘くなければ、かなり飲みやすそうな印象です。
タンブラー間違い、起こりそうな事ですが、実際にあるのを初めて聞きました。ヘビーユースのカップ、残念な状況ですが、スタバの丁寧な対応は有難いですね。さすがスタバと感じました。気付かないで持っていった若い男さん?スタバ常連?なので気付いて欲しかったですね。また、戻ってくる可能性ありです。「飽きるまで凹む」その後、復活する事を願っています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-01 10:22) 

みぃにゃん

マイカップじゃないんだって少し前から思っていましたが総んな事があったんですか~持って帰った人もたとえ気付いてもわざわざ連絡はしてこないでしょうね。
by みぃにゃん (2021-07-01 10:56) 

わたし

テレビニュースでやっていました。
地元フラペチーノめぐりする人にインタビュー
タンブラー間違えられると悲しいですね。
間違えて受け取った人もたまに来る人なら気がつかないでしょう(-_-)
by わたし (2021-07-01 11:08) 

ともち

ショックですね。
難しいかもしれないけど、戻ってくるといいですね。

地元フラペチーノ、どんなのなのか調べて見なきゃ。
by ともち (2021-07-01 17:27) 

ぴーすけ君

地元フラッペチーノ、いい企画ですね〜。
by ぴーすけ君 (2021-07-01 18:35) 

バズ

お久しぶりです
覚えてますか?

今、大阪から単身赴任で東京で仕事してます
どこかでお会いできたらいいですね!
by バズ (2021-07-01 22:07) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

結構本気で凹んじゃいました(ノД`)・゜・。
プラカップはつるつるの素材なんですが、
私のカップは少しザラっとした素材なんです。
だから普通は気づくはずなんですよね。。。えーん

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

いましたよ~。販売期間短いからと、観光は
一切無しで早速昨日から旅に出たみたいです。
ただ沖縄はアレなんで、様子見中だとか。

・mioさん、nice&コメントありがとうございます★

終売日、気づいてなかったけど普通に書いてあったw
短いよね~。でもこれが好評で、レギュラーメニウに
なったりしないかな?(という、かすかな野望)
うちからだとむしろ栃木や群馬の方が行きやすい?と
思ったけど、マンゴー苦手だし栃木も「栃木?」な
内容だったから、やっぱり埼玉が妥当かしらね。
そうそう、世の中にはスマホばっかりいじってて
何も気づかない人がいるのよ…泣くわー。

うん、スタバのキャラメルは甘さを調整すれば
意外といけるよね。普段キャラメル苦手だけど、
キャラメルマキアートは結構好き(*´∇`*)

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

私も普段だったら何気なく見ても気づくと
思うのですが、今は出来上がり待ちの列も
距離を取って並んでいるので、あまりよく
見えなかったんですよね…。こんな所にも
コロナの影響が出て、すごく悔しいです(´Д⊂ヽ
フラペチーノは、無脂肪乳に変更したり
ライトホイップにすればカロリーカットに
なりますよ~。頑張っている自分へのご褒美に♪

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・ジーバトさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます★

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

普通そんなことが起こるとは、思いませんよね。
ビールは夫が殆ど飲んだので、私は
ふた口ほど…明日改めて飲むつもりです(* ̄m ̄)

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

甘みはキャラメルソースを減らして調整すると、
コーヒージェリーのほろ苦さをより楽しめます♪
太めのストローなので、そのまま吸えますよ~。
(スプーンも頼めばもらえます)カップ間違い、
20年以上スタバに通っていて私も初めての経験
でした。私の場合はカスタマイズしているため
店員さんが渡す時に確認するのですが、確認が
疎かだったのか、客の男が聞いていなかったのか…。
色々な可能性がありますね。こういう事があると
もしアレルギー対応でカスタムしていた場合に
取り違えたら大変なことになるので、今後はより
注意してほしいです。はぁ~…まだ落ち込み中。笑

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

あ、今までもマイカップ使ってたんですよ。
半透明なので、少しプラカップに似ているんです。
だから間違えられたのかなぁ。でも持った感じは
全然違うんですよね。気づけよ…(結局そこw)

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kerokeroさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

47都道府県全制覇(沖縄だけ様子見)という人が
いるのを見て、びっくりでした\(◎o◎)/
渡した店員さんも、受け取った男性も、お互い
確認不足だったんでしょうね。カスタマイズ
しているので、それ聞けば自分のじゃないって
わかるはずなんですけどね…がっかりです。

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・kouさん、niceありがとうございます☆

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

昨日は精神的に死にました(´-∀-`;)受け取る
時に気づかない奴は、捨ててるに決まってる…。
千葉はみたらしでしたっけ?何で落花生じゃ
ないんだ~とかネットで言われていましたが、
お醤油名産ですもんね。美味しそうでしたよ!

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

そんなに頻繁に出かけられないので、もう少し
販売期間が長いといいんですけどねぇ…。

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます☆

・ぽこねんさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・バズさん、コメントありがとうございます☆

えーーーー!?もちろん覚えてますよぅ。
今東京にいらしてるんですね\(◎o◎)/
ご家族はお元気にしてる?もう長男くんなんて、
大学生くらいなのでは…娘ちゃんやバズ夫くんも
大きくなったんだろうな。時の流れが怖い~~!
いつかまた、バズさんのブログが読みたいですっ。

・NTさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-01 23:38) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-02 12:51) 

フヂ

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-03 11:28) 

フヂ

・U3さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-06 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。