SSブログ

The CHOYA 銀座 BAR [日記のようなもの]

本日、ぴれちゃんと休みを合わせておデイトの約束。
CHOYAのBARに行って来ました。東京はまだ「まん延
防止等重点措置」が出ているため、コースは90分に
短縮されています。(ノンアルコールに関しては、元々
設定されている時間まで利用OK)そして1グループ、
入店は2名以下のみ。コロナ禍やオリンピックに関して
色々文句は言いたいタチですので、ルールはきちんと
守りますよ。予約も、開店と同時の早めの時間帯。



【やる気出してる】



【乾杯(やらせ)】

アクリル板ごしにつき、グラスはかかげるだけ。



【飲み食いダイジェスト】

 ◆食べたもの

 ・前菜:肉・魚・野菜の前菜5種盛り

 ミックスピクルス
 四元豚ポークパストラミ 梅コンフィチュール
 鴨パストラミ 梅コンフィチュール
 魚介の前菜 
 梅ポテトサラダ

 ・新玉ねぎ&小カブ・生ハムのサラダ
   梅ピューレとベリーのオニオンドレッシング
 ・紫蘇フライドポテト
 ・オーストラリア産ローストビーフ
   梅ピューレとバルサミコソース
 ・鶏もも肉とホワイトアスパラのハーブ香る
   梅チーズソース焼き
 ・サバの洋風炊き込みご飯 燻製梅添え
 ・本日のデザート:レモンのパウンドケーキ

 ◆飲んだもの

 ・梅スパークリングワイン
  ※乾杯用のサービス
 ・THE CHOYA サングリア
 ・The CHOYA × ピーチ
 ・至極のフライト(3種類×20ml)
 ・The CHOYA ブリーズ
 ・THE CHOYA レモンサワー
 ・モクテル ゆずモヒート(ノンアル)

あれ、ノンアルの写真撮り忘れちょる。

短い時間で結構飲めた方かな。アルコールを〆た後、
ノンアルを1杯飲んでオーラス。テーブルの上には
アクリル板があって、以前より更に対策が取られて
いました。中央の隙間からお皿のやりとりするので、
ぴれちゃんが「面会(の差し入れ)みたい…!」と
ウケておりました。お料理も美味しいし、もちろん
お酒も美味しいし、最後のデザートまで手抜きなし。
やっぱりちゃんとしたお酒は変な回り方をしなくて、
悪酔いしない。朝から頭痛とめまいで辛かったのに、
飲んでいる間は平気でした。わはー。デザートは
一見地味だけど、レモンのしっとりパウンドケーキ。
梅のソース、黒胡椒、チーズクリームと合わせると
意外な美味しさでした。おしゃれー。お店の方の
対応も素晴らしく、ぴれちゃんも大変気に入って
くれて嬉しいな。また来ようね!と2人で誓い合い。



【おみやげも頂きました】

予約特典の赤い梅星プレッソと、今回アルコールの
提供時間が短くなったお詫びの白い梅プレッソ。
(どちらも、CMやってるのに売っていないと評判)
赤いのが2缶あるのは、ぴれちゃんが「好きでしょ?」
と言って、くれたから。赤いのが好きなのは、馬くん
なんだけど…2回くらいそれ伝えたんだけど…なはは。

しかし雨だなー。弱まった時間帯もあるけど、ほぼ
1日中雨。昨年秋に会った時もずっと雨で寒くて、更に
バスに乗り間違えたりして、楽しいおデイトでしたの。
今日も楽しくおデイトを終え、買い物して帰宅したら、
腰が死亡していました。真っすぐ立つのが辛いし、
息すると痛い。「腰が爆発する…。(←謎)」などと
訳わからないことを言いつつロキソニンテープを貼り、
コルセットを装着したら、楽になりました。ひとまず
明日間違えて休まないように、しっかり仕事せねば。

※訪問、お返事、遅れておりまする。
nice!(60)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 14

あとりえSAKANA

腰、お大事にー。
by あとりえSAKANA (2021-07-03 00:43) 

とまと

ゆっくり休んでください。
by とまと (2021-07-03 09:24) 

みぃにゃん

へぇ~CHOYAbarなんてあるのねー行ってみたい
by みぃにゃん (2021-07-03 10:49) 

ぼんぼちぼちぼち

チョーヤのバー、フードメニューもどれも美味しそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-03 10:53) 

とし@黒猫

めちゃめちゃうまそうやーん!
腰、お大事にね。
by とし@黒猫 (2021-07-03 11:14) 

Boss365

こんにちは。
The CHOYA 銀座 BAR、色々文句?あるみたいですが、料理・お酒を楽しまれたみたいですね。ヘパリーゼ(爆)凄いパワーを感じます。大手製造メーカーのバー・レストランなので感染対策がしっかりしている印象です。また、貴重な赤い梅プレッソ2本、馬くんのお土産あり、喜ばれたと」思います。
都内冴えない天気が続いています。雨で歩き難いので、腰を痛める可能性ありです。お気を付け下さい。また、仕事、適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
PS.すももに、お祝いコメント感謝です。
by Boss365 (2021-07-03 11:16) 

raomelon

梅づくしのおつまみが、どれも美味しそう~( *´艸`)
テーブルの上にはアクリル板あり
「面会の差し入れ・・」は、笑っちゃいましたが
感染予防対策もバッチリ☆安心して楽しめましたね♪
やる気出して(笑)行った分、お酒もたくさん飲めたかな^^
レモンのパウンドケーキに梅のソース、黒胡椒、チーズクリーム
めちゃ気になる~!食べてみたい(*'▽')
お友達と楽しい時間が過ごせ良かったですね♪
by raomelon (2021-07-03 11:42) 

ゆうみ

これは ばっちぐぅにおいしそうだね。
アクリル板を通しての食事 そのうち慣れるよ。
本当 差し入れみたいだね。
良い時間を過ごせて良かった。
by ゆうみ (2021-07-03 12:19) 

ともち

美味しそう。
こういうのを見ると、お酒が飲めるって幸せなんだろうな。。。って思います。
面会の差し入れ( ´艸`)
フヂさん、どんな悪さしたんでしょうね?
by ともち (2021-07-03 14:56) 

ぴーすけ君

女子からの人気が高い店ですね。
by ぴーすけ君 (2021-07-03 18:03) 

バズ

返信ありがとう!覚えてくれてて嬉しかったよ♪
実はso-netブログがssブログに変わっていたのを3日前に初めて知って、すでにID移行は終了しているとか・・・。
見ない間に自分のブログが無くなってました(笑)

家族は相変わらずです!
フヂさんも元気そうでで安心しました♪
また遊びに来ますね~♪
by バズ (2021-07-03 20:31) 

フヂ

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございますー!
昨日よりマシになりました!

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・haruさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・momoさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・もーもーさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・かずのこさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、nice&コメントありがとうございます★

ありがとうございます!
1日コルセットで過ごしました~。

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・mayuさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

以前は同じ系列の違うお店だったのですが、
一昨年にリニューアルしてCHOYAのBARに
なったんです。CHOYAさんは関西の企業なので、
大阪にもお店作ってくれるといいなぁ。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

バーテンダーさんがお酒を作ってくれるので、
間違いのない美味しさ(*´∇`*)お店の方の
対応もきちんとしていて、気持ち良いのです。
BARなのにフードも充実していて、すごい…笑

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます★

飲む人も飲まない人も楽しめて、
おススメです~!アフタヌーンティの
コースもあるのですが、そちらは
より女子力高めの内容になっていますよ♪
腰はコルセットのおかげで、昨日より
楽に過ごせました。ありがとうございます!

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

ん?お店には全然文句ないですよ~!
歳が歳なので、ヘパリーゼやウコンの
お世話になっています(* ̄m ̄)プッ
とても気持ち良く過ごせる、いいお店でした。
お土産くれるって、なかなかないですもんね。笑
あー、悪天候での歩き方の悪さのことは
全然気づいていませんでした。明日も
出かける予定なので、気をつけたいと思います。
すももちゃんには、どんなお祝いされたのかな~♪

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

私実は梅の実って苦手なんですが、それでも
美味しく食べられるものがたくさんあるので
ありがたいです。差し入れ感、ありますよね(* ̄m ̄)
次に行く機会があれば、その時もはりきって
行きたいと思います。デザートは特に意識
しないで食べたら、美味しくてびっくりでした。
お菓子作りが得意な人なら、マネしたくなるかも?
黒胡椒がアクセントで、おつまみにもなりそうですね♪

・tanukyan さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます☆

差し入れみたい、とこの状況でもポジティブに
楽しんでくれている友人がいて良かったです。
お店の人も仕事が増えて大変だと思いますが、
コロナ収束まで何とか頑張ってほしいな。

・mukiさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ノンアルも充実しているので、飲めなくても
楽しめますよ。私は酔うことが目的ではないので、
飲めない人もじゃんじゃん楽しんでほしいです。
悪さは心当たりがありすぎてねぇ…w

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・バズさん、コメントありがとうございます☆

あぁ、そうか~だからゲストだったのね。
以前のブログ、見ることはできるんだけどなぁ。
(猫ブログの方は、見られませんでした)
ご家族、元気そうでよかったです!
私も風邪ひとつひかず、ボヘボヘ生きてるよ(* ̄m ̄)
また、ゆるりとよろしくね~♪

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、niceありがとうございます☆

・マリエさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-07-03 23:39) 

フヂ

・yamさん、niceありがとうございます★

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-04 23:47) 

フヂ

・向日葵、niceありがとうございます☆

・U3さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-07-06 01:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。