SSブログ

ぷるるっこ -コーヒーゼリー- [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【240円(税込)】

クーポンを使って、20円引きの220円で購入。
激しく運搬に失敗しております。(定例)

 ぷるるんとした食感が楽しめるコーヒーゼリーの上に
 とろけるクリームと練乳を使用したミルクムースを
 トッピングしました。コーヒーゼリーの深みとコク、
 まろやかさのあるクリームの味わいがポイントです。



【掘削】

横倒しで運ぶとこうなりますので、ご注意くださいまし。
でも胃袋に入れば一緒。(←言いがち)コーヒーゼリーは
ぷつっと歯切れがよく、寒天みのある食感。キリっとした
苦みと酸味のある味わい。ゼリーの上には、クリームと
ミルクムース。このクリーミーさが、コーヒーの苦みを
マイルドにしてくれています。どちらかというと、コーヒー
ゼリーよりドーム型に盛られたムースの方が「ぷるるっこ」
っぽい感じがしました。普通のゼリーより噛むので、意外と
食べ応えアリ。コーヒーゼリーって何となく他のデザートに
比べて地位が低いような気が…色々バリエーションもあって
美味しいのにな~。コーヒーゼリーの悪口は許しませんっ☆
(「☆」をつけると、何でもちぃたん☆風になるな)



【本日の夕ごはん】

かき揚げそば、海鮮あんかけそば、豚しゃぶ。先日地元の
肉バルごはんが安ウマだったのでまた行ったら、今日は
同じビルに入っている海鮮居酒屋さんのごはんでした。
(ビルの前で売っている)麺がずっしり重い。この3点で
700円。お会計しながら「助かります~!」なんて言われて
しまったよ。1食分の値段でこれだけ買えて、助かるのは
むしろこちらなのでは?やっぱりお酒を出すお店は営業
できなくて、困ってるんだね。のどぐろ焼いたのなんて
500円だったし。肉食だから買わなかったけど、かなり
お値打ちの印象。袋も無料だわよ…袋代くらい取っても
いいんでないか。今後も週1くらいはチェックしなくては。
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

ゆうみ

これで700円とは 驚きです。
なんかさ 世の中 なんでもダメで
美味しいものもお外で食べずらくなって
でも こうやって持ち帰ることができるから
売る方も買う方も助かるよね。
早く大きな口開けて話して食べて笑える時が来て欲しい・
by ゆうみ (2021-05-30 23:29) 

英ちゃん

のどぐろ焼いたのが500円は安いね(^∇^;)
バナナマンのせっかくグルメ!!でやってた新潟ののどぐろ丼は2,500円くらいでしたよ(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-30 23:50) 

raomelon

胃袋に入れば一緒ですっ☆
「ぷるるっこ」ってなんか可愛い^^
苦みと酸味があるコーヒーゼリーは本格的
クリーミーなミルクムースと相性良さそうですね♪
海鮮居酒屋さん、これで収益があるのかしら?と
思うほどのお値段。ボリュームがあり美味しそう( *´艸`)
「助かります~!」のお言葉…これからも応援したいですね~!
by raomelon (2021-05-30 23:51) 

Boss365

こんにちは。
コーヒーゼリー、最近めっきり食べなくなった食べ物。「横倒しで運ぶ・・・」あるあるですが、↑同じく、お味に変化なしです。むしろ購入して「常温で置きぱなし」にした事あり、危険です。コーヒーゼリー「他のデザートに比べて地位・・・」何となく納得。完成し過ぎている感じあります。
海鮮居酒屋さんの「3点で700円」は、お得感あり、のどぐろ焼も美味しそう。お酒出すお店、大変な状況。テイクアウト等で協力したいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-31 00:28) 

あとりえSAKANA

【横倒しで運ぶと】ちゃんと水平に、と思うのですが
たまにこうなりますよね。最近はなるべく厚紙などを
エコバッグと共に持ち歩くようになりましたけど、
持ってない時に限って買いたい物との出会いがあるん
ですよね(^^;)
by あとりえSAKANA (2021-05-31 12:18) 

ともち

胃に入れば同じ・・・
昨日、私も夫に同じことを言いました。
夕飯時、昼間っから飲んでいて、軽く酔ってる夫が、グラスを上手にコースターの上に置けず、グラスが転倒。
グラスの中のハイボールがサラダに( ̄▽ ̄;)
夫、ハイボールドレッシングのサラダを食べてましたけど。

夕飯、お得に買えてよかったですね。
飲食店、さらには酒屋さん、生産者さんを救う手立てはないんでしょうかね。


by ともち (2021-05-31 17:20) 

ぴーすけ君

コーヒーゼリーが(生クリームつき)で食後に食べたい季節になりましたね〜、あーん食べたい(笑)
by ぴーすけ君 (2021-05-31 17:49) 

旅爺さん

探せば安いお店ってあるものですね。
700円でこんなに・・爺は食べきれないな~!”
毎日でも通いたいですね。
by 旅爺さん (2021-05-31 17:58) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

私も価格を見て、目を疑いましたよ。
お店的には全然利益はなさそうですが、
こういう形で応援できるのは嬉しいです。
お店の味を知る事ができる、というのも
いいですね。本当に、皆でガハガハ
笑いながら「美味しいね~楽しいね~!」
と言い合いたいです(´;ω;`)

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

2500円だとなかなか手が出ないので、
それを考えると500円は破格の設定ですね。
絶対儲け出ていないと思います(ノД`)

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

わ、クーママたん☆ ローソンの珍名
シリーズで、久々に意味がわかる
商品名でした~。見た目以外は良い感じw
海鮮居酒屋さん、驚きの価格ですよね。
ド庶民の私でも、さすがにもう少し
お金取ってもいいよ~と思っちゃいました。
見た目以上に麺が多くて、満腹満足!

・kameさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

コーヒーゼリーって崩して混ぜて食べる人も
いるから、尚更食べれば一緒ということで…笑
これからの季節、常温はお気をつけなすって☆
海鮮居酒屋さん、「助かります」の一言に
全てが詰まっている気がしました。日本って
こんな国だったっけ…と悲しくなります(´Д⊂ヽ

・猫毬さん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・vivianeさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・YUTAじいさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・SANPOJINさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・墨田オンブズマンさん、niceありがとうございます☆

・tarouさん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニでもらう小さな袋に入れている時でさえ、
横倒しにさせてしまう私…(;´Д`A ```
SAKANAさんのように、何か工夫を
しないといけませんね。コーヒーを2つ買うと
もらえたりする厚紙のスタンド(穴が開いてて
そこにカップを入れて固定するやつ)があると、
結構便利に使えるかも?なんて思いました。

・takaさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・ffmlさん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

酔ってるなら、きっと何でも大丈夫!
ハイボールなら、味の影響も多分少ないw
片付けもご自分でしていただきましょ。

安くて美味しいのはありがたいのですが、
今は安いからって手放しで喜べないのが
切ないですね。こちらもまた買いに
行くことくらいしかできなくて…。

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます★

さっぱりしているから、ホイップが
ついていようが、食後だろうが、スルっと
美味しく入っちゃうんですよね(*´艸`*)

・旅爺さんさん、nice&コメントありがとうございます☆

うちみたいに2人暮らしだと、作るより
ここで買った方が安く済んじゃいますね。笑
私もまた覗きに行きます~!

・マリエさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・そらさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・てんてんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-31 23:46) 

フヂ

・末尾ルコ(アルベール)さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-01 17:14) 

フヂ

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-02 18:32) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-03 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。