SSブログ

Uchi Cafe×生クリーム専門店Milk MILKどらもっち 練乳ソース入り [雑記]

ローソンのUchi Cafe SWEETSシリーズ。



【195円(税込)】

 もちもちのどらもっち生地に北海道産生クリームを
 ブレンドした乳味感がありながら後味のすっきりとした
 ホイップクリームと、練乳ソースを包みました。

クーポンを使って、20円引きの175円で購入。
生クリーム専門店Milkとの、コラボ商品です。
しかも好きな、どらもっちシリーズ。皮が
薄いタイプのどら焼きなのですが、もっちり
しっとりしていて食べごたえアリ。ホイップと
ソースが入っているのに、白くてわからんな。
でも食べ進めると、練乳の甘みが広がるのが
わかります。真ん中へんに入っているみたい。
ミルク感のあるホイップと、濃厚な甘さの練乳、
2つの味が楽しめます。「ホイップ」とあるけど、
食感はもう少しもったりしている感じでした。
メーカーはモンテールなので、安心安定の味。



【どらもっち公式キャラのブリトラみ…】

このパンケーキを食べたブリトラカフェがもう
3年前とか、時間の流れが怖いくらいに速い。
ちなみに1番オーソドックスなどらもっちは
小豆入りなので、食べたことはありまてん。



【昨夜のあんかけそばは思いのほか立派でした】

えびとイカがごろごろ。これで200円ってすごい。
口内炎痛いけど、食欲の方が勝ってるおれ様。
この2日間はトラフルダイレクトを貼ってるので、
徐々に効いて来ています。が、舌にできた方は
貼れないので、治りが超スロー。頑張れ。(何が)
nice!(68)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 68

コメント 15

ゆうみ

ローソンのUhi Cafeシリーズは美味しいよね。
クリームが最高よ そこに練乳ときたら
無敵だわ
とても200円とは思えないあんかけ焼きそば
早く口内炎治りますように
by ゆうみ (2021-05-31 23:41) 

英ちゃん

人面のは、美味しそうに見えないのは私だけ?(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-06-01 00:18) 

わたし

英ちゃん様に賛成!
人面って可愛くないなあ(笑)
by わたし (2021-06-01 07:46) 

とし@黒猫

えっ! これで200円は安い!!
by とし@黒猫 (2021-06-01 07:59) 

Boss365

こんにちは。
「MILKどらもっち」練乳ソース入りで最強な感じです。「練乳の甘みが広がる・・・」は、想像しただけで美味しそうです。体には良くないですが、疲れている時やカロリー不足時は助かります。問題は、ローソンのお店が駅前にないのが難点です。「どらもっち公式キャラのブリトラ」多少不気味感ありますが、ファンには嬉しい仕様。
時間が過ぎるのは早いですね。これからもっと加速すると推測です(爆)。あんかけそばの200円!!ちょっとかわいそうで有難い値段。頑張れ!!粘膜?です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-06-01 10:21) 

ミィ

大好きな練乳にモンテールときたら、一度食べておかなくては。
口内炎お大事に。
by ミィ (2021-06-01 12:05) 

みぃにゃん

に200円???それは安すぎますねぇ~
by みぃにゃん (2021-06-01 12:07) 

ともち

あんかけ焼きそばが200円!!!
衝撃すぎる。

今日、久しぶりにファミマに行ったので、いろいろ買いこんでしまいました( ̄▽ ̄;)
まさかコンビニで2,000円も支払うとは。
そのうち、記事になることでしょう。
by ともち (2021-06-01 15:03) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!顔の焼印のパンケーキ、シュールでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-06-01 15:05) 

ぴーすけ君

このどらさっき食べました。
冷蔵庫から出してしばらく放置、クリームがいい具合に柔らかなりウマウマです。
by ぴーすけ君 (2021-06-01 18:05) 

フヂ

・@ミックさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・toroさん、niceありがとうございます★

・ニッキーさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

しかもクリームの量が多い\(*^▽^*)/
このどらもっちは皮も美味しいし、
もちもち加減が楽しくて好きです♪
あんかけ焼きそば、200円で具だくさん!
早く口内炎治して、美味しく食べたいです~~

・ともちんさん、niceありがとうございます☆

・NTさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

ある曲をモチーフにした特定のマニア向け
メニューなので、美味しそうに見えたら
逆にやばいと思いますよw

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます★

・soramoyouさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・code-aさん、niceありがとうございます☆

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます★

・向日葵さん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・まりっぺさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・じーバトさん、niceありがとうございます☆

・なぁさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・ありささん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・わたしさん、nice&コメントありがとうございます★

そういうコンセプトのカフェなので…
私も店員さんに「きもちわるいですよね。」
(←褒め言葉)と言っちゃいました。笑

・とし@黒猫さん、nice&コメントありがとうございます☆

ボリュームもあったので、満足感が
すごかったです。最初は具が沈んでいて
見えなかったので、驚きました。笑

・とまとさん、niceありがとうございます★

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・ryo1216さん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・kerokeroさん、niceありがとうございます★

・kousakuさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

練乳好きとしては、クリームの量も味も
申し分なかったです。皮も美味しい♪
うちの方も、ちょうどいい場所にローソンが
なくて、「ちょっと立ち寄る」みたいな
使い方ができないのが残念。行こうとすると
遠回りになっちゃうんですよね(´-∀-`;)
どらもっちキャラ、ブリトラのマネした…
程度には似てませんか?笑 この時のブリトラは
ポニーキャニオン所属だったので、色々大きめの
イベントをさせてもらえて楽しかったです。
あ、お陰さまで私の粘膜頑張ってますよ~!舌は
まだですが…あと、新たに1つ口内炎できました。笑

・ちょろっとぶぅさん、niceありがとうございます★

・ミィさん、nice&コメントありがとうございます☆

練乳の甘さ、ホッとしますね。今は特に
お疲れでしょうから、リラックスタイムを
作って、是非召し上がってみて下さいね。

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

しかも内税!多分そこのビルに入っている
お店が持ち回りで出店していると思うので、
通りがかった時にはまたチェックしようと思います。

・かんたんお小遣いかせぎさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・PopLifeさん、niceありがとうございます★

・ソレイユさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

コンビニで2000円とは、財閥ですね!
うちの方はファミマがいっぱいあるんですが、
よく使う店舗が閉店してしまって…無念。

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます★

実はこれ、「当たり」なんですよ~。
通常バージョンは、イラストの焼き印なんです。
注文第1号だったので、多分お店の方が
気を遣ってくれたのだと思います(* ̄m ̄)

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・SANPOJINさん、niceありがとうございます★

・kouさん、nice&コメントありがとうございます☆

・ぼんさんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

どらもっちシリーズ、美味しいですよね。
ホイップたっぷりのビジュアルにときめく…☆
こういうシンプルさ、好きです。

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・なかせさん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・サボテンさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-01 23:28) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-02 01:07) 

フヂ

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-02 18:30) 

フヂ

・芝浦鉄親父さん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-03 17:59) 

フヂ

・kanaさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-06-03 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。