SSブログ

レアチーズブルーベリークレープ [雑記]

NewDaysのEKI na CAFEシリーズ。



【141円(税込)】

 レアチーズムースとホイップクリーム、
 ブルーベリージャムを包んだクレープです。

「9のつく日は20円引き」とのことで、121円で購入。
封を開けると、クレープ生地のたまごのカホリが。
薄くてしっとりしたタイプの皮です。中にはホイップ、
ブルーベリージャム、レアチーズムース。ジャムは
ちょっと少な目?でも多かったら、甘くなっちゃう
からね。ジャムの甘酸っぱさが、植物性ホイップの
油脂感を軽減してくれています。レアチーズムースは
爽やかさな酸味があり、食べやすいです。食べやすい
ながらも意外と量があり、ボリウム的には満足でした。
取扱店舗は、首都圏・長野・東北。少ないと思ったけど、
NewDaysが主にJR東日本内の展開だし、仕方ないか。



Think Bee!からお礼状が来たよ】

普通のハガキより随分大きくて、驚いたー。先週行った
Think Bee!のイベントで撮った写真を使って、作成して
くれたモヨウ。そういえば、ポストカードを作るとか何とか
言ってたような…。(脳みそつるつる)荷物がパンパンで
はみ出たバッグ、写ってました!記念に、鋭意製作中の
チャームを頂けるそうよ。YATTA☆とはいえ、新宿店と
銀座店が閉店していたのをこのハガキで知って、切ない。
新宿は百貨店内の店舗だからまだしも、銀座は東京の
旗艦店だったのに。地方にも何店舗かあったものの、
大阪店だけになっていました。ネットショップでしか購入
したことはないですが、あのキラキラした素敵なお店が
なくなるのは寂しい…。今後実物に触れる機会が催事しか
ないので、先週のイベントに行っておいてよかったかも。
ちなみにイベントで声をかけて下すった方は、チーフ
デザイナーで取締役常務でした。やはり偉め…わは。
nice!(60)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 60

コメント 9

ゆうみ

このクレープ大好物のブルベリージャムが入ってるから
私のことだから ジャム増し増しがええけど
うんまいなぁと言いながら食べると思います。
フヂちゃんのバッグ わが娘1号と似た感じのバッグだわ。
by ゆうみ (2021-05-29 23:09) 

raomelon

美しい断面、レアチーズムースって
こんなに綺麗に切れるのね^^
ムース&ホイップたっぷりでボリューミーだけど
ブルーベリージャムの甘酸っぱさで美味しく食べれそう( *´艸`)
素敵なポストカード、これは嬉しいなぁ♪
店舗の閉店は寂しいですが…チャームのプレゼント
楽しみですね(*'▽')
by raomelon (2021-05-30 00:52) 

Boss365

こんにちは。
レアチーズブルーベリークレープ、サイズ的にはセブンの「チョコバナナクレープ」より大きい感じですね。レアチーズムースが「爽やかさな酸味があり」なので、食べやすそうです。NewDays、難敵です(爆)。
お礼のハガキ、変形ポストカードサイズかな?「ぶどうの木バッグ」の写真ナイスです。銀座の閉店は残念ですが、感染症の終息後、再展開する可能性ありです。踏ん張れ。声がけの男性スタッフさん、推測通り経営側?「取締役常務」は凄い!!良い出会いですね。また、チーフデザイナーなら「僕が作った?」も納得です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-30 02:02) 

ゆうのすけ

嬉しいコメントありがとうございました。^^
あ、そういえばあった!滅多に電車に乗らないから駅に
コンビニがあったの完全に忘れてました。焼き立てパンやもあるから たまには運動がてら駅まで15分くらい歩いて行くのも運動になるかも!^^要チェックですね!そういえば 駅前のPARCO閉店になるって言ってたな。
ぶどうが浮き出ている感じが良いですね。これからの季節にぴったり。ちょっと真似っこして フエルトで作ったぶどうを買い物用トートのアクセントにしてみようかな。(いつもはドーナッツかホットドッグのキーホルダーが ぶら下がってる!)^^

by ゆうのすけ (2021-05-30 02:45) 

みぃにゃん

コロナで閉店しているお店かなりみかけます。ってうちの事業所もそうなんですんが・・・。さむいしいね。
by みぃにゃん (2021-05-30 11:51) 

ぴーすけ君

お礼の葉書、嬉しいですね〜(◦ˉ ˘ ˉ◦)
by ぴーすけ君 (2021-05-30 18:17) 

フヂ

・xml_xslさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・みずきさん、niceありがとうございます☆

・ゆうみさん、nice&コメントありがとうございます★

ブルーべりジャム、甘酸っぱくて
美味しいですよね。「追いジャム」
というのも楽しくて良いかも♪
わ、もしかして娘さんと趣味が
似ている?嬉しいな~\(*^▽^*)/

・kameさん、niceありがとうございます☆

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます☆

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます★

・raomelonさん、nice&コメントありがとうございます☆

一般的なムースより硬めだったからかも?
繊細な食感ではないですが、食べやすい
硬度になっていました。レアチーズと
ブルーベリーは相性バッチリですね(*´∇`*)
ポストカード、まさかこんな風になるとは…
1週間かそこらで作るの、大変だったでしょうね。
おまけにノベルティまで…それはさすがに
まだ製作中だそうですがw 楽しみです♪

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます★

JRの駅に行けばあるのに、NewDaysって
意外と利用はしないんですよね。今は例の
桃ジュースがあるので、1本消費したら
1本補充するのに立ち寄っています。笑
ポストカードは、ハガキ3枚分くらいの
大きさでした。本店扱いの大阪店以外は
全て閉めてしまったようですが、またあの
キラキラしたお店に出会えるのを期待
したいです。確かにチーフデザイナーなら
「僕が作った」って言っていい立場ですよね(*´艸`*)

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・いっぷくさん、niceありがとうございます★

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、nice&コメントありがとうございます★

NewDaysったら、駅ソトだけでなく
駅ナカにもあったりしますもんね。
駅にパン屋さんがあるのも嬉しい~~。
散歩中も、いつもと違うお店に
立ち寄ったりすると、少し気分転換に
なるかもしれません。何しろ、パン屋は
匂いがたまらない♪ PARCOは閉店に
なっちゃうんですね。利用頻度は
高くなくても、シンボル的なお店が
なくなるのはやはり寂しいです。
フエルトのぶどうも良いですね!
ゆうのすけさんなら、きっと素敵な
作品に仕上がるはず(*´∇`*)

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます☆

・裏・市長さん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・haruさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・ritton2さん、niceありがとうございます★

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・tarouさん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・yamさん、niceありがとうございます★

・とし@黒猫さん、niceありがとうございます☆

・hide-mさん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・okina-01さん、niceありがとうございます★

・mukiさん、niceありがとうございます☆

・ハマコウさん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・とまとさん、niceありがとうございます★

・わたしさん、niceありがとうございます☆

・ma2ma2さん、niceありがとうございます★

・PopLifeさん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます★

・みぃにゃんさん、コメントありがとうございます☆

コロナさえなければ…ということが
多すぎますよね。特に不要不急的な
ジャンルだと、営業継続が厳しそうです。
不要不急でも、心は潤うのにな…(´Д⊂ヽ

・あとりえSAKANA君さん、niceありがとうございます★

・mioさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・takaさん、niceありがとうございます☆

・ともちさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

ちゃんと撮影した人の情報はチェック
しておいているんだな~と驚きでした!

・そらさん、niceありがとうございます★

・鉄腕原子さん、niceありがとうございます☆

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・sarusanさん、niceありがとうございます☆

・なかせさん、niceありがとうございます★

・マルコメさん、niceありがとうございます☆

・もーもーさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-31 00:00) 

フヂ

・サボテンさん、niceありがとうございます★

・Mrブラックアウトさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-31 08:08) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-03 18:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。