SSブログ

メープルパウンドケーキ [雑記]

ファミマのFAMIMA CAFE&SWEETSシリーズ。
 


【198円(税込)】

 ※たまったネタ消化中につき、終売の可能性アリ

 カナダ産のメープルシロップを使用し、
 しっとりと焼き上げました。メープルの甘みが
 ふわっと広がるパウンドケーキです。

パティスリーキハチ監修のため、コラボ価格でございます。
封を切ると、メープルの良いカホリ。カホリほど甘さは
強くなく、甘みと香ばしさのバランスが取れている印象。
しっとり詰まったぶ厚い生地は、食べ応えあり。何となく
だんだんぶ厚くなってる…?メーカーは香月堂さんです。



【本日の歩き飲み】

キリマンジャロブレンドのアイスが出たので、飲んで
みました。110円なら充分な美味しさ。クーポン使って
56円ぐらい?だったので、余計にうまい。いつもスタバ
行ってるわけじゃないのよ~ふふふ。コンビニコーヒーも
時々飲みます。セブンはクーポンくれるから、頻度高め。



【本日のハナちゃん】

どういうポーズだ。今日はなぜかずっと台風酔いみたいな
体調でした。朝も馬くん見送って布団に戻ったけど、「や、
こんなことしてる時間ないや。」と思って10分で無理やり
起きましたヮ。リハビリ行って買い物して、帰宅。何だか、
予報より全然暑くなかった気が。むしろ昨日の寒さを
引きずっていて、またもミニヒーターで足を温めました。
小さいうちに治しておこうと思った口内炎も、じわじわ
大きくなって来よる…。治せそうな時はビタミン剤で、
無理めな時(噛んじゃった時とか)はトラフルダイレクト
貼って治すんだけど、今回はちょっと打ち負けております。
しかも上唇の裏と、舌の根元と、2か所も出来ていて痛い。
とりあえず今夜は早寝しとこうかな。眠気はまだ来まてん。
nice!(64)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 64

コメント 12

ゆうみ

口内炎痛いよね。
元気が一番 体良くなりますように
by ゆうみ (2021-05-28 23:20) 

フヂ

・みずきさん、niceありがとうございます★

・裏・市長さん、niceありがとうございます☆

・猫毬さん、niceありがとうございます★

・ゆうみさん、niceありがとうございます☆

なぜか口の中だけが荒れ気味です(;´Д`A ```
まだ季節も定まっていないような
気候なので、ゆうみさんもご自愛下さいね。

・kameさん、niceありがとうございます★

・toroさん、niceありがとうございます☆

・ゆうのすけさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-05-28 23:40) 

英ちゃん

口内炎になる人は、食いしん坊の人だと以前誰かが言ってましたが本当?(^_^;)
by 英ちゃん (2021-05-29 00:01) 

みぃにゃん

ハナちゃんという新入りさんが!つくねさんににてますねー
by みぃにゃん (2021-05-29 07:47) 

Boss365

こんにちは。
メープルパウンドケーキ、お手軽で食べやすいケーキ。「パティスリーキハチ監修」なら安心?より美味しそうです。また、厚くなっている?のはありがたい現象ですね。キリマン・アイス「クーポン使って56円ぐらい?」は、財布にやさしく、違った意味でも「美味しい」です。ハナちゃん、足の位置・ポーズが可愛いニャンズですね。夏日ですが、意外に空気は冷たかったです。歩いたり動き出すと蒸し暑くなります。口内炎、打ち勝つ事を願ってます。お大事にです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-05-29 10:27) 

ともち

季節の変わり目、体調も落ち着かないですよね。
ご自愛くださいませ。
by ともち (2021-05-29 17:59) 

ぴーすけ君

ハナちゃんのポーズカワイイ〜(≧∀≦)
by ぴーすけ君 (2021-05-29 19:38) 

ぼんぼちぼちぼち

口なん炎、痛いでやすよね。
早く治りやすように!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-05-29 21:25) 

フヂ

・英ちゃんさん、nice&コメントありがとうございます☆

原因は色々ありますが、私の場合は
アフタ性なので、はっきりした
原因はわかってないんですよね。
睡眠不足とかストレスかな~。

・ともちんさん、niceありがとうございます★

・@ミックさん、niceありがとうございます☆

・ふるたによしひささん、niceありがとうございます★

・ぽこねんさん、niceありがとうございます☆

・香芝生喜病院事務局さん、niceありがとうございます★

・ミラジョボチッチさん、niceありがとうございます☆

・コーヒーカップさん、niceありがとうございます★

・いっぷくさん、niceありがとうございます☆

・yamatonosukeさん、niceありがとうございます★

・NTさん、niceありがとうございます☆

・向日葵さん、niceありがとうございます★

・xml_xslさん、niceありがとうございます☆

・じーバトさん、niceありがとうございます★

・YUTAじいさん、niceありがとうございます☆

・kiyokiyoさん、niceありがとうございます★

・ありささん、niceありがとうございます☆

・かずのこさん、niceありがとうございます★

・*ピカチュウ*さん、niceありがとうございます☆

・トレンダー櫻井さん、niceありがとうございます★

・momoさん、niceありがとうございます☆

・みぃにゃんさん、nice&コメントありがとうございます★

鼻の下にチョビヒゲ模様がある子は、
全員ハナちゃんと呼んでいます(* ̄m ̄)
もうどれがどの子だか、わからないんですw

・ritton2さん、niceありがとうございます☆

・kousakuさん、niceありがとうございます★

・Boss365さん、nice&コメントありがとうございます☆

メープルは香りが良いですね~♪正直「KIHACHI」
っぽさがどういう味だかよくわからないのですが、
美味しければいいですね。ファミマのパウンドの
厚さを見慣れてしまうと、他のコンビニのが
薄く見えてしまうのが困り物です。笑 コンビニの
コーヒーも、優秀ですよね。またクーポンが
配信されるようなので、暫く楽しめそうです(*^▽^*)
口内炎はストレスなんかもあるみたいなので、
ハナちゃんの顔でも眺めて、癒されます。笑

・tarouさん、niceありがとうございます★

・ma2ma2さん、niceありがとうございます☆

・mukiさん、niceありがとうございます★

・(。・_・。)2kさん、niceありがとうございます☆

・ソレイユさん、niceありがとうございます★

・okina-01さん、niceありがとうございます☆

・さくら君さん、niceありがとうございます★

・ぼんさんさん、niceありがとうございます☆

・mayuさん、niceありがとうございます★

・らしゅえいむさん、niceありがとうございます☆

・kouさん、niceありがとうございます★

・そらさん、niceありがとうございます☆

・あとりえSAKANAさん、niceありがとうございます★

・ハマコウさん、niceありがとうございます☆

・ffmlさん、niceありがとうございます★

・とまとさん、niceありがとうございます☆

・takaさん、niceありがとうございます★

・ともちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!今日も口内が
荒ぶっておりました(;´Д`A ```風邪とか
全然ひかないのに、口内炎は頻繁にできます…。

・てんてんさん、niceありがとうございます★

・ぴーすけ君さん、nice&コメントありがとうございます☆

久しぶりに来たハナちゃんでしたが、
何がしたかったんでしょうかね。笑

・なかせさん、niceありがとうございます★

・ぼんぼちぼちぼちさん、nice&コメントありがとうございます☆

ありがとうございます!昔から口内炎が
しょっちゅう出来るんですよね…(´-∀-`;)ナゼ?

・simousayama-unamiさん、niceありがとうございます★

・ryo1216さん、niceありがとうございます☆

・sarusanさん、niceありがとうございます★

・夢の狩人さん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-29 23:19) 

フヂ

・raomelonさん、niceありがとうございます★

・yamさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-30 11:12) 

フヂ

・ネオ・アッキーさん、niceありがとうございます☆

・mioさん、niceありがとうございます★

・サボテンさん、niceありがとうございます☆
by フヂ (2021-05-31 08:07) 

フヂ

・soramoyouさん、niceありがとうございます★
by フヂ (2021-06-01 00:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。